メーカー/モデル名 | トヨタ / ヴィッツRS "G's" G's (5MT) (2011年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
愛車紹介画像にもしている通り、リアからの姿がスポーティで気に入ってます。 フォーミュラカーライクなセンターリアフォグランプと効果を発揮してるのかどうか分からない大型リアディフューザーが迫力満点。 17インチホイールと適度に下がるダウンサスもスポーティさに拍車をかけています。 |
不満な点 |
良くも悪くもパワーユニットはカローラなどにも積まれた『経済的な』1500ccNAエンジン。 平均燃費15㎞/lは立派だが、もう少し手を加えて欲しかったところ。 フロントフェイスはノーマルモデルより好みではありません笑 ちょっとのっぺりさせすぎかな。あとライト内側のエアインテークも微妙…。 |
総評 | いくつか不満な点はあるものの、コストパフォーマンスは抜群だし、何より街中にありふれたヴィッツとは少し違うスタイルと、軽量コンパクトな車をマニュアルで操れる爽快感だけでも買いな一台です。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
外装は先述の通りリアビューは◎、フロント△といったところ。
内装は専用のスポーツシートや本革巻きステアリングを装備し十分な仕上がり。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
この車格にしては幅広のタイヤを履いていることにより、高速道路での直進安定性は確保されていますが、反面そこが取り回しの悪さにつながっています。
最小回転半径5.6mはまさかのクラウン超え。 駐車場から片側一車線の道路へ出るときは必ず対向車線にはみ出します。 109馬力は1トンそこそこの車を動かすには十分なパワー感だが、電子スロットルのせい?かレスポンスが今一つ。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
純正ダウンサスでしっかりと固められた脚は若干突き上げあり。その分スポーティモデルに乗っていると実感できるものの、同乗者はその自己満足に付き合わされることになります笑
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
コンパクトカーなのでそこそこ。
リアシートは倒しても段差ができます。 倒せば大きいものも乗ります。ホームセンターでデカめの完成品のオフィスチェアを買って何とか持って帰れました。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
平均15Km/l
1.5リッターとしては優秀じゃないかと。 レギュラーガソリン仕様なのも良き。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
中古車購入で割と安く買えました。
|
イイね!0件
シフトブーツ制作 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/03/12 19:02:52 |
![]() |
![]() |
トヨタ ヴィッツRS "G's" 前車が不調を抱え始めた時に、予算内でちょうど良い車が見つかったので、即決で購入。 150 ... |
![]() |
ダイハツ ミラアヴィ 660ccターボエンジンに5MTの組み合わせで爽快感は抜群! ミッション不調に陥り、塗装 ... |
![]() |
マツダ ファミリアS-ワゴン 1500ccのNAエンジンは最高出力130馬力 ワゴンのため車重は若干重いものの、キビキ ... |
![]() |
スバル インプレッサWRX Stiではないものの、あこがれのインプレッサ! 2リッターターボ+AWDと大型リアウイン ... |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!