• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

ホンダ
マツダ
スズキ
ダイハツ
フォルクスワーゲン
アルファロメオ
ヤマハ
トヨタ
日産
スバル
BMW
オペル
カワサキ

インテR 98spec (ホンダ インテグラタイプR)  

イイね!
ホンダ インテグラタイプR
 9年ぶり位にインテRに戻ってきた。アルファロメオ155V6に浮気して手放して後悔していたクルマ。  VW・POLO GTI(6N)から乗り換え。POLOのクラッチトラブル(レリーズベアリングのスリーブが薄すぎて千切れる)、タイミングベルトのプーリー割れ(プラスチック)、窓落ち(プラスチック部品 ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2013年10月19日

ホンダ TL125  

イイね!
ホンダ TL125
セロー225WEを手放したその日にやってきた。TL125(JD06)前期モデルD型: 通称ペガサス。 片道35kmの距離を自走引き取りしてきたが、キャブ調整ができていないのか何なのかアイドリングや低回転域は普通なのだが、スロットルをひねるとすぐにボソボソと噴けなくなり40km/hしかスピードが出 ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2018年04月07日

ホンダ CD90  

イイね!
ホンダ CD90
何度も手にしては手放したカブ系エンジンのバイクは1台は所有していたくて購入。遠心クラッチはオフロードでは使い物にならずマニュアルクラッチを条件に探すとCD90が一番かな、と。 あと、ボトムリンク式フロントサスペンションのカブだとブレーキ時にフロントが浮き上がるのとタンクがシート下でニーグリップで ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2018年02月27日

カワサキ KDX125SR  

イイね!
カワサキ KDX125SR
KDX125SR A8 最終型 1999年モデル 絶版車の2スト、2サイクルエンジン。 125cc。22ps。リッター176ps! ホンダのMTX125Rでオフロードに目覚めてしまったが、流通量が少なくパーツも出ない。少しでも維持できそうな車種に乗り換えようとKDX125SRを購入。 Kaw ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2016年02月20日

ヤマハ セロー225WE  

イイね!
ヤマハ セロー225WE
オフ車の楽しさを少し知っただけなのになんだか急に125ccクラスから250ccクラスにステップアップしたくなり、2ストのDT230ランツァの青色を見たら欲してたまらなくなった。 バイク屋に行ったら2台もランツァがあり、妻も偶然バイク屋の近くにいるのとことで見てもらったところ、「バイク1台にするな ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2015年11月07日

ホンダ MTX125R  

イイね!
ホンダ MTX125R
カブ系ばかり3台も所有していても仕方ないのと、一度オフ車を所有してみたかったので購入。どうせなら絶滅危惧種の2ストで。 2ストロークエンジンの仕組みは何となくわかるけど、スクーター以外で2ストバイクを所有するのははじめてなので楽しみ。 楽しみだが家族にバレずに所有できるか!? 輸送会社のデポ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2015年10月08日

ホンダ CT110  

イイね!
ホンダ CT110
カブ系を3台所有しているが1台は隠し持っている状況で家には2台ある状況。「バイクを1台にして!」と嫁に言われている。 そんな中で国内仕様のCT110を1台手放し1台購入(°_°) 所有していた国内仕様のCT110の方が状態が全然よかったかも(._.) 今では輸出仕様の方が流通が多いと思うが、部 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2015年05月30日

ホンダ スーパーカブ デリバリー (郵政カブMD90)  

イイね!
ホンダ スーパーカブ デリバリー (郵政カブMD90)
MD90。郵政カブ90。スーパーカブ90Mail Delivery。 車体番号MD90-24※※※※※。 2度目の所有。以前は黒に再塗装された車両だったが、今回は青に再塗装された車両を入手。改めて再塗装すると高いし自分でやるには一度全部バラす必要があるから大変。 オークションで実動車を購入した ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2015年01月17日

ホンダ CT110  

イイね!
ホンダ CT110
プレスカブ、リトルカブ、スーパーカブ90、あんどんカブ2台70,90、郵政カブ90、あんどんかもめカブ70を乗り継いだ後にハンターカブに行きつく。 スーパーカブとも郵政カブとも異なったワイルドな乗り味だが、カブ系に共通したのんびり感は感じる。 CC110クロスカブを増車しようか迷ったがなぜか2台 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2014年04月08日

BMW 5シリーズ セダン  

イイね!
BMW 5シリーズ セダン
選択肢にグレード名がなかったので20thアニバーサリーとしたが、実際に所有していたのはE34 525。 23-24歳頃。怪しい商法の人々が高級車に乗っていて成功を夢見ていたので購入。スカイライン鉄仮面から乗り換え。 浜松の怪しい商法の人関連の中古車屋で80万円くらいだった。 何台も乗りついだ車 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2013年11月05日
 
1 2 3 
 

クルマレビュー一覧

スバル サンバー

レビュー
マニアックな構造。農道のポルシェ。 基本は軽トラやワンボックスのバン。過度な期待は禁物。 走るのが楽しい。
2025年04月10日

ホンダ N-BOXカスタム

レビュー
軽自動車にしては高額だがよく売れた車。 中古車で入手したが、軽自動車感を感じさせない車格を実感。よく売れていたのも納得。 同年代のフレアワゴンからの乗り換えだが、N-boxの質感の高さが際立つ。 大変満足がいくクルマ。
2025年04月10日

フォルクスワーゲン ポロ

レビュー
 コンパクトなサイズで後部座席にドアがあり、スポーティーな走りもできるという高次元なバランスを持ったクルマ。こんなによいパッケージングのクルマは他にないのではないかと思われる。  国産車だとコルト・ラリーアートVersion R、フィットRS、スイフトスポーツなどを購入候補に挙げたが、ボディ剛性や ...
2013年04月25日

プロフィール

「やっぱりハコスカはいいな。
亡きチューニングビルダー最後の遺作! 日産3代目C10型「スカイライン」にRB25DETエンジンをスワップ
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20250611-11176679-carview/
何シテル?   06/11 07:35
 ほどほどにスポーティーでコンパクトなマニュアルミッション車が好き。    過去にはハチロク、鉄仮面、箱スカ、カプチーノ、インテR、アルファ155、ヴィヴィ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

記録 : スタビリンク交換(ブッシュもね) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/01 10:05:31
リアワイパー ゴム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/27 14:42:00
fcl. 前期型ロービーム用LED D2S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/23 20:28:11

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR インテR 98spec (ホンダ インテグラタイプR)
 9年ぶり位にインテRに戻ってきた。アルファロメオ155V6に浮気して手放して後悔してい ...
ホンダ TL125 ホンダ TL125
セロー225WEを手放したその日にやってきた。TL125(JD06)前期モデルD型: 通 ...
ホンダ CD90 ホンダ CD90
何度も手にしては手放したカブ系エンジンのバイクは1台は所有していたくて購入。遠心クラッチ ...
カワサキ KDX125SR カワサキ KDX125SR
KDX125SR A8 最終型 1999年モデル 絶版車の2スト、2サイクルエンジン。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation