
4,000キロ走って見えた
ここ何とかならんのシリーズを‼️……
川口浩の水曜スペシャルかって……❣️
気になる所挙げていきます
以前にも挙げた内容と被りますが、御了承ください
夜のバックの時のナビ画像の悪さ
ノイズもう少し何とかならんのか😔
一発目のエンジン始動時のガサつき音…
同じエンジン積むアルファロメオのステルヴィオもこんなガサついた音なのかな❓……
もう少しエンジン小慣れて来れば……少しは良くなるかな…16日初のオイル交換で変わればと少し期待してる😊
車内の温度調整が、難しい😓……これ以外でした……
冬場でも日が当たる様になるとエアコンが効きすぎて暑く感じる様に、特に頭の頭上あたりが暖まりボーッとします。
窓少し開けて車内温度調整が必要…結構小まめにエアコンの温度調整してます。
ボイスコマンドで温度調整が出来るのでまぁ〜楽しめる。夏場どうなる❓……
エンジン温まると殆ど車内にエンジン音が入って来ず……音でエンジンがどれくらいの回転数域なのかが掴みづらい…まぁ〜これ意外な誤算でした😯それくらいエンジンは静か……
表示される航続可能距離と燃料計がいまいち信用ないかな…
燃料計の1メモリの量が何リットル分なのかわかりづらいです
暗い夜道や冬場の早朝の助手席側をもう少し明るく照らしてくれる照明が欲しいです
後退で真っ直ぐに停めるのにモニターだと絶対真っ直ぐに停められない……🤣
そこは、慣れなのか❓
YouTubeで紹介されてました…
ボンネットのヒンジを見ていれば比較的真っ直ぐに停めやすいとのことで、最近はミラーで確認よりも楽だと思う。
車内が結構汚れやすいです……内装など…前車で気にならなかった……ドア周りの内装がここは屋根オープンで走ったら紫外線やら、下手すると濡れたりすると老朽化が早そうです😮
なかなか市街地で8速に変速しない……マニュアルシフトに変えて8速に入れてやれば入るのに……
通常のドライブモードではまず市街地で8速に入る事は無いな……高速用と思ってます
ホイールの汚れが全然落ちない…これって
Dラーサボったか❓…
まっ良いか🙆……純正ホイール冬タイヤ用になるんだろうから…
慣れレバ……揺れも楽しみのうちなんだろうけれど、初めて乗る人は内臓揺すられるくらいの揺れと感じます。
車道からコンビニなどへ入る時ボディーの真ん中より手前で揺すられる為もろに運転手、助手席のパートナーはかなり体揺すられます
以前に@bijibiji さんがすごい詳しいことを話して来れました
製造メーカーは常にラングラーの研究をしているわけで、色々なデーターを元に、どこに支点を持って行くかも朝飯前で
私たちユーザーには降りてこない情報もあって細かな変更がモデル事にあってもおかしくないって
でも良い所も‼️いっぱい有ります‼️‼️‼️
車内静か😮‼️……フロントガラスも強化ガラスに変わった。
運転席、助手席のウィンドウがアコースティックガラスで、防弾ガラスかってくらい厚みがありこれが車内の静けさに貢献してます。
何よりも思った程燃費が悪くない😯前車ゴルフRと変わらない……この巨体でこれには驚いた
市街地60キロ走行時エンジン回転数はわずか
1,400回転ほど♻️
思いの外……修正舵を必要としないです。
確かにステアリングセンターはと言われると🤔……微妙だが……
ネットなどで、ステアリングが怠いとか、軽いとかは全く無いですよ
ゴルフRのレースモードのステアリングよりもずっしりと手応えがあります
懐かしい教習所で教わった基本的な動作でしっかり走って来れます😊
コーナー手前でアクセル抜き、減速を少しして舵を入れてあげれば重い巨体の頭がコーナーへ
すうっ〜と入っていき、そこからアクセルあければ2.0リッターターボの立ち上がりで加速が始まりますから
下手なミニバン軽くぶっち切り出来るくらいのスピードです😅……先日トヨタのボクシーが後ろから着いてきたので普段あまり踏まないアクセルで……あっという間のさようなら👋です
あの巨体から想像できない加速です😮
何よりも……注目度は、流石に凄いです‼️‼️
観て良し👍 乗って良し👍 弄って良し👍
殆ど人と被らないカスタムが出来ます😮
アフターパーツが豊富です♪……ラングラーに精通している方の知識や技術力が半端なく凄い
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2025/02/11 23:19:44