メーカー/モデル名 | トヨタ / クラウンアスリート アスリート(AT_2.5) (2010年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | 家族所有 |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
横から見た時の、流れる様なフォルム 2.5L V6 の、かっ飛び加速。 静粛性。VEZEL HIBRID RS(モーター始動時)かと思う程のエンジンスタート。もちろん、ガソリン始動時のVEZELは、ゴーッとうるさいですが。 イグニションをONした時の、座席とハンドルのメモリーが、ブーと動くのがいいですね。 |
不満な点 |
ハイオク & 高燃費! このご時世、こういう車には乗れません。 後期は、レギュラー仕様になった様です。 |
総評 |
まぁ、気がついたら長男が、車庫証明の印鑑をもらいに来た!という車。 昔は、憧れの車でしたが、ガソリン高騰のこのご時世。 時代に反した垂れ流し車には、じいじいは乗れません、、、。 高速や、バイパスを法定速度で走っていると、後続車がしばらく追い越さず、追尾してくるみたいです。 そうそう、どう見ても、覆面パトカーLOOK (笑) |
デザイン |
4
横から見たフォルムが、GOO!
トランク付近が、異常に長くないですか? 車止めに止めたらおそらくフェンスに、激突💥 |
---|---|
走行性能 |
5
走行モードをいじると、エコな走り〜かっ飛び、攻めの硬めスポーツ走行まで、楽しめます。
じいじいの、好みは、スポーツモードかな。 パトカーが、かっ飛んで行くシーン。 なるほど踏んだら速い車です。 |
乗り心地 |
4
走行モードをいじると、電子制御サスペンションが同時に設定され、ふわふわコンフォートから、攻めの硬めスポーツ走行まで、楽しめます。静かです。
|
積載性 |
4
広すぎるトランクルーム。
長尺物も、蓋が開いた様な。 |
燃費 |
2
スポーツカーです。おまけにハイオク。この後の後期は、レギュラーガソリン仕様に変わったらしい。
まぁ、昔のイプサム並みか少し悪い、6〜8kmくらい? 給油時の、お札がN-WGNは、千円札でいけるけど、万札がいるでしょう!27L : 71L 丁度3倍ですね。 その上に燃費は、3倍の速さで、無くなって行きます。 この倍数は、何だろう? |
価格 |
2
昔は高かったとのだと思いますが、この年式の今の相場は軽自動車の方が高い。
|
イイね!0件
天気がいいので洗車 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/06/18 05:21:37 |
|
ホンダ(純正) インターナビ・データ通信USB カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/06/13 09:55:22 |
|
4G回線リンクフリー切替完了 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/06/11 12:33:04 |
ホンダ N-WGN カスタム 写真は、日本 本土最南端 鹿児島県 佐多岬(の早朝)AM8:30 ホンダ N-WGN ... |
|
ホンダ ヴェゼルハイブリッド VEZEL HYBRID RSにも乗ってます。 現在は、アフターパーツを車検でもぎ取られ ... |
|
スズキ スイフト スズキ : SWIFT RS 多人数で乗る機会も少なくなり、IPSUMからのダウンサイ ... |
|
トヨタ イプサム トヨタ : IPSUM AERO TURING 別名 : マヨネーズ 家族も増 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!