• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つな缶のブログ一覧

2012年11月24日 イイね!

DOT4卒業のようです。

ブレーキがね~~。
DOT4でブレーキオイルを念入りに交換したんですが、
〇面道路でテスト走行後2分停車したらブレーキフワフワだよ。
走行中は全然問題無かった。

長期在庫じゃないDOT4なら大丈夫かなと思ったら全然ダメだったし。
今日テストしといて良かった。
無限CC前の整備日は明日(もう今日だけどね)しかないし。
てかまだ〇面道路でグリップ走行してる人が居たのにビックリだよ。
もう完全に廃れちゃったと思ったのに。

明日は近場でイベントが有るのでお昼まで現地で黒子さんを晒したらガレージに移して作業せねば。
昼間サーキット以外で黒子さん乗るのはちょっと憂鬱だけどね。
Posted at 2012/11/24 01:45:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2012年11月17日 イイね!

無限ccと茂原de痛車かぶってたのね

無限ccと茂原de痛車かぶってたのね今日知りましたよ。
茂原de痛車って12月2日だったんですね。
同日開催の無限CCで頭がいっぱいで気づきませんでした。
去年もかぶってた気が・・・・
次は4月かな・・・早めに開催を確認しよう。
ローダー以外では絶対に行きたくないけど。

あと今度近場で痛車のイベントが有るので行ってみようかなと。休みも取ったので。
2~3千円で展示も出来るらしいですが、私は見学だけにします。
塗装がどんどん大変な事になってるんですよ。恥ずかしい。
エンジン換装の都合で2ヶ月ガレージから出してただけでクリア塗装の硬化が進行したよorz。
(基本黒子さんは箱入り娘なのでorz。)

そして写真のブレーキパットなんですが、
キャリパーから外したらボロボロ崩れました。
サーキット走行するとやっぱこんな感じになっちゃうのかな?
自分は毎回こんな感じだけど。
ブレーキの使い方に問題が有るのかな?
最近はエンドレスしか使わなかったので、
今回はKYBに挑戦したので何所まで使えるか楽しみ。
Posted at 2012/11/17 22:24:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2012年11月13日 イイね!

危ない車に・・・・。

危ない車に・・・・。11月11日過ぎてしまいました。
11月11日と言ったら、みずほ先生の日ですねw。
実は先日初めて木崎湖へ行ってきました。
十年越しの聖地巡礼でした。

本題ですが今日無事にテスト走行出来ました。
エア抜きの途中でいろいろ点検しましたが、排気系は全滅でしたw。
エキマニ割れ+ステーもげ、マフラー穴開き、触媒も買わなきゃならないし。
よ・予算が・・・・。 それとも溶接で誤魔化すかな。

今回変えた部品?は、
エンジン(ノーマル→自称ノーマルw)
ECU(百式→自称ノーマルw(当社比1.5倍))
ファイナル(4.4→4.7)
フライホイール(ノーマル→クスコ)
ブレーキパット(エンドレスCC-Rg→KYBの何か?)
クラッチ(ノーマル→ノーマルw)
エンジンマウント(ノーマル→無限?)

走行後の感想ですが、この車危ねえ。
今までに20台車を乗り継ぎましたが、
インプレッサ(GC8)に引けをとらない危なさ。
走りなれた某林道の帰りのロングストレート(急な上り坂)でチェックしましたが、危なくて踏み切れない。
今までは気合で何とか踏み切ってましたが今回は無理。
怖くてスピードメーター見れないよorz。

こんな感じなので筑波楽しみです。
でも無限CCの同じクラスじゃこれでやっと他の車に相手をしてもらえる程度なんですけどね。
前回の無限CC最終戦は他車との速度差が凄く怖かった。
今回は何とか流れに乗りたい。
Posted at 2012/11/13 01:13:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2012年11月08日 イイね!

形になりましたよ~。

形になりましたよ~。一応形にはなりました。

問題はいくつか有りますが一応走行可能な状態です。
これで1秒アップは間違い無いだろうと。

現状はまだジャッキアップ状態です。
エア抜きまでやりたかったですが、
時間的に苦情が来るのが怖くてテスト走行はおあずけ。

来週には無限に出れる状態に持っていきたい。



以下メモ書き
16a用エキマニのクラック+ステーもげ→要溶接
事前の下調べたと18c-rに16aのエキマニは付かないと情報が有ったが、
何か知らないけど普通に付いてしまった。まあステーもげてるしね。
あと黒子さんのタワーバーはb18には付かない、マップセンサーに当たる。→インテ用で代用。
Posted at 2012/11/08 00:57:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2012年11月03日 イイね!

ヘッドカバー交換しました。

ヘッドカバー交換しました。ヘッドカバーが赤くなりました。
これであたいも赤ズボン隊ね←言ってみただけで特に意味無し

色が赤に変わったので、これで脳内10馬力アップですw。
トルクも上がったに違いない!!。
流石ヘッドカバーチューン。

冗談はこの辺で、一応乗っかりました。
ハーネス、オイル、ウォーターラインは全く手付かず。
やっぱ微妙に違うんですよね。
オイルクーラーの取り回しも微妙に変えないと付かないし。

次の休みに続きをやります。
途中で頭が痛くて作業断念しました。
昼間暑くて夜寒いんだもん。
Posted at 2012/11/03 01:40:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ

プロフィール

「ポールポジションの予感。周りもザワザワ」
何シテル?   05/26 09:48
自称運転初心者のつな缶です。 自己紹介↓ 名前:つな缶 種族:舗装系スバリスト (ホンダ車乗ってるけどココだけは譲れない) 能力:主に少し車を速く走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

     12 3
4567 8910
1112 13141516 17
181920212223 24
252627282930 

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
1号機がクラッシュした為新たに向かい入れた2号機。 13万キロとちょっと距離走ってますが ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
シティが引退直前なので変わりに用意した競技車両。 意外にノーマルチックな96スペック。 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
ヴィヴィオ仕様になる為にやって来たヴィヴィオ が結局快適通勤車両として頑張っている。 現 ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
今にも捨ててしまいそうなボロシティ。 残りの車検までサーキットで遊べればそれでよし。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation