今年も行ってきましたよ。
栃木クオリティ走行会へ。
41秒狙いで行きましたが、また42秒台止まりでしたorz。
今回エンジン、ファイナル、ギア、フライホイールと、
中古単価+工賃で考えても40~50万近い金額の改造やりましが・・・。
自己ベスト更新したものの0.1秒しか変わらなかったorz。
ここ数年で一番モータースポーツを止めたいと思った瞬間でしたw。
来月無限サーキットチャレンジの開幕戦です。
困ったなorz。
2013年仕様の初TC1000走行の感想ですが、
パワー有るけどTC2000に比べると全然力を活かせてない。
(ハッキリと違いが出るのは2ヘア立ち上がりぐらい)
フロントタイヤが4年落ちの3部山R888(215/50/15)ではグリップ不足。
トルクが上がったことで1ヘアへの進入速度が上がったから止まらない。
以前は1ヘア進入は逆振りダート風進入が好きだったが車速的に全然余裕ない。
リアタイヤが最低でもフェデラルRS-R(205/50/15)以上は必要(これ以下は危なくてハンドルが切れない)。
次回への課題は走行ラインの変更。
今まで自分で考えたラインではこれ以上のタイムアップはもう無理。
山野哲也選手のラインコピーで同ヒートでコンマ0.3秒短縮に成功。
現状これぐらいしか出来ない。もう一ヶ月しか無いし・・・。
仕様変更する時間も予算も無いし。
あと今回順位は総合3位でした。
ここ最近2~3位が定位置になってるんですが・・・・。
いろいろと書き散らしましたが、
参加された皆さんお疲れ様でした。
スタッフの方々も毎年楽しませていただき有難う御座います。
一応来年も開催されれば参加を予定してます。
車がまた変わってる可能性が高いですが・・・・・。
今まで20台車乗り継ぎましたが初めて日産車を買うかも。
(一時キャラバン乗ってましたけど俺の名義じゃないのでノーカン)
自分の目標はホンダ車でTC2000を1分2秒入りですが、
今の結果だとホンダ車にはこだわっていられない。
FF歴10年にして今からFRとか心配だ。
一度ロードスターで断念してるし。
あと有りがたい先輩(TC2000 1分前後)方の話だとTC2000のタイムの出し方は、
1にタイヤ(フレッシュなSかスリック)。2に車(ハイパワーな)。3にドライバーだそうです。
上の写真は去年の写真です。
今回全然写真撮るの忘れてた(汗
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走行会or競技 | クルマ
Posted at
2013/02/05 00:23:13