• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月26日

オヤジのムダ話し short version 10

オヤジのムダ話し short version 10 ふと思ったのですが人の性格や感情って、その時の環境やステータスで結構変わる気がする。






































特に。













「暑いとき」













「お腹が空いたとき」
















「寝てないとき」






















「👺してないとき」(笑)
























そんな時ほど他人への優しさが消えてしまいがち。








































なので、なるべく涼しいところで、しっかりご飯を食べて、よく眠るようにしてるのですが、涼しいところで、しっかりご飯をたべてばかりで真夏なのに太りました(笑)








































「みんカラ」のネタ作りのためにも(笑)










































大切な人やペットに優しくするためにも。











































「SUMMER CANDLES」


杏里

























































































たまにはオマケ



😍

















おしまい。
ブログ一覧
Posted at 2023/07/26 19:55:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

で……アンタはどうなのよ?!(笑)
よっちゃん豚さん

大好き💕ガラガラキャンプ場~~‼️
ガオゥさん

お盆最終日 その2。
さちこ6903さん

5/4
たじゅまさん

朝ごはん☕😃
ハタヒロ40さん

今日の朝ごはんとか
さねやん@ブロラン号さん

この記事へのコメント

2023年7月26日 19:58
お疲れ様です

確かに おっしゃり 通るかもしれませんよね
お腹が空いてたり、暑かったりするとイライラしてしまいますよね!

スコティッシュフォールドって可愛いですよね 以前の にゃーもスコティッシュフォールドでしたよね!
コメントへの返答
2023年7月27日 0:54
こんばんは(*゚▽゚*)って、もうピヨピヨ🐣してますね♪

オジちゃんのようなお年頃になると長〜く眠るコトが一番難しくなります。

なのでお仕事の日もお昼休みは短い時間ですがお昼寝をしてます。

仕事でも私生活でもイライラしてる時って失敗する前兆のような気がします。

特に車を運転する際は気分を落ち着かせる為にコーヒーを必ず飲んでます。

人それぞれですネ♪


「みんカラ」

最近(=^ェ^=)の投稿で誤魔化してます(笑)
2023年7月26日 20:19
こんばんは😃🌃
確かにおっしゃる通り、自分が追い詰められている時は、人に優しく出来ません。
先ずは自分を労る事が大事ですね😊
今は何か変な精神論がまかり通っていて、「人に優しく自分に厳しく…」みたいな事が美学の様に扱われていますが、正直、ワタシはその考え方には賛同出来ません。
皆さん、もっと自分に優しくなっても良いと思います。
以上、精神に障害を負ってしまったワタシの持論です😅
コメントへの返答
2023年7月27日 1:53
(´,,•ω•,,)ノ″こんばんわ♪

ワタシの場合は元々自分に甘く人に厳しい人間です( ̄▽ ̄;)

まぁ兎に角、暑いってのは人の思考回路もバグらせる要因ではあると思います。

実際ワタシの勤めております会社も一年を通じて一番生産能力が落ちる時期でもあります。

節電、云々イロエロありますが地球温暖化の加速は止まること知らず。

一体この先どうなる事やらですね〜( ̄▽ ̄;)
2023年7月26日 20:25
さすがです。自分を大事にしないと、他人に優しくする余裕なんて出来るはずがありません。自分だけ大事にするのも問題ですがw
毎回、なるほどと感心させていただいてます(*´ω`*)
コメントへの返答
2023年7月27日 2:04
小鉄ドノ(´,,•ω•,,)ノ″こんばんわぁ♪

イヤイヤ、ワタシはただ単に暑いのが苦手なだけなんです(笑)

今日もニャンズ達は最新型のエアコンの入った部屋でスヤスヤと眠って💤おります♪

ワタシは微調整の効かない、いつ壊れてもおかしくない古〜いエアコンの部屋で限界まで扇風機で耐えてました。( ̄▽ ̄;)笑
2023年7月26日 20:28
それわかりますわ〜。゚(゚´Д`゚)゚。

バタバタしたりしてもそうなりますね☆



👺してない時にも?


ならば私は年中ではないですか(爆笑)
コメントへの返答
2023年7月27日 2:08
👺してないってか、こうも暑いとする気になりま千円( ̄▽ ̄;)ww
2023年7月26日 20:34
こんばんは🌛
ボクもみんカラのネタ作りのために食べ歩いていたら
健康診断で引っかかりました😅
そして今日もラーメンのスープを飲み干してしまった🙈

おまけを見たら食欲よりも😍ぁ…
コメントへの返答
2023年7月27日 2:39
Red Bull Dogサン(*´∀`)ノ *こんばんわ♪

ラーメン🍜スープはついついワタシも飲み干してしまいます( ̄▽ ̄;)

暑い時期にコッテリ系ラーメンは夏バテ防止になると勝手な持論で背脂、増し増しで逝く(笑)


コメントいただきありがとうブドウ糖(_ _))ペコッ
2023年7月26日 20:43
間違いないですね。暑いってのだけでイライラしてます(笑)‼️広い心で見てやるってことも出来なくなってきてます。(笑)
あっ元請け会社のポンコツ社員に対してです(笑)
コメントへの返答
2023年7月27日 2:56
夜分にごめんなさい🙏コンバンハ♪

ワタシの会社はセコいのでエアコンの設定温度を28°C厳守とか言うてましてワタシみたいに事務所ワークなら我慢も出来ますが現場は地獄です!

設備稼働時は室温が35°C以上まで上昇します。

なので総務のアホ連中とヤリ合って何とか現場は今夏から26°Cに変更しました。

たったソレだけの事で昨年この時期と比べまして製造部門の出来高が1.5倍に改善しました♪

人間はホント暑さに弱い生き物なんです!
2023年7月26日 21:00
今晩は。(≧▽≦)

一枚目が「でぇ~りゃ~いいがや!」です。(≧▽≦)
秘密の花園よりも「清らかな流れが好きなんだがや」(≧▽≦)

冗談はパンツの中に入れて、、、。(≧▽≦)

今日も暑かったですね。(^-^)

明日も元気に参りましょう!。(≧▽≦)lb5/////。
コメントへの返答
2023年7月27日 3:33
lb5/////。ドノ真夜中ですがコンバンハ(*゚▽゚*)

一枚目と二枚目の上高地の写真は三年ほど昔に撮影したモノです。

確か六月下旬ごろだったと思います。


毎日アホみたいに暑いですが熱中症には十分ご注意いただき何卒ご自愛くださいませ。

コメントいただきありがとうございます♪

今後ともヨロチクピ〜_ _))ペコリンᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤ(笑)
2023年7月26日 21:08
にゃろさん♡
お疲れさまですぅ~😄
私、そんなイライラしないんです😅

にゃんこちゃん🐱ぬいぐるみみたいで可愛い❤️
お名前教えて~😉👂🤚
コメントへの返答
2023年7月27日 3:48
菜っちゃんサン♡そろそろ(○´∀`)ノオハーヨゥです♪

そ〜なんですか⁈じゃあ心配いりませんネ♪

こんなに毎日暑いのに、イライラしないって凄いですよ!菜っちゃんサン♡はお優しい方なんですネ♪ヽ(*´∀`)

ワタシなんかこの時期、毎日イラついてます(笑)



(=^ェ^=)の名前ですが、

タレ耳→「ポン」

タチ耳→「ユズ」

「ユズポン」姉妹です(笑)

コレから頻繁に登場させていただきますのでヨロチクピ〜(*- -)(*_ _)ペコリ(笑)
2023年7月26日 21:40
こんばんは~😉
やっぱりストレスが溜まる時は、人の事まで気が回らなくなりますねぇ~😅

なので、私も人と会う時は出来るだけ食事を絡めたりしますねぇ~

暑い時に痩せるより太る方がスタミナ付いてヨカデスバイ👍
コメントへの返答
2023年7月27日 4:09
コッペサンおはようございますヽ(*´∀`)

暑さ、ストレス、働きすぎ……自律神経の酷使による「脳のオーバーヒート」にご用心!

ってどこかの薬品メーカーのCMですが、どうやら🧠脳もオーバーヒートを起こすらしいです。

熱中症も大変ですが「脳」にこもった熱って冷めづらいようです!

。。。知らんけど(笑)


兎に角、自分のイライラで他人に嫌な思いはさせたく有馬千円

本当に住みづらい環境になってしまいましたが上手に対応していくしかありませんね!( ̄▽ ̄;)

今日も暑くなりそうですが誤魔化し誤魔化しお互い頑張り魔性♪(*゚▽゚*)
2023年7月26日 21:53
こんばんは🌜

心にユトリが無いとダメなんですよね〜
その通りですね❗️

反省しています
コメントへの返答
2023年7月27日 4:58
ベキリーブルーガーネットサン

(*´ω`*)ノおはおはです♪

ベキリーブルーガーネットサンほどのお方が心に余裕が無いなんて言われてしまったらワタシなんかどぉなっちゃうのって感じですよ( ̄▽ ̄;)

お仕事となりますと様々なお立場の方々もおります。

過酷な労働環境で日々、頑張って居られる方に比べてワタシは甘い考えなのかも知れません。

ただそうした方々も是非、オフのひと時は人一倍ゆっくりと心と身体を労って欲しいと願っております。
2023年7月26日 22:59
こんばんにゃ😺

私はさらに更年期で追い討ちかけてます😆
おばちゃんキケン⚠️です(爆)
コメントへの返答
2023年7月27日 4:30
ゆぅ@姐サン♡ (○´∀`)ノオハーヨゥゴザイマス♪

まだそんなお年頃でも無いのでは⁈

アー◯ちゃんサン♡にお若くお綺麗な方だとお聞きしましたよ♪(*゚▽゚*)

まぁ暑くて大変な分だけキンキン😶‍🌫️に冷えた🍺ビールは最高ではありますよネ♪

( ̄▽ ̄;)コノイッパイノタメニイキテルワ♪
2023年7月26日 23:26
♯にゃろさん、こんばんは✨😄

♯にゃろさんの理想の「薄着の尾根遺産♡」と
遠くかけ離れた格好をして汗だくで死にそうになっても
(死なんけど…笑)真剣笑顔で仕事してるのに
患者様から「遅い」だなんだと苦情言われて
暑さで基本的欲求(この場合は体温調節)が満たされないと
攻撃的になるんだなぁ〜とつくづく思いました💡
感染症「陽性」出てからも噛みついてくるし(;゙゚'ω゚'):コワイコワイ

人のフリ見て我がフリ治せ…私も気をつけます(´-ω-`)
コメントへの返答
2023年7月27日 5:57
あお★かぶサン♡ ( •ω•ฅ)おはようございます♪

コロナが5類になったとは言え今だに感染者数は減少していない事は承知しております。

医療従事者の皆さんの精神的な負荷も大きな問題となっていることを見聞きし心が痛みます。

常に緊張感、焦燥感を抱えながら診療に当たってくださっている事に感謝の気持ちでいっぱいです。

幸い我が家では娘が一度感染しましたが軽症ですみました。

今までの感謝と、そしてこれからもどうぞご自愛くださいます様、心より願って病みません。



-追伸-

ワタシが病気になりましたら「あお★かぶ」サン♡に"薄着"で看護してもらいたいです( ̄▽ ̄;)ニヤリ


2023年7月26日 23:33
こんばんは😊

上高地 大好きなんですよ‼️

梓川といい最高の景色ですね😊👍

m(_ _)m
コメントへの返答
2023年7月27日 15:50
こんにちわ✧٩(ˊωˋ*)و

上高地も最近、逝って無くて実はこの写真は三年ほど昔に撮影したものです。

ごめんなさい🙏笑


今日辺りもきっと下界とは違い涼しいでしょうネ♪

今年は海外からの観光客で随分賑わっているらしいですよ♪

2023年7月27日 3:17
こんばんは🌜

そうですね、つかれているときとか、体調がイマイチな時は、なかなか対人関係がおろそかになりがちです😥

とにかく、気持ちを上げて過ごし優しい気持ちで人と接したいですね🙇😊🌺
コメントへの返答
2023年7月27日 16:04
ペリドットサン♡ (o´ノωノ`o)コンニチ…ヽ(o´・∀・`o)ノワァ♪


↑のあお★かぶサン♡もペリドットサン♡と同様に医療関係に従事されている方です。


なのでワタシは過酷な生活環境でストレスを溜めないようにとか言うてますが、中にはそんなコトを言ってられない立場で私たちの命を守る為に頑張っていただいている方々に対しては少しマヌケでアマイ考えだったのかも知れないと反省しております(ーー;)


ですがオフの時はワタシ達以上に労を労っていただきたいと切に願っております。

お疲れの中、コメントいただきありがとうございます♪

今後ともヨロチクピ〜(,,ᴗ ᴗ,,)ペコリ
2023年7月27日 5:17
おはようございます〜😊

つくづく 人間とは弱いものですね。

何十年と生きてても 未成熟な人って居ますし。
また そんな人を見て残念な思いを持ちながら
時には"自分も同じじゃん"と凹んだり…。

たぶん人間は皆、愚かで弱いんですね。
大事なのは それをちゃんと知っておく事。

"恐さ知らずが叩くは滅びの門"

と言ったところでしょうか。😑
コメントへの返答
2023年7月27日 16:15
お疲れ様です(。・ω・)ノ゙こんにちゎー♪

そうですね!皆弱い者同士が寄り添って生きている。

そんな今の社会ですが、自分に関係する人達に接する時、少しでも思いやりを持てる余裕が欲しいと単純に思いました。


しかし暑いです😡今すぐ水風呂にでもダイブしたいそんな木曜昼下がりでした(笑)
2023年7月27日 6:58
おはようございます♪
確かに、最近会社でも営業の人達、イライラモード全開で🥺
暑さのせいかも?
イライラは、うつるのでなるべく関わらないようにしています。
心に余裕をもっていきたいです。
今日もよろしくお願いします♪
コメントへの返答
2023年7月27日 16:44
カピまこサマ♡お疲れ様です(○´∀`)ノ゙こんにちゎ♪

お盆も過ぎればなんですが、ホント最近の夏はココ日本ですか?って感じです。(ーー;)

ワタシが子供の頃、夏のこの時期、最高でも27〜28°Cでした。

エアコンなんて入れてる家庭なんて皆無でしたし車にエアコンなんて無くて当たり前。

そんな日本の夏が懐かしいです♪


ついついイライラしがちな今の夏を乗り切る為に、少し自分を甘やかせてみては⁈と思った次第です。

いつも自分に甘いワタシですが( ̄▽ ̄;)笑


カピマコサマ♡の様に休日は峠ドライブでストレス発散♪

とても素敵で裏山です♪

お仕事はあと少しでしょうか⁈

今日が終わればラスト1日、お互い暑さにめげず頑張り魔性♪(笑)

いつもありがとうございます♪(*゚▽゚*)ノ
2023年7月27日 13:39
頻繁にイラつく方です(^◇^;)

しかし

その場で小規模爆発なので

後に引くことなく

地震でいうと

微震が時折(^_^;)
コメントへの返答
2023年7月27日 16:55
岡リサンお疲れ様です(。・ω・)ノ゙こんにちゎ〜

ฅ^•ω•^ฅのオティッコ問題もイライラ原因の一つなのでしょうか⁈

愉快犯にはごめんなさい🙏思わず爆笑 (。ノω<。)ノ))


そうですネ!

特に仕事でのイライラ、尾を引かない!コレ重要だと思います。


ソレは兎にも角にもニャンズの癒しが効いている事、間違い無しですネ♪(*゚▽゚*)ノ
2023年7月27日 17:05
なるほど
3大欲求とか本能が満たされてないと、人には優しく出来ないのですね(^^)

これからは欲望に忠実に生きて、皆さんに思いやりを持って接する事の出来る紳士を目指します
コメントへの返答
2023年7月27日 18:21
黒森 鋼ドノお疲れ様です(○´∀`)ノ゙こんにちゎ

"我慢が美学"

そんなコトも時と場合で、今の夏の暑さは度が過ぎてますよね(~_~;)我慢できません!


欲望のままに生きて行きたいですわ(笑)


ですが外でお仕事をされておられる方々にはホント頭が下がります。


って、そんなコトを言いながらキンキンに冷えた🍺ビールをこれからか一杯、逝かせていただきます(^◇^;)

プロフィール

「@$★м!м!★$たん♡ってこんな加工後のイメ〜ジなんやけどワタスの勝手な妄想なん?( ̄▽ ̄;)」
何シテル?   06/23 22:42
#にゃろ いらっしゃいませヽ(*´∀`) みんカラなのに車関係の投稿は極めて少ないです。 てか、保母無いです( ̄▽ ̄;) 諸事情により現在、自粛してお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
1617181920 2122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

讃岐国「道の駅巡りの旅Ⅱ」。。🏍³₃ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 19:48:47
あお★かぶさんのスバル レヴォーグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/27 06:56:05

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ 駆け抜けるよろこび組号(笑) (BMW 3シリーズ クーペ)
そ〜っとしてなくて睡魔千円( ̄▽ ̄;) 車もワタシも尿酸値とγ-GTPが気になるセン ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
フリ〜ド君
スズキ ジムニーシエラ 事務兄くん (スズキ ジムニーシエラ)
オフロ〜ドを走ったことは有馬温泉(笑)
スズキ エブリイ エブリィちゃん♡ (スズキ エブリイ)
二人👬余裕で眠れます👺笑

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation