昨夜、雨降ったらしく……ルビコンのボンネットはしっかり水玉が沢山載っておりました☺️
そんな今朝は、午後からの雨の予報を疑いたくなるの様な……爽やかな朝で
もちろんですが……ルーフ外してのルーティンを
いつもの癒しスポットです😊……爽やかな朝を独り満喫出来る贅沢なひと時です♪
CMでお馴染みの…スカッと爽やか、コカコーラ
「スカッとさわやか」は、昭和37(1962)年
10月から流れ始めたCMソングからの流行語で
前年の貿易自由化で大量に輸入され始めたコカ・コーラは、当初は「仁丹臭い」「酔っ払う」などの酷評もあったが、
このキャンペーンによって国産のラムネを駆逐、若い男性を中心に一気に人気商品へ
そんな歴史ある……飲み物なんですね……🫡
コーラお供に、お決まりのパワースポットへ
ルーフ外してのドライブは厚手のパーカー着て丁度良いくらいでした。
参道へ日常から聖域へ心身を切り替える
聖域へ私の家からもドライブには丁度良い距離の場所ですが……
一歩入ると凛とした空気感が伝わって来ます。
いつもの御神木にパワーいただき……
今日1日の充実した時間を大切に使える様
ここへ来るのが楽しみなんです😌
それでは……いつものカフェへ
……では行く👉
本日は、濃厚バニラ一択です♪……
カフェの奥様との意外な接点を見つけた本日
もしかしたら、以前に知らず知らずのうちに顔合わせていたり、街の中ですれ違っていたりしたかも知れません😮
何か不思議な感じでした😊
ソフトクリーム食べ、楽しいひと時を過ごして
タイヤ交換してから、100㎞走ったのでタイヤ交換した店舗へ
10分程で点検終わり……せっかくの仕事無い日なので……タイヤ交換してから舗装路は走って評価の高いタイヤ
じゃあ〜林道の様な砂利道に起伏のある道での感触はどうなの❓って……
なんか……天気怪しいな……😖
コンビニでルーフ装着していざ‼️
ハニワ⁉️……に見送られ、もう間も無く……
林道の、入り口へ……来ました
雷⚡︎……鳴り始めちゃって……写真では伝わらないけど、薄暗く怖い感じの林道ドライブです
今回は左側からの枝パンチが🤛激しく……
もう……ドア傷だらけです😭
カメラ良く撮れてますが……こんなに明るくは無い林道で……
この後カーブ差し掛かった所で……
大変びっくり‼️‼️する出来事が……
いきなりですが……👀👀👀突然の人が現れて
本当に心臓止まるかと思ったくらいびっくり‼️
ここの林道確かにハイキングコースにもなっておりますが、
しかしこんな雷なっており、いつ雨が降り始めてもおかしく無いのに
突然人と遭遇したら…そりゃ〜驚きますでしょう
たぶん🤔脇へ入り用を足していたんだと思います😖
砂利の林道での感想ですが……しっかり路面の感触は伝えてくれる優れたタイヤです♪
舗装路で静かで、乗り心地良いから……こんな砂利道じゃ…頼りない感触にグリップなのかなって……
それと……タイヤの間に小石が挟まるのが殆ど無く、挟まったとしても
直ぐに石はタイヤか取れるみたいで
以前のMTタイヤみたいにいつまでも挟まっていないです。
途中、ルビコン停めて……遠く……それは我が家のある方向……凄い雨雲が……
すごい、雨降ったらしいです☔
全てのセンサーを復旧させて
どういうわけか⁉️……ラングラー有る有る
オフロード走行すると、ブラインドスポットモニターが警告⚠️出る……🤣
まぁ〜狭い道を走れば、葉っぱやら、枝やらで
ピーピー鳴りっぱなしですから、初めから林道入る時は機能カットしちゃってます。
結構汚しました……どうせ、また来週月曜日
雨らしいので……
そのまま洗い流してくれると思うので
本日のお一人様反省会を……
では、また……
Posted at 2026/06/12 21:39:33 | |
トラックバック(0)