• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月12日

育成No.006 レカロが欲しい編②

 レカロは当然、銀二先輩から移植。
     ↓
 シートヒーターが手放せない。
     ↓
 レカロはあきらめて、純正で我慢。
     ↓
 純正では我慢できない。
  ※ 座面が小さい。肩のホールドがない。両手で上体保持。疲れる。
     長距離大好き人間のワタクシが、乗ってて楽しくない。。。。。(これ


 と、順次思考を進めた結果、



     「やっぱり、レカロぽちぃよぉ~!」


 となりました。



 元に戻って銀二先輩から移植すればよかったのですが、やはり25万キロですから、かなぁ~~りコスけてるし、最近座面も落ちてるような気がするし、「せっかく新しい車買って、そんなのつけるってか?」という工場長のアドバイスもありぃの~で、




   「ここはいっちょ、新調しますか!」



 となりました。




 どのレカロにしよっかな~、などと考える必要もなく、当然1択ですわな。


 あかっぱちですよ、あかっぱち



      「 真 っ 赤 な レ・カ・ロ !」


 これ1択に決まってるじゃぁないですか、当然





 いつものごとく、工場長にご相談です。


 「銀二先輩が売れたお金で、レカロ買おうと思うのですが、どうでしょうか?」

 「ん?いいんでないの。まともに買うのか?」

 「はい!」

 「んで、どれ欲しいのさ?」

 「当然、真っ赤なレカロっすよ!当然ですよね、1択ですよね!」

 「。。。。。。。。。。」

 「え?その反応はまさか。。。。。。。。」





 「あまり、お勧めできないなぁ。。。。。。。。。」






 「ずがぁ~~~~ん!なにゆえに!」


 お話を聞いたところ、「真っ赤なレカロ」というのはいわゆる「純正レカロ」が大量に出回っていて、某オークションなどで安値で流通してるそうです。
 せっかくまともにお金出して買うというのに、それと間違われても面白くないでしょ?とのこと。



 めずらしく、廃得納的なことは考えずにまともにカタログとか公式HPとかしか見てなかったので、言われて某オク見てみれば、出てくる出てくる。。。。。。。。。。



 どちらかというと見栄王なところもないでもないワタクシ、1択だと騒いでいた割には、あっさりとテンションダウン。



  「ぬぅ、シートヒーター問題も解決してないし、ど~するべ?」


 シートヒーター付のレカロを選べばいいのですが、中間グレードというものが存在しないのがレカロ様のレカロ様たるゆえん。
 一気に、30万近い金額になるんですよね~。
  (ちなみに、欲しかった真っ赤なレカロが8万1900円)



 レカロ妄想は、「とある情報」(←ココ大事。いずれネタに)を根拠に、しばし熟成の時を過ごすことになりました。

 いろいろ悩むのも、ジムニーいぢりの楽しみのひとつですしね。


  (レカロが欲しい編 まだ続きます)
ブログ一覧 | 【あかっぱち】育成日記 | クルマ
Posted at 2013/02/12 00:31:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

★5月『後編ブログ』今月も大盛況! ...
マンネンさん

翔んで埼玉ラーOFF🍜
zx11momoさん

チェルくんが退院して来ました❣️
mimori431さん

『こんくらい』はやめて下さい! 専 ...
ウッドミッツさん

ナナちゃん人形✨
剣 舞さん

来た来た!晴天!CCWGPブースト ...
NTV41chさん

この記事へのコメント

2013年2月12日 1:21
自分も今、レカロ欲しくてやばいんですよ(;゜0゜)
コメントへの返答
2013年2月13日 17:34
 買っちゃいましょう。

 そして、座らせてください(^^)

 ワタクシも欲しくてやばいのですが、さて、どれ買ったらいいかな~と考慮中です。
2013年2月12日 3:50
RECAROいいですよ!!

しかもヒーター付となると最高です!

結構、キャンペーンでシートレール無料とか半額とかで買える時期が年に数回あるので、そのタイミングに買ってみるっていうのはどうでしょうか?
コメントへの返答
2013年2月13日 17:38
 いいですよね~、シートヒーター付レカロ。

 その手のキャンペーンがあるらしいってのは、ネットで見かけたのですが、昨年はやらなかったようですね。

 定番でやるとなると、みんなその時に買うから普段売れないんじゃないかと心配になります。


 ジムニーも、ワイルドウィンドだのサマーウィンドだのの時代は定番化してましたから、新車で買うなら普通、その時狙いましたしねぇ
2013年2月12日 10:25
レカロ イイですね♪

JT191時代は レカロでした(純正ですが・・・)

私も 欲しいですが しばらくは買えそうにありません(笑)

頑張って いい出物探してくださいね♪

コメントへの返答
2013年2月13日 17:40
 いろいろ選ぶのもジムニーいぢりの楽しみのひとつですしね~。

 あわてずに、まったりと選びます。

 とか言いながら、とりあえずの安いレカロを某オークションで探してます^^
2013年2月12日 21:28
レカロへの道は近くなりそう?ですね!!ところで、ヒーター付の車に乗った事が無いのでヒーターの良さが全くわかりません(^o^;)笑
コメントへの返答
2013年2月13日 17:43
 レカロへの道は、ぢつは遠くなってます。

 だってだってですよ、どれ買ったらいいか迷ってる状態ですから。

 シートヒーターは私も初体験でしたし、まったく欲しくなかったんですが、一度使ったら手放せなくなりました。

 マニュアル+毎日20分通勤という環境のせいもありますが。

プロフィール

「ぢつはこっそり、動画の方が増えてたりするカモしれませんwww」
何シテル?   01/11 00:44
 バイクは、BMWのR1100Rロードスター。  身分不相応、維持費がハンパないことになる覚悟をしてでも、 一生一度は乗ってみたかったBMWのバイク。  ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

20191115 動画を作ってみました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/16 17:44:42

愛車一覧

BMW R1100R あるみん♪ (BMW R1100R)
 なぜか、ビビッときて購入♪  契約から納車まで、3ヵ月と10日もかかった  「問 ...
ホンダ スーパーカブ110 【華舞里:KA・BU・RI】 (ホンダ スーパーカブ110)
 通勤やその他にも気軽に乗れるバイクが欲しくなり、気軽さNo.1のカブを購入。
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
 コメント準備ちぅ。  20190320納車です。
ヤマハ FJ1200 「旗艦 ふじ:FJ1200」 (ヤマハ FJ1200)
 なぜか乗ってみたかった。  なぜか、買ってしまった。  コウイチ艦隊の旗艦として ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation