メーカー/モデル名 | スズキ / エスクード 不明 (1990年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
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満足している点 | 1.6Lのガソリンエンジンですが、扱いやすかったです。サイズも5ナンバーで狭い道も気にせず運転できました。高速道路もガンガン飛ばせる車です。 |
不満な点 |
MTでしたが、車重とエンジンのバランスの関係で、それほど燃費は伸びませんでした。 荷室は2列目のアレンジが2列ごとの前倒しですが、それほど大きくならず、全長4m足らずの宿命でした。 |
総評 | バランスのいい、シンプルでいい車でした。今でも乗りたい車です。 |
デザイン |
3
シンプルで落ち着いたインテリアです。エクステリアは好みの問題だと思いますが、気に入っていました。
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走行性能 |
4
MTなので、今の車にない楽さはありませんが、高速道路での追い抜き加速も、その後乗りついだATの車の非にならない、気持ちよさがありました。
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乗り心地 |
4
硬さはどちらかと考えると、それまでのMR2ががちがちなので柔らかいと思っていましたが、2023年現在の車に通じる味付けかと思います。
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積載性 |
3
積載性は思ったよりシートアレンジがチープだったので、評価は下がりますが、荷室のフロアはイスの固定金具以外はフラットなので、引っ越し用の段ボール箱10個は載せられたので、寮からの引っ越し時には、数回の往復で引っ越し屋さんなしで対応できました。
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燃費 |
3
車重がエンジンパワーとの関係もあり、MTで加速を楽しんでいたこともあり、あまり伸びなかったかと思います。(同じ1.6LエンジンのMR2が、6km/Lの数字も出ていたので、当然満足する数字が出ていましたが、今の車のエコランにはかないません。)
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価格 |
3
その当時で250万円ほど。安くはなかったですが、6連奏CDプレーヤーなども付けていたので仕方ない範囲です。
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故障経験 | バッテリーケーブルの絶縁が悪くなり、冬の日天下不良で4気筒16バルブのエンジンが2気筒に。焦りました。ケーブル交換で問題解決。乗り換えの原因は、パワーウインドーが落ちたまま戻らなくなり、修理。近くにSUZUKIのディーラーがなく、町工場での修理でしたが、年式も古くなってので、まもなくISISへ。 |
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