• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月25日

オヤジのムダ話し short version 9

オヤジのムダ話し short version 9 ネットにおもしろい記事が書かれていたので抜粋します。


































コレに四つ以上当てはまる人は隠れコミュ障の疑いがあるらしいです。





















「初対面の人とは割と気を使わずに話せる」







「人と会うことは好きだけど、人と会うことで病む」







「明るく振舞っているけれど実は根は暗い」








「家に帰ったら1人反省会」








「大人数だと浮く」








「ふと突然一人になりたくなる」









































まるでワタシの自己紹介かと思ったわ(笑)
























































だから山遊びが好きなのかもしれんな( ̄▽ ̄;)

























「君がいない夏」



DEEN








































ネタが有馬温泉( ̄▽ ̄;)


手抜きブログでごめんなさい🙏笑

















おしまい。
ブログ一覧
Posted at 2023/07/25 02:26:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

絶賛参加者募集中‼TAKUMIオフ ...
TAKUMIモーターオイルさん

ウンザリが止まらない
ニャンコせんせいさん

🌸今年も桜綺麗に咲きましたね🤗 ...
杜夢tomさん

田舎移住TIPs      郷土愛 ...
KARAMELL KUNGENさん

Happy Halloween🎃
NanoPicoさん

今更なんですけど、、
スーパーだいちさん

この記事へのコメント

2023年7月25日 3:10
こんばんは🌌

山遊び、楽しいですよね❗️
涼しいし、自然も楽しめて、釣り🎣も楽しめる‼️

いつも興味深い投稿ありがとうございます🙇🏻‍♂️
コメントへの返答
2023年7月25日 4:00
ベキリーブルーガーネットサン

そろそろおはよう(*´・ω・)ノゴザイマス(笑)

コミュ障のワタシはお金もかからない山遊びが性に合っているようです。( ̄▽ ̄;)

相変わらず車ネタとはかけ離れた投稿で睡魔千円(笑)

ベキリーブルーガーネットサンの様な皆様の為になる投稿ネタが有馬温泉(笑)

コメントいただきありがとうブドウ糖(笑)
2023年7月25日 4:42
危なかった、みっつ当てはまりました😅
ビミョ〜でした😂
コメントへの返答
2023年7月25日 15:33
三つ正解でしたか!危なかった( ̄▽ ̄;)笑
2023年7月25日 5:04
はっ∑(゚Д゚)(爆笑)

夜のひとり遊びが好きで…(爆笑)
コメントへの返答
2023年7月25日 15:34
ワタシも👺一人上手です(爆笑)
2023年7月25日 5:05
♯にゃろさん、おはようございます☔️😄

思い当たるフシがあります( ̄▽ ̄;)
昔から人とつるむのが苦手で
出来るだけ1人でいたいと思ってます(^^;;
社会生活は送れてますよ( ^ω^ )v

それにしても
幻想的な場所ですね(´∀`)
マイナスイオンたっぷり✨

熊はいないんですか❓
コメントへの返答
2023年7月25日 15:45
あお★かぶサマ♡ ・ω・*)ノнёιιο!

もしかしたらワタシと同じB型⁈( ̄▽ ̄;)

ワタシ仕事の上では割と気疲れ体質。

みんカラでそのストレスを吐き散らしてます(笑)

あっ!熊🐻サンは今年はまだお逢いしてません。
秋になりますと出逢いのチャンスが増えます。

なるべくお逢いしないようにイロエロと対策して山入りしてるんですよ( ̄▽ ̄;)
2023年7月25日 5:33
にゃろさん♡
おはよぅ~です👋

私はゼロでした😁

日曜日に、孫ちゃん連れて沢遊びして来ました😅

森林って落ち着きますねぇ~( ・ω・)
水もキレイ😉

いっぱいマイナスイオンを吸って、リフレッシュ出来ました(^3^)/~☆
コメントへの返答
2023年7月25日 15:51
菜っちゃんサン♡ (*ゝω・*)ノコンチャ☆

「0」は凄いッス♪

って、もしかして「天然ちゃん」⁈(笑)

森林浴はこころ❤️のリセットになりますネ♪

お孫サン♡可愛い盛りで裏山ち〜です♪

ウチは当分、先になりそうです(笑)
2023年7月25日 5:44
おはようございます🌄
ワタシは3つ当てはまりました。
ビミョーです💥
只、ワタシの場合、「隠れコミュ障」では無く、本当の「コミュ障」だと自覚しています…😅
(特に若い頃は)
ま、全てにおいて完璧な人は居ないでしょうが、皆さんそれぞれに「生きづらさ」を抱えているのですね🤔
ワタシも今までよりも人の痛みが分かる様になったと思いますが、自分もそれなりに痛みを経験したからです。
なのでこの先も、人の痛みをより感じられる人間になりたいと思っています。
いつもの事ながら、取り留めの無いコメントになり、申し訳有りません🙇
コメントへの返答
2023年7月25日 16:05
@dryドノ(。・ω・)ノ゙こんにちゎー♪

皆さん多かれ少なかれ当たってる面はあると思います。

ストレス社会がもたらした精神障害。

「コミュニケーション障害」とは、なんらかの原因により人とのコミュニケーションに困り事や苦痛が生じる障害。


例えば、「文章を上手く繋げることが難しく感じ、会話を続けることが困難に感じる」

「言葉を思ったように発することができない」

とか、他にもイロエロあると思います。

@dryドノは真面目で人への思いやりが濃い方です。

その性格は素敵な人間と言う証ですよ♪ヽ(*´∀`)
2023年7月25日 5:52
こんにちわ(ΦωΦ)

どちらかと言うとで答えたら

ほぼ全問正解でした(T_T)

キャー
コメントへの返答
2023年7月25日 16:09
なおまそドノ(ノ゜Д゜)こんにちわ〜♪

ワタシと同じ匂いがします( ̄▽ ̄;)キャーww
2023年7月25日 6:13
( •̀ᴗ•́ ) ̖́-。。オハヨウゴザリマス。。
にゃろさんの自己紹介?。。

多分、3.5ぐらい当て嵌まってる気がします。。(^O^;)
昔から人と違う行動してたり、空気読めなかったり。。

今は客観的に自分を見れる時が増えたような。。( *¯ ꒳¯*)。。ハンセイカイ。。キ~ワルクシテナイカナ?。。チョウシニノリスギタナ。。トカ。。
コメントへの返答
2023年7月25日 16:37
Σ( ̄Д ̄ )!ちろ丸@ここサンコンニチハ(*゚▽゚*)

職場環境にも大きく左右されますよね!

コミュニケーション障害って日本独自の国民病⁈なんて事も言われているみたいなのでワタシが思うにちろ丸サンの様にイロエロと趣味を持つ事が大切でワタシのように酒にばかり逃げているようではこの先、正直不安です( ̄▽ ̄;)

退職したら、ちろ丸サントコで使ってもらえます?(笑)
2023年7月25日 6:46
“なに”をするにも1人が一番いいですね😊
山遊びも最高〜❣️現地調達も最高〜💘(笑)
コメントへの返答
2023年7月25日 16:44
ぼーサン(。・ω・)ノ゙ おつかれ様です♪

山はイイですよネ♪

ですが今でも海に凄く憧れを感じてます♪

雄大な山と海と両方に近い、この辺では富山県辺りに別荘でも持てたら最高なんですが(^◇^;)

ワタシの稼ぎでは夢のまた夢ですわ(笑)
2023年7月25日 6:50
おはようございます?
自己紹介、面白い🤣
有馬温泉ええですね〜。
お魚美味しそう୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
おビール🍺でいっぱいって感じですね🩷
コメントへの返答
2023年7月25日 16:51
★rina★ちゃま♡いらっしゃいませ♪

(o´ノωノ`o)コンニチ…ヽ(o´・∀・`o)ノワァ♪

ワタシの「自己紹介」楽しんでいただけた様でオジちゃん死ぬほどうれしいです♪

。。。死なんけど( ̄▽ ̄;)笑


天然イワナの塩焼きは冷めても淡水魚特有の匂いはあまりしません。

🍺おビール進む君ですよ!(*゚▽゚*)笑
2023年7月25日 7:50
にゃろさん

 私もたまに一人で釣りとかドライブ(ツーリング)行きたくなる派ですね~。
 御自宅の近く?にイワナ釣れるところがあるなんて羨ましいですね~。
コメントへの返答
2023年7月25日 17:20
チョスキチサン(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

ワタシの趣味って言ったら車以外は山遊びくらいしか無いんですよ〜(笑)

イワナを釣る川はイロエロありますが一番近い所で車で20〜30分位です。

なにせ周りは山しかありませんから(笑)


先日のブログ、元祖長浜ラーメン🍜魅力的です♪

本番の博多ラーメンはまだ一度も食べた事が無いので一度は食べに逝きたいと思ってます♪

あとウチの倅も高校〜大学時代にビアンキのロード乗ってましたよ(*゚▽゚*)
2023年7月25日 8:40
おはようございます!(*^▽^)/

お魚おいしそう~♪(^q^)
そして、ひとりで落ち着いて釣りが出来る場所があって羨ましいです。(о´∀`о)

あ!3つ当てはまっていました!
会社ならまだしも、休日は「ひとりで居させて!」タイプでして…。( ̄∇ ̄*)ゞ
ですので、LINEみたいに常時誰かと繋がっているのもマジ苦手です。(職務的立場上仕方なく「LINEWORKS」はやっていますが、正直いってアンインストールしたいですw)
コメントへの返答
2023年7月25日 17:33
ケルビムサンお疲れ様です(。・ω・)ノ゙こんにちゎ♪

3つ正解!おめでとうゴザイマス(*゚▽゚*)セーフ!笑

LINEですか!

それは厄介ですな( ̄▽ ̄;)家に帰っても落ち着けないってしんど過ぎますね〜


イワナは今シーズンまだ両手に余る程しか釣れてません( ̄▽ ̄;)下手なので(笑)

年々釣れなくなってます。

週末はまだ暗いうちに朝早く家を出ませんと先入釣行されちゃいます。

坊主も度々(ーー;)釣れると嬉しくて、数少ないワタシの「みんカラ」ネタにしております(笑)

2023年7月25日 12:25
全部当たった〜( ̄▽ ̄)

∑(゚Д゚)ッ!
ってことはなにが起きる予感?
((((;゚Д゚)))))))
コメントへの返答
2023年7月25日 19:40
ぱりサン(。・ω・)ノオツ㌍♪

全問正解!お見事です(笑)

ぱりサンの様に尾根遺産にモテる秘訣はコミュ障ってコト⁈( ̄▽ ̄;)ww
2023年7月25日 13:44
一つだけ違いました

一人反省会・・・・

家に帰ってからは

ニャンコのトイレ掃除に追われてるので

反省にまで気が回らんとです(^◇^;)
コメントへの返答
2023年7月25日 21:43
岡リサンお疲れ様ッスヽ(*´∀`)

ようこそ「みんカラコミュ障グル〜プ」へ(笑)


トイレ問題、大変そうです。好きじゃなきゃ出来ませんね!

ソレ以上の癒しを与えて貰えるコトに違いは無いのですが、毎日となると本当に頭が下がります。

オス、メスでの多頭飼いで比較的多いとお聞きしたコトがありますが、ウチの姉妹は今のところ失敗せずで助かっております(^◇^;)

また、ニャンズのコトでわからないコトとか教えていただけますと幸いです♪
2023年7月25日 16:58
ん~~んあんまりあてはまらないかな?でもイワナは釣ってみたい(笑)
此方では釣れない魚。
コメントへの返答
2023年7月25日 21:57
ガオゥドノ(。・ω・)ノオツ〜♪

健全、健康で裏山です♪(笑)


其方の地域では渓流魚は「アマゴ」になるのですかね?

こちらは最近、河川にもよりますが、ブラウントラウトなどの外来種も増えてきておりまして生態系が崩れ、イワナやヤマメの個体数も減っております。

とても残念なコトです。

イワナやヤマメは🍶お酒が進む君ですよ(*゚▽゚*)
2023年7月25日 20:27
こんばんは、はい完全にコミュ障です(笑)若い時は1人ツーリングが大好きでみんなでツーリングはほとんどしたことが無いです(*´・ω・`)b3つ上の兄は昔からスポーツバーとかで見知らぬ人と仲良く出来るから本当に兄弟かと思ってました。
これはイワナですか?渓流釣り出来るなんて凄いですね!わたしは近くの川で鯉釣りくらいでした(^_^;)竿入れたら後はのんびりしてましたよ(≧▽≦)
コメントへの返答
2023年7月25日 22:26
RYOUJIサン(。・ω・)ノオツ㌍♪

今のところ全問正解者はワタシを含めて4人です( ̄▽ ̄;)笑

ワタシも割とお一人様が昔からから好きでした。

勿論、尾根遺産と一緒も大好きですよ(笑)

ソレは今も変わらずですが一人で山遊びしてる時が一番本来の自分に戻れる時間のような気がします。

コミュ障な方が多い原因として、おそらくSNSが広まったコトもあるのかも⁈

「みんカラ」もSNSですが今のところストレスに感じたコトは有馬千円(笑)

2023年7月25日 20:55
♯にゃろさんこんばんは✨

私も当てはまります🤣まぁ、私は障害者なんでそれ以前の問題?なんですが🤣

ニャンコちゃん達かわゆいですね😍

私もペット可の物件に引越ししたらニャンコかうさぎさん飼いたいです😍

若しくは綺麗な尾根遺産に飼われたい😍笑笑
コメントへの返答
2023年7月26日 2:43
紗來サン(=´・ω・)ノ オツニャニャーン

ナカ〜マですね(笑)

まぁワタシは、だからと言って悩んでもいませんがね( ̄▽ ̄;)今更この歳で性格を変えるなんて不可能に近いので(笑)

最近はペット可のアパートとも増えてきてるようですがお値段的にはどぉなんですかね⁈

ワタシの知り合いも、どうしても犬が欲しいと言って先日、ペット可のアパートに引越ししましたが割と家賃は高いと言っておりました。

紗來サンもぜひニャンズワ〜ルドへお越しください!

可愛いですよ〜♪尾根遺産のお店には最近、行きたいと思わなくなりました(笑)

プロフィール

「@$★м!м!★$たん♡ってこんな加工後のイメ〜ジなんやけどワタスの勝手な妄想なん?( ̄▽ ̄;)」
何シテル?   06/23 22:42
#にゃろ いらっしゃいませヽ(*´∀`) みんカラなのに車関係の投稿は極めて少ないです。 てか、保母無いです( ̄▽ ̄;) 諸事情により現在、自粛してお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
1617181920 2122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

讃岐国「道の駅巡りの旅Ⅱ」。。🏍³₃ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 19:48:47
あお★かぶさんのスバル レヴォーグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/27 06:56:05

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ 駆け抜けるよろこび組号(笑) (BMW 3シリーズ クーペ)
そ〜っとしてなくて睡魔千円( ̄▽ ̄;) 車もワタシも尿酸値とγ-GTPが気になるセン ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
フリ〜ド君
スズキ ジムニーシエラ 事務兄くん (スズキ ジムニーシエラ)
オフロ〜ドを走ったことは有馬温泉(笑)
スズキ エブリイ エブリィちゃん♡ (スズキ エブリイ)
二人👬余裕で眠れます👺笑

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation