• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月09日

港北ニュータウン探訪

港北ニュータウン探訪 久しぶりに港北ニュータウン方面を
ドライブして来ました。😉
港北ニュータウンについて、以下コピペです。

港北ニュータウン(こうほくニュータウン、英: Kohoku New Town)は、神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎を中心とする日本のニュータウンである。横浜市北部に位置し「港北」と名付けられ、かつては港北区・緑区に属していたが、分区による行政区再編により現在は都筑区となっている。



向かう途中、小腹が空いたので佐江戸の
ファミマに寄って軽食を購入。


茅ヶ崎公園に立ち寄り、少し散歩しました。
以下、茅ヶ崎公園の情報のコピペです。

茅ヶ崎公園は、センター南と仲町台の中間に位置し、
緑道ささぶねのみちとせきれいのみちの結節点とも
なっている大型公園です。
ニュータウン開発以前の里山の風景を残す形で
整備されており、自然とのふれあいも楽しめる
ようになっています。
特に茅ケ崎公園自然生態園の中は、
自然を積極的に保存するよう管理されており、
いろいろな生物の観察も行えます。


この公園は緑が豊かで遊歩道が整備されていて
お散歩に最適です。😊


ホント、近所にこんな素敵な公園が
あったらなぁと思いますねぇ〜。🤔


只、遠方から来るには駐車場が無いのが残念です😢


なので、やむを得ず路上駐車していたので
10分ほどで公園をあとにしました。🥺


公園から少し離れた所でパシャリ。😉



この右手の方が緑道になっていて進んで行くと、
先程の茅ヶ崎公園へと繋がっています。😌


センター北にある複合商業施設、
『ノースポート・モール』にやって来ました。😊


店内には連れて行けないので、
申し訳ないのですが待っていてもらいます。🥺


コチラは6Fにある、
クレーンゲームが500台以上設置されている、
世界最大級のクレーンゲーム街、
『サープラ横浜あそびタウン』です。😉

サービスカウンターで駐車券を提示すると、
3時間まで駐車料金のサービスが受けられます。

YouTubeでクレーンゲームの動画を見ていたら、
最近はどんな感じなのか見てみたくなり
立ち寄りました。😅


それにしても凄いクレーンゲームの数です。
とても廻りきれません。😓


個人的に興味があるミニカーのみ見ていきます♪


とても取れる気がしません…。😅


ワイルドスピードの
R34GT-Rのミニカーがありました。🥹


やってみたいのですが、
とても取れる気がしないので、
ケチな私はLINEのお友達登録特典で
お試しで挑戦させて頂く事にしました。😁
このチケットで10回分なのですが、
1日目3回、2日目3回、3日目4回と
なっておりまして、続けて10回は出来ません🥲


まぁ、当然の結果ですが、3回とも駄目でした😢
クレーンの爪が箱を抱えきれないですし、
握力0でダルダルなので到底掴めません…。😓


次は1Fにある、
BOOKOFF SUPERBAZAARノースポート•モール店
に来ました。😊


ココは凄い数のトミカがあるので、
近くに来た際によく立ち寄ります。😅


するとシビック TYPE Rの初回特別仕様が
あるじゃないですか〜。😳
プレミア価格ですし、既に2個持っていますが、
将来価値が上がる事を願って、買っておきます😁
ブックオフアプリの100円引きクーポン適用で、
990円から100円引きの890円で購入しました😉


ショーケース内には更にプレミア価格が付いている
トミカが大量に展示されています。😅


ココはとても手が出る価格では無いので
見ているだけですね。😅


待たせてごめん〜、お家に帰ろ〜ネ〜。🥺


最後にノースポート・モールの
裏手の通りにてパシャリ。😉








もうおネムですネ…。🥹
ブログ一覧
Posted at 2023/06/09 21:48:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

セレナ 港北ニュータウンミーティング
こいんさん

穴子天丼🎵
fjk1970さん

ガチャコペン 5色コンプリート❗️
おやぢさまさん

黄昏ゴルフ三昧(2024・4~5回 ...
jitahiさん

NYの思い出
☆大佐☆さん

ビロ~ン!「ノビルンダーロボ」
金剛夜叉明王さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@田舎のとうちゃん さん、今ハルのお散歩から帰ってきたので、これから編集しますのでもう少しお待ちくださいねー♪😉ハイ、安く組み換えてくれるショップが見つかったので純正タイヤ流用しましたぁ😆」
何シテル?   06/01 17:59
デカ-チワワと申します。 愛犬『ハル』(ロングコートチワワ ♂ 9才)と 愛車『N-BOXカスタム』(JF3)を中心に 日常の出来事やクルマ関連の話題、 たまに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345 67 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

フロントエンブレム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/13 15:19:51
N坊ちゃんでYouTubeが見たい!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/11 20:12:32

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
※2024年6月1日【RAYS VOLK RACING TE37 SONIC SL】 に ...
ダイハツ タントカスタム 父親メインカー (ダイハツ タントカスタム)
※2023年8月26日、 N-BOXカスタムに乗り換えの為、父親に譲渡。 名変すると新車 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
N-BOXカスタム22Mからの乗り換え。 とりあえず安価でターボで走行距離8万km以内で ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
前期型からの乗り換えです。 1年3000km弱しか乗っていない前期型を 下取りに入れて3 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation