• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月24日

うどん→温泉 らぶ☆わごんオフ会に唐突に参上してみた (≧▽≦)

うどん→温泉 らぶ☆わごんオフ会に唐突に参上してみた (≧▽≦) タイトルは勝手にゴロ合わせ ( ̄m ̄*) ププッ

正式には・・・
「20141123 富士吉田うどん→ほったらかし温泉 らぶ☆わごんオフ会」

ですかね・・・長いのでブログとフォトギャラリーは短縮で(爆)

りんごと巨峰ドロップは道の駅・富士吉田。
1/2割れせんべいと1/2抹茶カステラは桔梗屋本社工場。



前回のオフ会(スバル感謝祭)の時にお話が出ていたので前日のタイヤ交換の疲労残りで起きる事が出来れば

参加しようと思いおこたでそのまま爆睡 (;^_^A

普通に起きれたので準備して出掛けました。

紅葉シーズンで三連休ど真ん中の河口湖周辺は案の定渋滞、道の駅・富士吉田に到着したのは10:40頃(謎)

駐車場も混雑していたのでとりあえず停めて捜索へ。

いちごひめさんとねこち@ねこのらさんの車を発見してゆ~ろ号に戻るとそのものズバリのお二人が待ち構えて

ました(爆)車を移動させて並べました。(写真撮り忘れた)

何だかんだで集まる面々、最初に参加表明した方が到着していないのが不思議(爆)

参加者
いちごひめさんとご家族・ねこのらさん・れねさん・破壊大帝さん
フォレスターのうたんさんとお連れの方・零GUNさんとご家族(フォレに同乗)・のんたんさんととお連れの方


昼食はそのまま軽食コーナーで富士吉田うどんを頂きました。

その後、「桔梗信玄餅ソフト」の情報があり全員一致(謎)で移動開始。

先頭はゆ~ろ号、渋滞回避の高速道路使用を考えましたが「若彦ルートの峠を走りたい」と数名言っていたので

あえて渋滞の河口湖大橋へ。

途中、中央道・河口湖IC入口でモーツレな勢いで破壊大帝さんが入っていきましたね。

上り坂になっているので「ヒュボッ」と現れて華麗に消えていったのはカッコ良かったです。

渋滞しながらも紅葉を車中から楽しむ事が出来たのでまずまず良かったかも。

若彦トンネル内にてゆ~ろ号とごんちーの車間は100m以上、ごんちーの爆音恐るべし!ゴーと前に聞こえるとは・・・

桔梗屋本社工場にて、桔梗信玄餅ソフトを頂きそれぞれお買い物や工場見学へ。

余談ですが・・・
ここまで来るのに使用したルートは三つ。
壱・高速組(破壊さんとフォレ一団)出発後約一時間で到着。
弐・若彦峠組(ゆ~ろ・いちごひめさん・ねこのらさん・れねさん)壱のプラス約一時間後到着。
参・のんたんさん御坂ルート、景色のいいトコで待ち伏せしていたが誰も来なかったとの事。

ここで軽井沢組はお別れ、温泉組は一路ほったらかし温泉へ移動。

温泉に行く途中にカート場がある情報で寄ってみる事に、人が多く30分待ちである事と王子が年齢制限で

乗れない事で断念・・・王子 (´・ω・`) しょぼーん

ほったらかし温泉ではゆったり湯船につかり車談義で盛り上がりましたね、のんたんさんは洗い場で

はぐれてしまった Σ(゚□゚;) あぁお話出来なかった

風呂上がり後の定番はやはり牛乳やコーヒー牛乳を飲み、夜景を撮影したり眺めたり、夕食をどうするか

算段しましていちごひめさんが選んだ雰囲気の良い里山亭へ移動開始。

先頭はごんちー、軽快に峠に近い山道を連なって走る・・・・・が上り坂でハザード点灯。

どうやら一時停止のトコで迷い直進したら道が分からなくなった模様。
(あのまま進むと行き止まりか太良峠に行っていたかも・・・後の調べで判明)

住所をナビに入れて先導役へ、出だしスロー(山中でナビ困惑)になりましたが目的地に無事到着。

こじんまりとしたホント雰囲気の良いお店でした、サービスでカリンのデザート美味しかった。

帰り際のお話で驚いた事、元テストドライバーの経歴を持つお店のご主人・・・凄すぎる話 (◎д◎;

カフェGTに匹敵しますね、車好きで「次は車見せてね」って言われちゃいました。

臨時駐車場でダベって順次解散、ここにはまたゆっくりと来たいですね♪
ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2014/11/24 17:16:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

今週末です!
sino07さん

5月15日の夜は、紅法華をメインに ...
どんみみさん

【今週末開催!6/22(土)6/2 ...
VALENTIさん

残念な事に😓
八九72さん

Royal Host 10×10= ...
モビリティスタイルさん

この記事へのコメント

2014年11月24日 18:12
>巨峰ドロップス
ってのが売ってたんですかw( ̄△ ̄;)w
コメントへの返答
2014年11月29日 17:25
ネーミングは巨峰ですが中身は普通のぶどう味のドロップでした (^_^;)

でも一応地域限定品。
2014年11月24日 19:01
連休を楽しまれたようで(^^)
ツーリングは好き嫌いが別れるんですが私は一緒に走るなら後ろがいいです(笑)

コメントへの返答
2014年11月29日 17:29
ほぼぷち紅葉狩りやぷちツーリングなど

なかなか先導役も難しく渋滞時は特に後ろを気にしますね (^_^;)
2014年11月24日 22:39
どうもありがとうございました!

サプライズ登場、びっくり(゚Д゚;)

色々先導くださり助かりました(´▽`)
グダグダ幹事ですみません←


あのまま迷い道進まなくてよかったーw
コメントへの返答
2014年11月29日 17:34
いえいえこちらこそ~♪

参加は・・・ある程度計画していたので (^_^;)

らぶ☆わごんの幹事はぐだぐだな方がまとまりやすいのかも(謎)

軽快に暗闇山道ツーリングが楽しめましたよ
(^ー^)♪☆

プロフィール

基本「DIY」です。 愛車に似合いそうと思うパーツを探しますが、レアものを選ぶ傾向があります。ポン付けできなければ自作・加工してカッコよく取り付けています。(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 45678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ミニ MINI ゆ~ろ号 (ミニ MINI)
シルバーメッキで統一して高級感的なスタイルで乗りたいと思います。 F55 JCWパッケ ...
スバル インプレッサスポーツワゴン ゆ~ろ号 (スバル インプレッサスポーツワゴン)
廃車引取:2020年12月19日 総走行距離:24万4208キロ 乗っても弄っても楽しい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation