ブレーキ関連 - 整備手帳 - 86
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SWAGE-LINE(スウェッジライン)ステンレスメッシュ・ブレーキホース
SWAGE-LINE(スウェッジライン)は、PLOT(プロト)が長年の実績を誇るステンレスメッシュ・ブレーキホースで、バイクで500車種以上、クルマで300車種以上のラインナップがあります。重要保安部品であるブレーキホースには、高い信頼性を求められますよね。今回は、スウェッジラインに秘められたノウ ...
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2012年9月1日 12:34 プロト オリジナルパーツさん -
プロμブレーキパッド ブレーキフルード 交換 NEW
サーキットも視野にコントロール重視で このパッドに^o^ とりあえずフルード も交換 カッチリーと、ブレーキが良く効きます
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2024年3月19日 19:32 ころころ32さん -
ブレーキキャリパー/ディスク交換(失敗編)
確か去年の3月の3週目くらいに購入したブレーキキットを1年越しに交換しようと思いましたが、上手くいきませんでした…。 ブレーキパッドを外してからキャリパー本体の固定ボルトを外しました。 バックプレートはディスクグラインダーで加工しましたが心が折れてもう適当に切り込みを入れて曲げました。 反対側はも ...
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2024年3月16日 17:59 くろりす@休日ドライバーさん -
フロントブレーキパッド交換 27,933km
先日のブレーキパッドの点検の時、リヤに比べてフロントが減っていた。 後、スポーツ走行の時のフルブレーキング時に、ABSのタイミングがやや早いんじゃないかとか思って、それがフロントの効きが強すぎるからなんじゃないかとか考えたら、もうなんとかしたくなった。 本当は走行中のローター温度とか計れれば ...
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2024年3月12日 10:05 うえけん-3さん -
ブレーキパッド、ローター交換
ブレーキをいくら踏んでもロックやABSの気配がなく、 体感でも効きが悪かったため交換 zn6特有の難点は特になく、普通でした 写真はフロントですが、 フロントもリアもローターはサビサビでした パッドは同じitzzで磨材変更 フロント:R1(外側)+R0.5(ピストン側)→R1 リア:R2→R4 ...
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2024年2月25日 20:17 しもこ@EG6さん -
リヤ2POTキャリパー ピストン交換
ニッサン、スバルの旧車?用 フロント4POT リヤ2POT用のピストンが販売されたのでリヤ2POT用を購入 キャリパーを外ホースをクランプ(ブレーキホース用)で抑えフルードの漏れを抑えます。 キャリパーからエアーを使いピストンを抜きます。 ピストンを外した後 キャリパーは良く清掃します。 チャ ...
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2024年2月24日 06:45 fパパさん -
KWM リアブレーキインチアップキット(L)
右側の作業に納得ができず、前日にディスクグラインダーとカーボンディスクを買ってきました。(^-^; 手順は右側で書いたので、それ以外の情報を。 純正のローターとマウントの重量は7.2kgでした。 キットのローターとマウントの重量は9.0kgとフロントに比べると重くなりますが、290→316m ...
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2024年2月19日 16:09 y-sato(さとゆう)さん -
KWM リアブレーキインチアップキット(R)
フロントに続きやっとリアを入手することができました。 リア側を上げて、まずはタイヤを外します。 キャリパーを外したら適当な場所に押し込んでおきます。(^_^; 寝っ転がって気合いでボルトをまわしてマウントも外します。 ローターが固着していても、M8ボルトに潤滑剤を塗ってねじ込めばプラーンと ...
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2024年2月19日 15:42 y-sato(さとゆう)さん -
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