
実はもう去年の半ばからヴィヴィオの
エンジンの調子が悪かったんですよ。
プラグかプラグコードとは分かってましたが。
症状は低回転時に一気にブースト0.6以上かけると息継ぎのような症状が連発。
丁寧に踏めば症状が出ないのでそれで乗ってました。
普段乗りには全く問題無いし。
先日廃品で使えそうなイリジウムプラグが出たので、
調整してから付けたら絶好調。
リーチ(ねじの長さ)が同じで熱価が8番にアップ
ギャップが微妙に違ったので4本とも調整。
イリジウムプラグは基本ギャップ調整NGだけど気分的に調整した。
その影響でガソリンの減りが早い気がしてきましたよ。
踏み過ぎて。
写真は外した古いプラグです。
写真で見ると凄く白く見えますが実物はそれほど白くありません。
ブーストUPで焼けすぎだとは思いますが。
Posted at 2009/04/13 23:51:45 | |
トラックバック(0) |
整備 | クルマ