メーカー/モデル名 | トヨタ / ヴィッツ F(5ドア_AT_1.0) (2002年) |
---|---|
乗車人数 | 5人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
今は無き、4気筒トヨタのリッターカー 全てのパーツが新設計で製造されたとされる 世界戦略カー ヤリス の日本版 素性の良い車体はクセの無いハンドリングと 乗り心地を生み出しています。 |
不満な点 | センターメーター |
総評 |
購入グレードのFはスタンダードタイプ 社外品やTRDパーツで武装することで 好みの乗り味に変化させて楽しめます。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
内装は普通
当時のリフレクターヘッドライトがデカい! 外装全体は固まり感あるデザインで プレスラインは多彩なこだわりが多いです。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
70HPのエンジンなので
アクセルは基本、全開か全閉です。 スロットルワイヤーも調整しないと全開になりません・・・ 非力なのでハンドリングが暴れることは皆無。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
標準装備車は街乗り・買い物仕様です。
グニャ感あるので 車高調やTRDパーツ等で補強すると改善されます。 ただし、SCP10はスタビが付けられません。 決して軽自動車譲りでない骨格は今では存在しないコンパクトカーです。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
今時のCVTではなく
4速トルコンなので抜群とは言えません。 ただ軽くて、1000CCなので決して悪くはありません。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
購入当時、15年落ちの当車を6万円でネット購入しました。
|
故障経験 |
20年・15万キロで故障経験はありません。 予防保全として ベルト・ウオポン 全油脂類は相応に交換済ませています。 等速ジョイントに旋回時、小さなコツコツ異音 |
---|
イイね!0件
ターボの加給圧が上がらない カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/07/28 22:54:33 |
![]() |
デンソー クリーンエアフィルター DCC1010取付 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/06/23 17:05:25 |
![]() |
フロントサス_アッパーマウント交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/06/13 15:17:48 |
![]() |
![]() |
トヨタ エスティマT 4年落ちの中古購入から20年以上 当時はクルマいじりのスキルやノウハウも無く 整 ... |
![]() |
トヨタ ヴィッツ メイン所有車にはない使い勝手の良さや 小型車の運転操作がしたかったので 本車両は2度目の ... |
![]() |
トヨタ MR2 前期型からの乗り換え、パワー不足はスチャーで一発解決!! 今となっては大事に長く乗ってい ... |
![]() |
ホンダ アコードワゴン 10年所有 120,000km ローダウン、ツライチ、ユーロテール、ets ヒッチメ ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!