• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月24日

信濃路

信濃路



秋を感じに信濃路へ梨狩りに向かってみた。
あいにくのドンヨリ曇り空だったが
松川インター降りたら梨や林檎の

『狩りもの銀座』








とりあえず通り沿いのJAで品種を確認に寄ってみると
入り口にドーンと試食用の梨が丸ごと出してある




置いてあるナイフで自分で剥いていただく。


店内には地元で採れた松茸やブドウをはじめ
もも、なし、りんごと秋味満載。



で、このJAは『もなりん』いう名前の店舗。
試食のあと思わずここで箱買いしてしまい梨狩りは中止となりました。




梨狩り中止を受けて川まで南下

『天竜川 ホワイトウォーターフェスティバル』
のファンスラロームレーススタート地点





ちょっと水温は冷たそう







チャイナドレス?






カヌーから一艇ずつのスタート








チョットした急流も楽しそう








そしてラフティングが続々スタート








ワイワイ楽しそうなチームや









マジっぽいカッコいいチーム










女性のチームや参加者も多数









チャイナドレスも




ここはまだスタート地点




ゴールまでの13km頑張れよ~~





と天竜川とお別れした帰り道はここへ立ち寄り





激流の音とは対照的な静かな雰囲気











ゆっくり珈琲タイム







オフ会でも使えそうな場所かなぁ







ワンコと一緒に読書もいいなぁ




でも恵那まで来たら最後はこれで〆




秋は信濃路かなやっぱり

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/09/24 22:35:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW前半戦!カスタムカーショーに行 ...
まおうアニキさん

前回同様!ソッと着弾🚀😅
S4アンクルさん

みんカラ始めてもうすぐ3年が経ちま ...
コーコダディさん

北海道に行ってきました🛫
メタひか♪さん

最北端から札幌へ戻ってきたのに・・・
マル運さん

今日のランチはけんちゃん食堂!
ブクチャンさん

この記事へのコメント

2014年9月25日 4:12
渓流の動と森の静
素敵な対比ですね(*^^*)

ワイワイ楽しそうですが
いざやってみると翌日
身体が動かなくなりそうですね(笑)
コメントへの返答
2014年9月25日 22:18
川は濁流の轟音でしたから
銀の森はほんと静かに感じました♪

楽しそうでした~
おそらく翌日は私なら立てませんね^^
でもちょっと興味ありますね
2014年9月25日 6:28
梨やリンゴのおいしい季節ですねー
長野はリンゴや梨・ぶどうと美味しいですよねー
豊水一箱580円は安いー

恵那の銀の森素敵ですねー
ワンコ連れて行ってみたいです。
栗きんとん食べたい!
コメントへの返答
2014年9月25日 22:21
この辺りでは信州は
秋味の宝庫です^^
思わず複数箱買ってしまった^^;

銀の森は
是非ワンコと行きたいですね
のんびり遊びながら
栗きんとんですね
2014年9月25日 7:10
チャイナドレスで川下りをするのかな〜 と妙に気になってしまいましたψ(`∇´)ψ
コメントへの返答
2014年9月25日 22:22
チャイナ気になるでしょ
でも・・・真ん中の二人以外は
男性がバリバリ化粧してるんですよ
ヽ(´▽`)/
2014年9月25日 7:52
お早うございます。

いつもながら、素晴らしい写真ですね。

ラフティングの撮影は、動きがスローなようで
結構速そう。 天気がちょっと悪かったのかな?
撮影、難しそうですね。

でも、ラフティング、やりたくなって来ました(笑)。
コメントへの返答
2014年9月25日 22:29
こんばんは

ありがとうございます

ラフティングはポールの周りを
流れるので以外に狙いやすかったです
天気は悪かったけど
ピントばっちり合ってる写真も撮れましたが
肖像権が怖くてスローシャッター
中心となりました^^;

ラフティングはやってみたい!
と思えるほど楽しそうでしたよ
2014年9月25日 8:00
ラフティングの写真、迫力ありますね~
これはアウトドア誌に使えそうです又お願いします(笑

恵那の銀の森は近そうだしお出掛けにイイですね。
今度行ってみようと思います。
コメントへの返答
2014年9月25日 22:34
初日のスタート地点で
あまり撮影している人がいなくて
いいポジションで自由に撮れたののが
良かったです

銀の森は下道でギリ行けますから
是非マーティとどうぞ
2014年9月25日 13:00
躍動感ある写真ばかりで、良い感じですねー。
ボクもチャイナドレスが気になりました(笑)

試食は一個丸ごとOKなんですねw
ここの狩りで十分ですねww
コメントへの返答
2014年9月25日 22:36
ありがとうございます
水のスポーツは写真に映えますね♪
チャイナは3列目の男♂の子が
なかなか綺麗でしたよ^^;

試食は豪快で
狩りにいく気をある意味削ぎますね♫
2014年9月25日 15:18
こんちわ♪

瀬戸もよかったですが、やはりこの季節信濃路です
ね(^_-)-☆
梨の試食が一個丸ごとっていうのは太っ腹!^^

チャイナドレスチーム 頑張れぇ~~~(笑)
コメントへの返答
2014年9月25日 22:44
こんにちは

瀬戸物は食べられませんからね^^;
信濃路は秋の食材満載
なしもいろいろな種類の食べ比べも
出来て大満足でした

チャイナドレスの男性が
以外にイケテました^^
2014年9月25日 19:10
秋の味覚・・・もう実家から送って来なくなったので自ら出向かないと(笑)
ラフティングとかやっている皆さん自身が楽しそうですね。
でも13kmってwただ流されるにしても遠そうですww
銀の森ってもう空いているのでしょうか?
コメントへの返答
2014年9月25日 22:52
秋味の宝庫が地元でしたね
ソロソロ収穫に戻ってください♪
ラフティング女子がとっても楽しそうで
表情豊かな写真も撮れてるんですが
なかなかネットには出せないですね^^;
見えなくなってからも結構急流ありそうで
それも楽しそう^^

銀の森は2時過ぎに行きましたが
結構空いてました駐車場も
その後立ち寄った川上屋は
半端なく混んでました(><)
2014年10月30日 16:05
こんにちは♪
遅コメント失礼しますm(__)m

カヌーやラフティング!美味しい栗・梨!
スポーツと食欲の秋ですね^^

水上を走るカヌーやラフは、追っかけるのが難しいと思うけど
さすがアダムさんですね!
カッコえい写真です(*^_^*)
コメントへの返答
2014年10月30日 18:41
こんばんは
オソコメも歓迎です♪

長野県は海は無い代わりに
大自然が半端ないです♪
デカい県だしね

動きを出した写真を狙いましtが
ピンボケのオンパレード
已む無く動きを止めるほうへ
予定変更です
でもイロイロできて楽しい撮影でした♪

プロフィール

「^_^」
何シテル?   03/23 08:14
クルマネタよりデジイチ画像の多いブログです^^ よかったらチョット見ていってください♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

和歌山県周遊日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/14 13:52:10
熊野 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/14 13:50:24
Before GW 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/28 13:45:19

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
初めての白キャンディホワイト 初めてのターボ 初めてのスーパーチャージャー
その他 その他 その他 その他
フォトG
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
かなり気に入ってましたが、シリンダー部分に問題発生、修理しても再発する可能性大 との事で ...
オペル ベクトラワゴン オペル ベクトラワゴン
う~ん 日本で見かけない車になってきたけどしっかりしたクルマでした ヤナセが止めちゃっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation