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高野山の鹿の"ヘチロク" [トヨタ 86]

整備手帳

作業日:2024年5月10日

リアブレーキローター交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
リアのブレーキローターは純正を使用しています。
走行距離が10万キロを突破し、リフレッシュも兼ねて交換します。
フロントと同じく「ディクセル SDタイプ」を使います。

まずはキャリパーを14mmのソケットで取り外します。
スプリングに引っ掛けなくても、ロアアームに直置きで大丈夫だと思います。
2
キャリパーの基部も14mmのソケットで取り外したら、サイドブレーキを下ろします。
3
サイドを下ろしてフリーになったローターを取り外します。
固着している場合はサービスホールからM8のボルトをブッ刺して取り外します。
4
外れました。
5
サイドブレーキの調整ダイヤルにはゴムカバーが付いています。
これを取り外し、交換するローターに移植します。
6
今回はサイドの調整は特に不要でした。
外したパーツを元に戻して終了。
ODO:100,910km
7
純正のローターはそれなりに減ってはいますが、予備としては使えそうなので保存中。

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