• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つな缶のブログ一覧

2013年06月18日 イイね!

ミッション変えました

今日ミッション交換しました。
ATSのLSDが入ったミッションに載せ変えましたがキックバックが結構凄い。
ジムカーナやってる時に使ってたミッションだからな・・・・。
4.9ファイナルが入ってれば良いんだけど4.4ファイナル。

これで22日筑波サーキットへ行ける。

あとうちの箱入り娘の黒子さんですが数日外に置いていただけで車内に水溜りが・・・。
直しても直しても水が入ってくる。
そしてボディーにクラックが・・・。
気が付かないところでクラックが増えてる予感
Posted at 2013/06/18 00:12:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2013年03月07日 イイね!

重ステ化(強制重ステな件)

重ステ化(強制重ステな件)モノタロウでOリングを注文しましたが思ったより大きくて駄目でした。
一番左の物が近くて使ってみましたがパッキン千切れちゃったorz。

そんな訳でまたモノタロウでパッキン注文しました。
1個34円のパッキン買うのに2度も500円の送料を払う羽目になるとは・・・・・。
前回4枚、今回2枚と注文しましたが今度こそダメだったらメンドクサイコトニ。

週末の無限CC第1戦は重ステです。
重ステオイル有り仕様から今日頑張って重ステオイル無し仕様にしました。
オイル有りよりはハンドル軽くなったけど十分重いよ。
筑波1000の1ヘアをイメージして某所でUターンの練習をしましたが曲がらない。
今までよりワンテンポ早くハンドル切り始めないとキツイ。
とてもカウンターを当てられる気がしない。
現状これ以上やりようが無いのでこれで行きますが、完全にエントリー代がもったいない展開です。


追伸:
パワステオイルの抜き方が分からなかったので(面倒くさかった)、
高圧側からエアーでタンク方向へ強制的に排出してやりまいた。
本当はステアリングラックでパイプを外して抜きたかったのですが、
もう一回チャレンジしたかったので手を抜きました。
Posted at 2013/03/07 01:29:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2013年03月05日 イイね!

パワステのオイル漏れ直らないorz

パワステのオイル漏れ直らないorz黒子さんのパワステオイル漏れ直らないorz。
最近うちの黒子さんがすっかりヘソを曲げてる気がする。

問題の部分はパワステポンプからステアリングラックへの送り部のジョイントです。
ジョイント部だったのでOリングを交換すれば直るだろうと思っていたが直らなかった。
使ったOリングは純正品番「91370-SM4-004」11×1.9(アライ) 価格160円。

その後液体パッキン使ったり、似たようなパッキンをホムセンで買ってきたり、オイルシートガスケットで作ったりと色々やったけど全滅。
さっきモノタロウで似たようサイズのパッキン4種類注文しました。
これで駄目だと大変な事に・・・・。
困ったことにジョイントが付いてる側の高圧ホースが廃盤らしい・・・。
パワステポンプはリビルトでなんとかなるけど。
そして週末無限CC第1戦。

仮に水曜日にOリングが到着して直らなかったらパワステオイルを抜いて重ステにするしかないんですよ。

どないしよう・・・・・。
Posted at 2013/03/05 01:15:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2013年01月18日 イイね!

エンジン無事に復帰しました。

不動産屋と家の下見をした後にガレージでエンジンの修理をしました。

デスビ交換で復帰できましたよw。多分
本当によかった。
筑波2000の最終でエンジン止まった時は、載せ変えて1発で終了かと思ったけどね。
よ~~~く暖気した後に某所でテスト走行した感じ特に問題なさそう。
少しエンジンが軽くなった気がするけど気のせいだと思う。
これで栃クオ走行会でエンジンまた止まったら困るけど、
現状様子見る時間もないのでちょっと心配です。

2月は2回筑波サーキットへ行く事になりそうです。
1回目は栃クオで2回目はオメガ(見学の予定)。

今回も栃クオ走行会は速い方が多いいようなので、
邪魔にならないように端の方を走りますw。
Posted at 2013/01/18 02:06:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2013年01月16日 イイね!

新年のご挨拶?

新年のご挨拶?まさか年明け一発目の更新が今日になるとは・・・・。
もう遅いので新年の挨拶は抜きにします(汗。

去年は仕事関連でいろいろ有りすぎて酷い一年でしたorz。
サーキット走った回数も10回未満。
完全に練習不足。
今年も現時点で予算不足で走行本数は予定では、
栃クオ、やっちゃば、無限CC(全4戦)の合計6本しか走らないつもりです。
エントリー代だけでタイヤ代も出ない状態だったり。
今年6戦分はタイヤが現在有るのでタイヤ代は安心。

話変わりますが、うちの黒子さんが不動車になってもう少しで二ヶ月。
コミケも終わって余裕が出来たので先ほどデスビをOHしました。
これで直れば良いんだけど。
パーツ代が高かったよ。
16500円(イグナイター)+2120円(キャップ)+2400円(ロータ)=21020円
上記は2013年1月の時点の標準価格です。

明日不動産屋と家を見に行った後に取り付け予定。
Posted at 2013/01/16 01:15:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ

プロフィール

「ポールポジションの予感。周りもザワザワ」
何シテル?   05/26 09:48
自称運転初心者のつな缶です。 自己紹介↓ 名前:つな缶 種族:舗装系スバリスト (ホンダ車乗ってるけどココだけは譲れない) 能力:主に少し車を速く走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
1号機がクラッシュした為新たに向かい入れた2号機。 13万キロとちょっと距離走ってますが ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
シティが引退直前なので変わりに用意した競技車両。 意外にノーマルチックな96スペック。 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
ヴィヴィオ仕様になる為にやって来たヴィヴィオ が結局快適通勤車両として頑張っている。 現 ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
今にも捨ててしまいそうなボロシティ。 残りの車検までサーキットで遊べればそれでよし。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation