
昨日の夜に書こうと思ったけど仕事から帰ってきて、疲れきって寝てしまった。
とても起きてられなかった。
無限サーキットチャレンジRd.3へ行って来たわけですが、
完全に自分の経験不足で本意ではないタイムで終わってしまいました。
41秒に入れる気満々だったのにorz。
それに雨も降ったり止んだりハッキリしないし!。
でもウェット楽しかったよ。
今回タイムが出なかった原因は多分タイヤです。
1~3ヒートの練習走行では205/50/15のRS-Rでしたが、もうかなり減ってる事も有ってか7月より制動距離が長くなるし。
4ヒートのタイムアタック本番で225/45/16を投入したのが本当に間違いだった。
コースに出て直ぐに思ったことはアンダー強い!!。
制動距離は確かに短くなるけど思うように頭が入らない。
そしてエンジンが回らない。
タイヤ大きいから思ったより回転域が下がった。想像以上に。
急遽ピットインして減衰いじってオーバー方向に調整してアンダーは減ったけど、
立ち上がりの加速が遅くなったのは本当に痛い。
結果としてはひどいタイムだった。
完全に経験不足だったorz。
対応策はクロスミッションしかないですね。
走り以外の感想ですが、
周りの車みんな綺麗だなとw → 俺の車ボロボロだよw
そしてみんな高級ホイール → 俺ヤフオクで4本12000円w
レーシングスーツの人が多いよ → 俺ツナギ 皆ブルジョアだなorz。
痛車他にも居るだろうと思った → イヤイヤ俺しか居なかったよw
プロドライバーの講習を受ける → 良い事いっぱい教わったよ 課題も増えたし
表彰式で山野哲也選手に握手してもらった → まじ感激です!! そのうち恥ずかしい写真でるよ
無限CCが終わった後にお店に顔出してK社長に報告をしたわけですが・・・・
ツナ缶「社長~ クラス優勝出来ましたけどタイヤのせいでエンジン回らないから遅いよ~」
社長「そらそうだよ!今時ノーマル過走行のB16Aで勝負かける奴居ないでしょw」
ツナ缶「え~~~~~~」
社長「町乗りインテ(うちのインテ二号機)のエンジン降ろして積み替えようよ。あとクロスミッション」
お客「2000ccにしちゃおうよ~」
ツナ缶「インテ動けなくなっちゃうと困りますよw あとエンジンマウントがブチブチ切れるんですけどw」
社長「そうでしょw 軽量化で×××××××しちゃったからね」
ツナ缶「取り合えず予算作ります」
社長「そうだねw」
こんな感じでした~
まとめ
1.ノーマルエンジン、ノーマルミッションの車に外周が15mmも大きくなるタイヤは入れてはいけない。エンジン全然回らなく成るよ。
2.イベントに出る前にセッティングは出してから行こう。 今回ぶっつけ本番過ぎw
3.洗車はして行こうw。 多分洗車して行かなかったの俺だけ?
4.先輩に言われた事だけど、もういい加減正装(レーシングスーツ等)しろって。当日レーシングスーツ着てる人が沢山居ました。見てて超カッコイイ!!!w
俺の格好はお仕事服に安全靴、そして980円のメットw。
完全に浮いてるよ~~~~って自分でも思いました。
それでは当日参加なされた方、スタッフの方などお疲れ様でした。
初参加でしたがとても楽しめました。
それでは
Posted at 2011/09/05 08:08:15 | |
トラックバック(0) |
走行会or競技 | クルマ