メーカー/モデル名 | スバル / インプレッサ(ハッチバック) ST-H_AWD(CVT_2.0) (2023年) |
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乗車人数 | 3人 |
使用目的 | 買い物 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
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満足している点 |
何よりも新開発のシートが素晴らしく、長距離走っても疲れ知らずで、どこまでも走れる感覚にしてくれる車です。 走りについてはパンチはなく全体的にマイルドですが、過不足なく扱いやすい感じです。 先進の電子デバイスも使いやすく、気に入ってます。 |
不満な点 | ラゲッジの天井が低いこととアイドリング時の燃費がすこぶる悪いことです。 |
総評 |
全体的に正常進化。 シートの進化が素晴らしい。 GT型を乗っていないので、GPとの比較になりますが、相変わらずスバルらしい運転しやすい車です。 GP型+ADVAN dbと比較してもスポーツタイヤの新型の方が静かに感じます。 ハンドリングがちょっと軽いのが気になりますが、不満のない範囲だと思います。 |
デザイン |
5
エクステリアデザインはGP型に戻った感じで好印象。
クロストレックで言われていたインテリアも、インプレッサではブラック基調でチープ感は少ないかと思います。 |
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走行性能 |
5
運転する楽しさは相変わらずのスバルです。
初のハイブリッドなだけにモーターが介入した途端ドッカン加速にまだ慣れません。 モーターの介入タイミングを熟知できればより楽しく運転できるのではないかと思います。 |
乗り心地 |
5
シートが何よりも素晴らしい。
100km以上、連続運転しても疲れません。 車体としては前車がタワーバー装着していたので、フェアではないかと思いますが、若干の揺れの収まりが遅い気がします。 ただ、GP型タワーバー装着前のように同乗者が酔いそうといったことはなく、ノーマルでも十分乗り心地は良いと思います。 |
積載性 |
3
ラゲッジ床が底上げ、天井が低くなり、高さのあるものを積めなくなりました。
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燃費 |
3
ハイブリッドですが期待できません。
今までのスバル車+2km/Lぐらいだと思います。 走り出しより、定速走行時にモーター駆動になるケースが多い印象です。 また、アイドリング時の燃費がすこぶる悪い。 |
価格 |
4
最近の車にしては安いのではないかなと思います。
ただ、以前の1.6Lモデルに乗ってた人間からすると、買うにはやはり勇気のいる価格です。 |
故障経験 | なし |
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