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icchonnの愛車 [三菱 コルトラリーアートバージョンR]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

GReddyブースト計取付

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
ブースト計を付けたので忘れないうちに作業工程を。やってることはネットで探して出てくるような手順そのままです。
2
GReddyブースト計取付
ヒューズボックスからイルミ用の電源を取り出しましてダッシュまで配線。
3
GReddyブースト計取付
ETC配線の整理ついでに分岐ハーネスを作り、ETC電源とまとめてACCから電源を取りました。
4
GReddyブースト計取付
ダッシュへの取り出しはETCアンテナの配線穴が開けられていたのでそこから。
5
続きましてホースの取り回しはサージタンクから出ている菅に三叉継手で割り込ませ、バルクヘッドのハーネス穴から車内に引き込みます。が、配管を割り込ませた箇所の写真は例によって撮り忘れました、愚か。
6
GReddyブースト計取付
車内への引き込みはこんな感じで引込穴のゴムを少しカットして差し込み車内から引っ張りました。内装は外さなくても助手席側足元奥に手を突っ込めばなんとか作業できます。
7
GReddyブースト計取付
ホースはダッシュ裏を通してセンタートレイに穴を開け取り出し、本体はメーターフード左側に両面テープでホルダを介して写真のように取り付けました。
8
GReddyブースト計取付
基本そんなにシビアな運用はしないので必要はないのですが過給圧がモニターできると精神的に安心しますね(笑)
見た目にも少しカッコよくなってゴキゲンです。

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