• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月19日

いつかはクラウン。すでにクラウン

レビュー情報
メーカー/モデル名 トヨタ / クラウンアスリート アスリート(AT_2.5) (2010年)
乗車人数 1人
使用目的 通勤通学
乗車形式 家族所有
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 横から見た時の、流れる様なフォルム
2.5L V6 の、かっ飛び加速。
静粛性。VEZEL HIBRID RS(モーター始動時)かと思う程のエンジンスタート。もちろん、ガソリン始動時のVEZELは、ゴーッとうるさいですが。
イグニションをONした時の、座席とハンドルのメモリーが、ブーと動くのがいいですね。
不満な点 ハイオク & 高燃費!
このご時世、こういう車には乗れません。
後期は、レギュラー仕様になった様です。
総評 まぁ、気がついたら長男が、車庫証明の印鑑をもらいに来た!という車。
昔は、憧れの車でしたが、ガソリン高騰のこのご時世。
時代に反した垂れ流し車には、じいじいは乗れません、、、。
高速や、バイパスを法定速度で走っていると、後続車がしばらく追い越さず、追尾してくるみたいです。
そうそう、どう見ても、覆面パトカーLOOK (笑)
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 4
横から見たフォルムが、GOO!
トランク付近が、異常に長くないですか?
車止めに止めたらおそらくフェンスに、激突💥
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
走行モードをいじると、エコな走り〜かっ飛び、攻めの硬めスポーツ走行まで、楽しめます。
じいじいの、好みは、スポーツモードかな。
パトカーが、かっ飛んで行くシーン。
なるほど踏んだら速い車です。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
走行モードをいじると、電子制御サスペンションが同時に設定され、ふわふわコンフォートから、攻めの硬めスポーツ走行まで、楽しめます。静かです。
積載性
☆☆☆☆☆ 4
広すぎるトランクルーム。
長尺物も、蓋が開いた様な。
燃費
☆☆☆☆☆ 2
スポーツカーです。おまけにハイオク。この後の後期は、レギュラーガソリン仕様に変わったらしい。
まぁ、昔のイプサム並みか少し悪い、6〜8kmくらい?
給油時の、お札がN-WGNは、千円札でいけるけど、万札がいるでしょう!27L : 71L 丁度3倍ですね。
その上に燃費は、3倍の速さで、無くなって行きます。
この倍数は、何だろう?
価格
☆☆☆☆☆ 2
昔は高かったとのだと思いますが、この年式の今の相場は軽自動車の方が高い。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2023/09/19 10:07:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ベレじい
おて~(^ω^)さん

バイバイ息子のGT-R
イのハへ単調二号さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「先日のOFFは、枕崎鰹船人めし http://cvw.jp/b/3522385/47786456/
何シテル?   06/17 06:00
skyipuです。よろしくお願いします。 ホームページやってます。 http://skyipu.s1007.xrea.com/subnewpage1.ht...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16 171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

天気がいいので洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/18 05:21:37
ホンダ(純正) インターナビ・データ通信USB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/13 09:55:22
4G回線リンクフリー切替完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/11 12:33:04

愛車一覧

ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
写真は、日本 本土最南端 鹿児島県 佐多岬(の早朝)AM8:30 ホンダ N-WGN ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
VEZEL HYBRID RSにも乗ってます。 現在は、アフターパーツを車検でもぎ取られ ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
スズキ : SWIFT RS 多人数で乗る機会も少なくなり、IPSUMからのダウンサイ ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
トヨタ : IPSUM AERO TURING 別名 : マヨネーズ 家族も増 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation