前回のエンジントラブルから8ヶ月、またしてもやってきた...エンジン始動しない。警告ランプのオンパレードの後にうんともすんとも言わない。
年内には12ヶ月点検する予定で、その際に"純正のまま手付かずのバッテリー"を交換する予定だったが、どうやらそれを待たずにして突発的にいかれたらしい。。。というかそれで済めばいいが、もしまた深刻なトラブルだといよいよ...「これだからイタ車はダメだ」という家人の言葉にも何も返せない(苦笑)... 結局その日の家族予定はバスで代行(子供達は喜んでました)。
その週末にレッカー呼ぶもP敷地内まで入れず、ジャンプスターターで始動を試みてなんとかセーフ(汗)...そして、以前から目をつけていた評判良さげな横浜のイタ車専門工場のGRATOさんに送りました。ディーラーやっぱり割高だし、そもそも前回車検の一月後にトラブル出てるし、また信頼性の低い純正バッテリーに変えられてもなー...
当日にも先方から連絡、やはりバッテリーがダメなので社外品(ACDelco LN2)に交換。そのまま12ヶ月点検でFブレーキパッド交換やオイル交換など。3日も経たないうちに作業が的確に完了して週末には引き取れました。帰り道少し回してみましたがなかなか良い感じ。今後の主治医はこちらにしよう。自分であまり触りたくない都内&横浜のイタ車乗りにはオススメと思います >> http://www.grato.co.jp/
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Posted at 2023/11/01 02:11:38 | |
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