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2106 dxuxbの愛車 [スズキ ジムニー]

整備手帳

作業日:2024年3月24日

シフトノブ、トランスファーノブ交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
それぞれのノブを外します。
2
アピオのシフトノブは純正の付け根部分は外さないので今回初めて付け根を外します。
この部分がとても硬いとの事で、タニグチさんの説明動画を見て準備万端で取りかかったのですが・・
アピオのシフトノブを外そうと回したら何故か緩みあっけなく外れました。
3
シフトノブを取り付けます。
4
この時点ではシフトパターンの部分は固定されていないので真っ直ぐの位置でマスキングテープで留めておきます。
5
裏面からネジでシフトパターンを固定する形となっている為、締め込んで固定します。
6
リングのロゴ位置を調整し、完成。
手触りはサラッとした感じです。
アピオのシフトノブも同じ感じでしたが今はツルツルです。
これも使い込むとツルツルになるのかな。
7
トランスファーノブはガーニッシュ部分を外すとボルトが見えるので回して取り外します。
8
簡単に外せます。
9
ノブを取り付けて外したボルトを締め込んで完成。
10
色はそれぞれレッドなのですがシフトノブは少しパープルっぽくて色が合っていません。少し残念。
11
参考に作業前。
12
作業後。
シフトノブの位置は純正比20mmアップです。アピオのノブも純正に近いので位置は上がったかと思います。
ノブの大きさはアピオより小さいです。
アピオのノブに慣れてしまったので違和感がありますがそのうち慣れるでしょう。

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