メーカー/モデル名 | トヨタ / MR2 G-Limited (1984年) |
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乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 仕事 |
乗車形式 | 過去所有 |
おすすめ度 |
4
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満足している点 | 車高の低さ(ドアを開けばマッチを路面で擦ってつける高さ)と操縦感 |
不満な点 | 燃費の悪さと、クラッチが重くエンストしやすいチューニング設定。(ノーマルは違うと思いますが。) |
総評 | そこそこ面白い車です。ミッドシップなのでカウンター当てるなんてことは怖くてできません。オンザレールを楽しく車でした。 |
デザイン |
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内装はツーシーターですのでミニマム。着座位置はひくく、コックピット。ミッドシップなので、エンジンフードが当然真ん中に。
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走行性能 |
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1.6Lツインカムはよく回りますが、トルクは薄いため、低速は強化クラッチ、フライホイール研磨、慣性の薄いマフラーと相まって気を遣う、アクセル&クラッチワークでした。
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乗り心地 |
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強化スプリングとスポートダンパーだったのでがちがちです。隣に乗せると非常に気を使いました。
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積載性 |
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後ろに薄いトランクがあるので、ゴルフバック一つ程度。シートの後ろにデイパック程度(登山のザクは乗りません。)設計図A1の図面はトランクに入れて数本の束で運んだことがありました。
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燃費 |
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チューニングのせいで、レギュラーガソリンでは、6km/Lのときも。ハイオクにして8km/L程度
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価格 |
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中古で4年落ちくらい?80万くらいだったような記憶。
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故障経験 |
86系はエンジンが回る反面、オルタネータの故障が多いとか。多分にもれず修理しました。アイドリングスクリューが緩みやすく、オルタネータの不調で、バッテリー上りもありました。(そのため、燃費が悪くなりますが、アイドリングの回転数はちょっと高めに設定。)乗り換えの理由=、エアコンのコンプレッサーとの連結用電磁クラッチがきかなくなり、サーモが上手く効かなくなったため、ツーシータを卒業。 |
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