メーカー/モデル名 | 日産 / NV350キャラバン 不明 (2016年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
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満足している点 |
一番は、荷物がたくさん積める。キャンプでもなんでも乗せていける。車中泊しても広い。 運転席が高い。視野が広い。 |
不満な点 |
二輪駆動なので、原っぱのへこみで、スタックしたのには、弱いなぁって感じた。 運転席が高いので、乗り降りが面倒。 後ろに、窓がないタイプなので換気は、ドアを開けるしかない。 ミッション仕様なので、サイドブレーキが、ステッキ式。まだ慣れん。フット式よりは良いけど。 |
総評 |
遊び倒すには、良い車です。道具が車に乗らないからあきらめるということが無いです。 車重がちょっと重たいかなあ。アスファルトの上だけを走るなら問題ないけど。海、山は2駆じゃ、きつい。 牽引のヒッチメンバーの取付が楽。車体のフレームにネジ穴が沢山あるので、市販されてるのがそのままつけれる。 |
デザイン |
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今まで古ーいワゴンに乗っていたので、なんでもかっこよく見えます。
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走行性能 |
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ディーゼルミッションなので、パワー・トルクともに満足してます。牽引するのでトルクがないと走りませんからね。
運転席が高くて、左のタイヤがどのあたりを走っているのか、まだ完全に感覚がつかめてないです。前の車は、完全に把握できていたのですが、まぁねこれも慣れてくるでしょう。 草原を走ってて、タイヤが空転してしまったのには驚いた。えっ?この程度でかよって。 4駆の選択をしなかったのに後悔した。 OS技研のLSDを検討中。 この冬は、雪山に行ってないので雪道での走破性は不明だけど、、、不安しかない。 最小旋回性能が、前のワゴンより悪い。言い換えれば小回りがきかない。いままでUターンできていた道ができない。牽引しててバックするのに小回りがきかない。 |
乗り心地 |
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商用車なので乗り心地は、それなりですが車重があるので運転席は悪くないです。後ろは空車では仕方ないでしょ。
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積載性 |
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子どもの送り迎えでも、自転車2台が余裕です。
バイク、耕運機とにかく何でも乗せれる。なんなら、引っ越しでセミダブルベッドが、そのまま乗せれた。 M6のネジ穴が沢山あるので、固定用のベルトが沢山使えます。 ベッドなんかをDIYしたときもネジ穴があるので固定しやすそうです。 |
燃費 |
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このサイズのワゴンにしては、良いです。
ディーゼルミッションで14km/Lです。 エンジンオイルは7.8L、C3規格のエンジンオイル、高いよー。でも20000kmで交換時期って、今までの常識からしたら驚いた。5000kmでDL-1オイルを交換していたと思ったら、安いのかもしれない。 |
価格 |
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日産で中古を購入。今の自動車の価格高騰かしたらそんなものかな。
それにしても、ミッション仕様が無くなってきてる。現行車なんて、ミッション作ってないし。次は、何に乗ればいいのよ。 |
故障経験 | 購入して、一カ月点検でインジェクターからの漏れが見つかって、メーカー保証で一本交換してもらった。 |
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日産 NV350キャラバン ディーゼルのミッション仕様を作ってくれないなんて・・・・時代について行けてません。 |
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