タイヤ交換してきました
2018年製ブリヂストン ポテンザS001
2023年製コンチネンタルスポーツコンタクト7
2018年製 ピレリPZero(PZ4)
タイヤ転がり抵抗 ⭐️で表現します
ポテンザS001 ⭐️⭐️
ピレリPZero ⭐️⭐️⭐️⭐️
コンチスポーツ7 ⭐️⭐️⭐️
タイヤインフォメーション
ポテンザS001 ⭐️⭐️⭐️⭐️
ピレリPZero ⭐️⭐️⭐️
コンチスポーツ7 ⭐️⭐️⭐️⭐️
ステアリングインフォメーション
ポテンザS001 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
ピレリPZero ⭐️⭐️⭐️
コンチスポーツ7 ⭐️⭐️⭐️⭐️
あくまでも素人目線です♪
なかなかレビューが難しいです
嫁の見解を混ぜて紹介致します。街乗りでのタイヤの感想です♪
先ずは
コンチネンタル スポーツコンタクト7から
アクセル踏んでタイヤの動き出しは
スポーツタイヤらしく、ポテンザS001と変わらない少し抵抗を感じるように
アクセルにも踏み応え感じながら車が動き出す印象です
ロードノイズはタイヤも新しく5年落ちのポテンザとの比較ですが
静かとまでは行きませんがスポーツタイヤとしてはなかなかではと思います
タイヤのインフォメーションはポテンザS001と比べても変わらないと思った直進の印象でしたが……あっ‼️と思ったのが
コーナーでアクセルを踏み込み加速へ繋げた時にタイヤからの抵抗が少なく感じ取れそのまま不安なく加速へと繋げる事が出来きた点が今日1番の体感でした。
続いて、3年落ち、5年落ちのブリヂストンポテンザS001のレビューです
ゴルフRの車の性格に良くマッチしているタイヤだと思いました。
まずステアリング、タイヤのインフォメーションがしっかり伝わってきます。
何より関心したのが、コーナー進入し、舵角を維持しながらアクセルを踏んで行く、そんな時に修正舵が必要なのそれともそのままの舵角でコーナー抜けられるのかが凄くわかりやすいタイヤでした♪
全てにおいて、優秀なタイヤだと思いますが、唯一タイヤが硬い為に乗り心地が悪く感じられるとこではないでしょか
それを除けばゴルフRのキャラを考えれば純正採用されている事にも納得できます。
参考までにピレリPZero(PZ4)は
交換後1番印象に残ったのが、アクセル踏んで
最初のタイヤの転がりが軽いって思ったのが一番の印象です。
不満は唯一横方向のグリップがもう少しだけしっかりとした手応えを感じられたら良かったと思っておりました。
首都高速などのカーブでの繋ぎ目などでステアリング、タイヤのインフォメーションがはっきりしていれば街中ドライブ、峠と私の技量では充分に満足出来るレベルでした。
ブログ一覧
Posted at
2024/01/25 06:15:21