• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月08日

紅葉と焼きそばを求めて

紅葉と焼きそばを求めて BPアウトバック時代からの友人のカワラさんと、紅葉と焼きそばを求めてのドライブ。

今回の目的地は、岡山県の蒜山高原から、鳥取県の大山。

朝7時に広島空港あたりで合流して、ひたすら下道を快走。
3時間ほど走り抜け、蒜山高原に抜ける長いトンネルを抜けると・・・
思わず絶叫してしまうほどの絶景。
九州の久住高原を連想させるような風景が広がってました。



岡山の県道58号、ひるぜんベアバレースキー場の辺りです。
ここはイイ!


早めのお昼ご飯は、やまな食堂で、ひるぜん焼きそば。
開店時間の10:30に到着し1番乗りでしたが、平日にも関わらず、食べ終わる頃にはかなりのお客さんが入ってました。



いろんなレパートリーがあるみたい。



悩んだ末に、ゆうぜん焼きそばの大盛り。
紅生姜トッピングです。



柏肉のコリコリとした食感が面白く、辛めの味噌だれでの味付けです。
これは、ビールとよく合うでしょうね。

そして、食べてみての感想。
これ、絶対にホルモンが合う!
次に食べるチャンスがあれば、ホルモン焼きそばにします。


さて、肝心の紅葉は・・・

終わっとりました😭



大山の紅葉は10月下旬が見頃。
探せば紅葉はあるものの、ほぼほぼ枯れ木。
遅すぎました。




今回のドライブは、13時間の工程中、10時間は運転。
焼きそばと走りをしっかりと楽しんだということでヨシとします😆

ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2023/11/08 20:52:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

大山紅葉ドライブ
ironman8710さん

大山
goku-nismo(E13)さん

紅葉ドライブ2023第三弾 ビーナ ...
Mr.REDさん

紅葉を見よう
kimidan60さん

この記事へのコメント

2023年11月9日 6:18
確かにホルモンが似合いそうな味ですね!

紅葉、残念でしたね。
コメントへの返答
2023年11月9日 6:37
ゆぅさん、コメントありがとうございます。

次は、ホルモンの定食にしてみます。

プロフィール

日産 オーラ 4WD、ミッドナイトパープル、ファブリックのエアリーグレー内装です。スバル アウトバック(BPH)からの乗り換え。アカウント作り直して、マイペース...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[日産 オーラ e-POWER] グローブボックス裏Fuse Block JB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/02 19:35:04
[日産 オーラ e-POWER] 純正ワイヤレス充電器を外し、マグセイフ充電器を埋め込む。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/20 18:51:53
[日産 オーラ e-POWER]不明 ワイヤレス空気圧計測器 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/13 20:50:59

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
ミッドナイトパープル、ファブリックのエアリーグレー内装、BOSE&プロパイロット装着。
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
それなりに手を加えながら、楽しみました。 レガシィ歴代モデルの中でも、実用性、走行性能 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation