メーカー/モデル名 | スズキ / ハスラー G(MT_0.66) (2015年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | 家族所有 |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
MT車は、慣れればどうってこと無い。 もちろん、カーライフが楽しくなる。 燃料タンク小さいけど、燃費意識すれば結構走る。 無駄な機能が無いところも良き。 車中泊やりやすいから、軽キャンやるなら候補に入るクルマ。 |
不満な点 |
急坂は苦手。 5MT+ターボのグレードを用意して欲しかった。 未塗装樹脂パーツが多いので手入れを怠ると直ぐに劣化するから、愛情もってメンテナンスしましょ。 |
総評 |
よほど変な使い方しなければ、普通に乗れるクルマ。 ただ、非力なのであまり急な坂だと登坂車線にお世話になったり発進出遅れやすかったりする。 信号機見づらい問題は、自分で体動かしてなんとかして見るからなんとも思わない。 アイドリングストップが嫌なら、アイストキャンセラー付けようね。 新型ハスラーでMT出して欲しい。 運転楽しいよ! |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
外観、内装ともに好き。
幼稚園バスに乗った園児が手を振るほどの人気ぶり(経験済み) 以前に比べて、現行型ハスラーに移行などした人が多いせいか、周りと被る機会が減った。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
当たり前だけど、弄れば走りは変わる。
車高が高めなので、カーブは攻めすぎないように。 意外と未舗装路もイケる。 まだ雪道は未経験。 非力なので、急坂はキツそうに登る。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
轍や段差で結構跳ねるけど、空荷の2t貨物トラックとかに比べたら全然良い。
タイヤとかショックアブソーバとか変えれば良くなりそう。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
このサイズでこれだけ積めるなら十分だと思う。
たまに打楽器や金管楽器も積むけど、思ったより積める。 車中泊も楽にできる、タイヤ8本平積みできる。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
燃費を意識するなら日々の点検、整備、運転を見直すべき。
クルージング多めなら、速度によるがカタログ燃費は余裕で出せる。 あとは、履いてるタイヤによる。 空力性能やギア比の関係か、高速道路で燃費重視で巡航するなら80〜90km/hまで。 |
故障経験 | 無し。 |
---|
イイね!0件
MINILITE 15× 5.0J+45 15インチ 5J カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/12/27 21:25:20 |
![]() |
BRIDGESTONE BLIZZAK BLIZZAK REVO GZ 165/65R14 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/12/23 12:38:31 |
![]() |
TANIDA / JURAN マフラーガスケット カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/11/30 05:12:09 |
![]() |
![]() |
ダイハツ コペン 初めての新車、ブライトシルバーメタリック。 ハスラーとコペンの2台維持継続中。 見た目 ... |
![]() |
スズキ ハスラー 休日は放浪の旅の相棒。 冬の長距離ドライブはこちらがメイン。 自分で出来る範囲ではあるが ... |
![]() |
公共交通機関 (その他 公共交通機関) 主に、列車での移動(ハイドラ)用に。 たま〜にバスの時もあるよ。 写真はEF64 10 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!