• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年02月19日

全てを丁度良く兼ね備えた最強5ナンバーステーションワゴン

全てを丁度良く兼ね備えた最強5ナンバーステーションワゴン
レビュー情報
メーカー/モデル名 ホンダ / シャトルハイブリッド ハイブリッド Z・ホンダ センシング(DCT_1.5) (2019年)
乗車人数 3人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 内外装共にデザインがイイ!(自分の好みにかなりストライク!!ここは賛否分かれると思いますが(^^;; )3ナンバーのマークxジオからの乗り換えですが狭さをほぼ感じず、それでいて小回りが効く。パワーも全然気にならないくらい走ってくれます。
不満な点 運転席、助手席周りの収納の少なさと収納の作り。パワーウインドーのオートが運転席のみ。全席オートにして欲しかった。ナビの配線弄るのに、インパネほぼ外さないと辿り着けないところ。難しくは無いが手間なのと、ピアノブラック部分が多いので傷を付けない様気をつかう。
追記、納車後1週間通勤で使用し感じたのは、ブレーキペダルの位置が高くアクセルからブレーキへ踏み換える時、一度足を持ち上げてから踏む様な感覚がある。すぐに慣れると思うが、何気に右足が疲れる。
総評 この価格帯で、この内外装のデザインと質感はかなりコスパが良いと思います。このクラスの車にしては静粛性も高く、走行安定性も高いと思います。一部外装のライト周りで電球が入っていますが、ナンバー灯と全室内灯が標準でLEDになっており良いと思います。
気になる点は、デザイン的に嫌いでは無いですが皆さんが言っておられる様に、エアコンパネルは運転中操作しづらいところは有ります。
総合的には、コスパ最高のかなり仕上がった最強5ナンバーステーションワゴンだと思います。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
ヘッドライトとテールランプのデザイン、細目のLEDフォグ、少し前のホンダ車の象徴的なメッキ多めフロントグリルが、全体的にバランスが取れてて超絶気に入っています。内装も要所要所に高級感があり、この車格でよく出来ている車で大変満足しています。
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
走行安定性もあり、2.4Lからの乗換えで初めてのハイブリッド車ですがパワー不足は全く感じず、Sモードはグイグイ走ってくれる感じです。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 5
静粛性が高く、ロードノイズも多少はしますが気にならないレベルだと思います。足回りは少し硬めですが、もともと硬めが好きなので大変満足です。同乗してる妻は不満があるのかもしれませんが(笑)ここは好みに左右されると思います。自分はもう少し硬くても全然大丈夫です。
積載性
☆☆☆☆☆ 5
文句なしの広さ。後席フラットにしたら175cmの自分が余裕で寝れます。ラゲッジだけでもかなりの荷物が積めます。
燃費
☆☆☆☆☆ 5
15年落ちの2.4Lガソリン車からの乗換えなので、涙が出るほど燃費が良いです!軽く倍以上走ってくれます。
シャトル以外のハイブリッドに乗った事無いので比較は出来ませんが、大変満足いく燃費です。
価格
☆☆☆☆☆ 5
コスパはかなり良い方だと思います。
その他
故障経験 乗り始めたばかりなので、まだ故障はありません。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2023/02/20 00:01:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

明日は希望ナンバーを取りに行く日で ...
いなかっぺはちさん

HONDA N-ONE☆お手軽イメ ...
ぶらさんぽさん

クルマ決まりました
booyonさん

いつも見ていたい美しいデザイン!
ACE2050さん

スズキフロンクス見てきました!
CRAFTWORKSさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

なおあさひろです。 車歴 S13→GD1→ANA10→GP7     日産→ホンダ→トヨタ→ホンダ 初代フィットより約10年ぶりにホンダ車に復帰しました。 前...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

LARGUS 62φ直巻スプリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 15:56:49

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
10年ぶりのホンダ車 ホンダ シャトルハイブリッドに乗りかえました。 現在全くの、どノー ...
トヨタ マークXジオ ジ・O (トヨタ マークXジオ)
約10年、5年落ち7万キロで購入し最終166660キロまで乗りました。 TEIN車高調・ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation