• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月24日

空気を読めないオヤジ(笑)

空気を読めないオヤジ(笑) ワタシ自身は殆ど『空気を読むこと』が出来無い人間です。














































「みんカラ」でも度々KYなコメントをしたり、ブログを投稿したり、


みん友サンにご不快を与えております(ーー;)ハンセイ





いつも後で後悔することが多いです(笑)











ですがワタシだけでは無く職場とかでも「空気が読めず」うまくやっていけない人もいると思います。










現にワタシのみん友サンならご存知、若手の足臭インフルエンサ〜の「F君」とかね!(笑)











なんというか、受け答えが残念な人とか。











今する話題じゃないでしょ!とか。











で、まぁ、そういう人に対してイラっとする気持ちも解るんですけどね。













けどそこで「KY空気読めよ!」













って皆んながなると、なんか違う気もするんです。













それだと会話とかコミュニケーションの終了になっちゃう。














皆んながちょっとずつ相手のことを考えればいいんじゃないの?とも思うわけで。






































でも、出来れば空気を読む力をもっと身に付けられたら武器にもなる。


















「空気を読む能力」って








『流れを読む能力』なんです。

ワンピ〜スで言うところの「見聞色の覇気」笑











そして、










未来を読む能力にもなる。









脳科学者で巨乳の「中野信子」サン♡が言ってました(笑)








😍
















未来を読む能力って事は予知能力にもなる素晴らしいものだから、

















垢BANも予測できたり⁈(笑)







































何だかこのブログ書いてて何が言いたいのか分からなくなってます(笑)


































まぁ一番思うのは







まわりの空気を読むだけでなく、








自分のために使ってください。










って事が言いたかったのかな?(笑)




















KYなワタシより〜(笑)



「LOVER'S DAY」


氷室京介























































おしまいです♪





























(*´︶`*)ノ"またニャン♡
ブログ一覧
Posted at 2023/08/24 17:44:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

【Motorsports】サバイバル
Nジャン(N-JUNKIE)さん

とうとう1年で999続けて1000 ...
「かい」さん

久々に🌽🍧
>nassy<さん

1年半ぶりのPREMACY-LIF ...
黄色とピンクさん

オヤジのムダ話し vol 34
#にゃろさん

令和5年11月埼玉卵ツアー
あっくんふーがさん

この記事へのコメント

2023年8月24日 17:51
ほんとに予知能力があれば良いのですが🫠

KYも無駄には出来ません(笑)
コメントへの返答
2023年8月25日 7:23
KYで助かった事もあります( ̄▽ ̄;)謎
2023年8月24日 17:58
私は空気にフリガナふってないから読めま千円wwwww
コメントへの返答
2023年8月25日 8:49
zollyサンほど「空気の読める」お方はおりま千円www
2023年8月24日 18:04
こんばんは😃🌃
小難しい話になりますが、ワタシの前職で、空気が読めない奴が居ました。
かなり昔のブログにアップしているのですが、詳細は↓をご覧ください🙇
https://minkara.carview.co.jp/userid/2666233/blog/41888502/
ソイツは、空気が読めないだけで無く、作業における危険予知も出来ない奴でした。
主観的に思った事は、空気が読めない奴は、危険予知も出来ないと言う事です。

話は変わりますが、ワタシ的には、#にゃろさんは空気読めない事は無いと思っています。
頂くコメントは適切ですし、ブログの内容も良いですし。
だから、もっと自身を持って良いと思います😊

又々話は変わりますが、氷室京介さんの「LOVER'S DAY」、久々に聞きました。
凄くしんみりしました😌
コメントへの返答
2023年8月25日 9:48
おはよう(*´・ω・)ノございます♪

ブログ読ませていただきました。

随分お辛い思いをされたのですね〜(ーー;)

ですが、勉強にもなりました。

ありがとうございます^ ^


その方ってもしかしたら「精神的な病」の可能性もあるかもですね?

適応障害的な⁈

。。。知らんけど(笑)


ワタシの職場でも定期的に(朝礼の場など)「KYT」を実施しております。

「安全は全てに優先する」
どんな製造業でも共通項目です。

ワタシもまた垢BANされんよう「KYT」に磨きをかけて逝きたいと思います( ̄▽ ̄;)笑
2023年8月24日 18:07
最近の若い連中は、空気読まないじゃないですか(´Д`)
おんにゃの子とイチャイチャしたほうが楽しいですよ(*´ノ∀`*)
コメントへの返答
2023年8月25日 10:00
美雪サンおはよう(*´・ω・)ノございます♪

ホント仕事も毎日変なところで疲れますね〜~_~;

ニャンズがいなかったらワタシ生きていけませんわ(^◇^;)
2023年8月24日 18:20
相手の気持ちなんて考えたって
ぱ、あなたじゃないからわからんし!
( ̄▽ ̄)

って思いながら生きてるねん!
(´∀`=)
コメントへの返答
2023年8月25日 10:05
ぱりサンのようにワタシも生きて行きたいッス♪

そのキャラは神が与えた天性の才能だと思うついこの頃( ̄▽ ̄;)
2023年8月24日 18:23
ワタスもKYですよ(笑)
これも時と場合によりけりですかね。
コメントへの返答
2023年8月25日 10:10
おはよう(*´・ω・)ノございます♪

sumoTHSサンは沢山のみん友サンに慕われておられます。

ワタシはコミュニケ〜ションのお手本にさせていただいておりますよ!(*゚▽゚*)
2023年8月24日 18:24
#にゃろさん
空気を読めないのは適応障害で
本当は病院でどの程度、どの様な事が
苦手か調べると良いのですが
精神科では初診に2ヶ月、更に検査に
1ヶ月以上待ち🥲
下手したら医師が検査の必要が無いと言われると
検査も受けられない🥲
成人してから検査を受けるのは本当に
大変です😵‍💫
鬱病の殆どが適応障害の検査を受けずに
ただ単に鬱病と診断されて
薬ばかり飲まされて薬を止めると
体調不良が発生して止められない😅
出来るだけ早く気付いて小中学生の間に
受診するのが良いと思いますが
まさか我が子がと思う気持ちが
邪魔をします🥲
後で鬱病になったり社会で適応出来なくなるのは
本人なのですが勿論、後で親も辛い思いを
するのですけどね😩
日本の医療も精神科に力を入れて欲しいです💦
日本夕ヒねってXで投稿したら
誰か聴いてくれるかな❓
長くなりすみません😥
コメントへの返答
2023年8月25日 12:55
たつゆサンお疲れ様です(*゚▽゚*)ノ

多分ワタシの職場の「KY」君は病的なモノでは
無く単なる性格的な問題だと思います(笑)

仰る通りワタシの職場でも鬱で休職している仲間が数人おります。

精神を病んでしまう人は「メンタルが弱い」と思われがちですが実際は真面目でがんばり屋で責任感がつよくて、他人の気持ちを思いやれる人が多いとワタシは思います。

ただ、”いい人”でいようとすると

”都合のいい人”として扱われてしまい、

心が耐えきれずに壊れてしまう。


おかしいのは、生きづらい今の世の中の方だと思います。
2023年8月24日 18:42
にゃろさん
ありがとうございます😭
コメントへの返答
2023年8月25日 13:27
マットくんサン(○´∀`)ノ゙こんにちゎ♪

マットくんサンワタシそんなお礼を言われる事何にも言うてま千円(笑)

例の件はいかがでしょうか?

また何かありましたらいくらでもグチはお聞きしますよ!(笑)

KYなアドバイス付きで(^◇^;)

2023年8月24日 18:55
KYコメントをしますね。
私の趣味範囲の画像ばかりで嬉しいです。
氷室、岩魚、ニャンコ、美しい自然
ありがとうございます😺
コメントへの返答
2023年8月25日 13:56
りょーじ。サン(=´・ω・)ノ オツニャニャーン

ワタシも「鮎」やりたいのですが魚券も道具も高いですね〜( ̄▽ ̄;)

まだやった事が無いんです💦


ニャン好き同士!コレからブログの「オマケ」はฅ^•ω•^ฅニャン画像で守りに入ります(笑)
2023年8月24日 19:05
こんばんは。

僕も自覚してるKY人間です(笑)

でも仕事の時はしっかりと危険予知してるつもりです。

プライベートはなかなか的外れなので、こういうのを「ポンコツ」って言うんでしょうね…
コメントへの返答
2023年8月25日 18:25
たかたくサン(³ω(³ω( ³ω³ )ω³ )ω³ )「オツカレンジャー」

って、まずこんなご挨拶からしてKYなワタシです( ̄▽ ̄;)

危険予知トレ〜ニングは仕事では毎日実践しているのに「みんカラ」の板の上だとハメを外してしまう性分は何とかならんもんかと自問自答の毎日です(笑)

こんな「ポンコツでKYオヤジ」なワタシですが再登録後、何と無く半年生きてますので某ぼーサンの最短記録は破れませんでした(笑)


いつかお逢い出来る日を楽しみに今後ともヨロチクB〜(,,ᴗ ᴗ,,)ペコリ
2023年8月24日 19:25
こんばんは♪♪。

そもそも「空気読め」という言葉もあまり好きではないけど、まあ、「さすがに、分かるでしょう?」と思ってしまう場面も、まああるけどね👻

私も、昔、けっこうSNSで「KY女」と言われました…(泣)
コメントへの返答
2023年8月26日 5:49
翔子サン♡おはようございます(*゚▽゚*)ノ

コメントいただき嬉しいっス♪ヽ(*´∀`)


日本人は空気を読む人種らしいです。

古く昔から年貢を上手く逃れるための処世術として宿った精神的文化。

なので令和の現代、若者の中にはそんな、心情が無い方もチラホラいるのも少し納得⁈

ですが「みんカラ」のようなSNSの世界では「空気を読む」事がある程度重要で垢BANされない為にワタシにとっては特に大切なのです。
( ̄▽ ̄;)笑
2023年8月24日 19:38
自分は”愚か者”と自覚する者は
すなわち賢者であり、
自分は”賢者”てあると自惚れる者は
まさしく愚か者である…by ブッタ
空気が読める人か読めない人かよりも
この点が大切かなぁ〜と思ってます。
コメントへの返答
2023年8月26日 5:54
ぼーサンおはようございます(*゚▽゚*)ノ

仕事もそうなんですが家庭でも。

特に奥様♡の顔色を伺いながら日々生活してます(笑)

「空気を読めず」

地雷を踏んでしまいがちなついこの頃なのです(笑)
2023年8月24日 19:50
こんばんは~☺️
めちゃええ事言いますなぁ~👌👌👌
やはり社会で生きていくには、その場の雰囲気だけでなく将棋のように数手先まで読めるようになったら最強ですねぇ〜👍
アタスは本能が先行してしまうから駄目ですが(笑)
コメントへの返答
2023年8月26日 6:08
コッペさんおはようございます(*゚▽゚*)ノ

コメントいただきありがとうございます♪

返信が遅れてしまい睡魔千円(笑)



空気を読めない人も長所もあるようです。


ソレは、まわりに影響されないこと。

「正しいことは正しい」と言えることです。

政治家の中でズバッとものを言って前任者の方針をひっくり返しちゃう人もいますよね♪

そういう人もきっとそうだと思います。

空気ばかり読んでいたら、そんなふうに言えませんし、

なので「コッペパパ」サンはそう言うタイプのお方なんだと思います♪(笑)
2023年8月24日 20:46
♯にゃろさん、こんばんは✨😁

うわっ。返信大変そうなテーマ(^^;;
…なーんて言いつつ。。

人の生き方、考え方は十人十色、千差万別。
しかもその時の置かれた状況や気分で
受け止め方もコロコロ変わる。
100%皆にウケるのはムリ〜ψ(`∇´)ψ

KYと思われる発言に
誰かが救われるかもしれません。

にゃろさんはにゃろさんのままで(*´∀`*)



( ๑´•ω•)੭_💩 ソッ

LOVER'S DAY…懐かしいな〜♪
( ̄m ̄)ムフフ♡


☆「モーツァルトよりメタリカを聴け!」⁈
それも聞き捨てなりません_φ(・_・メモメモ
コメントへの返答
2023年8月26日 9:29
あお★かぶちゃん♡おはようございますヽ(*´∀`)

人間っていうのはいつかボロが出ると思います。

てか、ワタシだけかもしれませんがね(笑)


ワタシみたいに、いい顔して、いいように振舞って、いいように取り繕っても不思議なことに絶対にボロは出るし、いつかは必ず周りにバレる(ーー;)


言葉や行動、立ち振る舞い。

それらすべてを含めて「自分」なんです。


相手を見極める時も同じで相手の言葉や行動、立ち振る舞いをしっかり見ることが重要だとも思うわけで、


自分を磨くってのはホント難しいです。


そもそも元々ヤサグレた人生を送って来ましたから💦

ベースが悪すぎる(笑)

ですが、こんなKYなワタシも自分の本性を隠して相手を騙したりするような生き方をしない事を心掛けて日々自分を磨いて行けたら良いなと思うついこの頃なんです(笑)


。。。なんか話しがだいぶソレてますね(^◇^;)
2023年8月24日 21:40
こんばんは🌌

言いタイ事言うのが、一番良いかと思いますよ❗️

空気なんて、ホントは誰も読めませんよ📚

実際は・・・
『空気を読め❗️』と言う前に、「人間だったら言葉で伝えろ‼️」サルかお前🐵は❗️
と言う感じです

大丈夫ですよ、何だかんだ言っても、一か月後には皆んな忘れてますから😆
コメントへの返答
2023年8月26日 9:55
ベキリーブルーガーネットサン

おはようございます(*゚▽゚*)ノ

力強いコメントありがとうございます(* .ˬ.))

ワタシは臆病でベキリーブルーガーネットサンのように自信を持って発言したりとかは地味に苦手な性格なのです。

人の顔色を伺いつつそ〜っと生きてきましたから(笑)

まぁ仰る通り一カ月もすりゃ大概嫌なことも忘れてますけどね(^◇^;)
2023年8月24日 23:20
こんばんは🌛

丁度今日職場の同僚がKYなタイミングで会話に入ってきて話題を変えるという被害に遭いました😅 

コイツつくづく残念な奴だなと心の中で笑ってやりました🤣
☝ワタシもKY💦KかなりYやなやつ🤭
コメントへの返答
2023年8月26日 10:16
Red Bull Dogサン

おはよう(*´・ω・)ノございま〜す♪

今日もお仕事お疲れ様です(* .ˬ.))


何処にも一人ぐらいはおりますね(^◇^;)

ワタシもですが(笑)

時には楽しい天然気味の「KY」な方もおりますから一概に皆んなダメとも言えませんね♪


〜追伸〜

「今田美咲」ちゃん♡ワタスも大好物っス(〃ノдノ)
2023年8月24日 23:37
#にゃろさん

こんにちわ(ΦωΦ)

“脳科学者で巨乳の「中野信子」”さん

私も好きです❤️
お綺麗ですね(°▽°)

あ、私は空気読めない派です(T_T)
コメントへの返答
2023年8月26日 10:25
なおまそドノ知ってます!(笑)


おはよう(*´・ω・)ノございます♪


なおまそドノの場合はKYでは無くいつも絶妙な発想や観点が独特で、ぞくに言うところの、

「ポジティブシンキング」なお方だと思います♪

その好奇心が強く情報通なところ、いつも勉強になりますし楽しませていただいております♪


きっと頭の回転が速いんでしょうネ!(*゚▽゚*)
2023年8月25日 1:13
空気読めないにしても

読む気はあるけ読めない場合もありますし

ハナっから読む気何ない場合もありますからねー

ウチの事務所の彼女は

後者で

下手にアドバイスすると意固地になるので

そっとしておくしかないッス

まだ若いのに。。
コメントへの返答
2023年8月26日 11:06
岡リサン(。・ω・)ノ゙こんにちは♪

イロエロとお聞きしておりますと事務の尾根遺産は不満の固まり的なお方のようで、腫れ物に触らんよう、ソ〜っとしておくしかありませんね〜(ーー;)

お若い割に珍しいと思います。

彼氏とかはおらんのでしょうか?

てか、おったとしても彼氏もそ〜と〜苦労しますわ( ̄▽ ̄;)

そんな仕事でのストレス抱えてお付き合いしてたらニャンズ達がおらんと自分まで変になりそうですね(⌒-⌒; )
2023年8月25日 9:15
おはようございます!(*^▽^)/

#にゃろさんがKYだなんて、そんな事無いと思いますよ。
だって、blogにこれだけリアクション(コメント)が付くではないですか!d=(^o^)=b
KYだったら、周りの人が「積極的に会話したい」とは思わなくなるかと…。

激しく自戒の念を込めてですけど、聞き手のリアクションが薄くならないよう、日々気を付けたいです。(;・∀・)
コメントへの返答
2023年8月26日 11:38
ケルビムサン(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

ごめん🙏なさい、返信が大変遅れてしまいました💦

今までブログの内容は当たり障りの無い自虐的なネタをメインに投稿してきましたが、それが返って八方美人的でイヤらしく感じておられる方も事実居られます。

その点は反省しなければいけないと思いました。


ですが多くの皆様からコメントをいただきワタシとしてはいつも感謝の気持ちでいっぱいです。


少しワタシ自身、今後のみん活の方向性を考えなくてはいけない時期に来ている気もいたしまして、暫くの間ブログの投稿は控えようかとも考えておる次第です。


暫くの間は「何してる」メインで絡ませていただきますので今まで通り楽しくお付き合いをいただけますと幸いでございます。

なにぶん「みんカラ」はど素人の域を脱しておりませんのでご迷惑を多々お掛けしますが今後ともどうぞ御指南のほどヨロチクB〜(_ _))ペコッ笑
2023年8月25日 9:39
おはようございます(ㅅ´ ˘ `)

空気を読む🍀
ってことと
スルーするチカラを
磨きたいなと思うお年頃です(//▽//)

と言いつつ~
ヤマメのドアップに翻弄されてて😍…
ってことを書いちゃうKYな私です♡
コメントへの返答
2023年8月26日 12:43
スイサマ♡ (○´∀`)ノ゙こんにちは♪


「ヤマメ」や「イワナ」に「空気を読まれ」

🎣全然釣らしてもらえんKYなワタシ( ̄▽ ̄;)笑
2023年8月25日 13:40
話の途中で出てくる魚はにゃろさん、いやいが捕まえたやつですか?
コメントへの返答
2023年8月26日 13:16
らっさんドノこんにちは♪

お加減は如何ですか?


画像のイワナは2〜3年前に釣ったの物です。

今年は積雪が少なかったせいか何処の川も水量が少なくポイントが限られてしまい魚もスレているので殆ど釣れません。

てか、ホントはワタシが下手クソなんです( ̄▽ ̄;)

ソレに熊🐻も今年は沢山目撃されてまして嫁サマ♡が一人で行くなと言っておりますので、おそらく行けたとしても2〜3回ぐらいです。

もし釣れたら写真投稿したいです♪ヽ(*´∀`)
2023年8月26日 15:18
にゃろさん、こんにちは😃
私には、一番大事な事が伝わりましたよ。
『脳科学者で巨乳の「中野信子」サン♡が言ってました』
ここが一番大事じゃないかと(^◇^;)
わーい、KYナカーマ🤣🤣🤣

脳科学者で巨乳・・・

大事なので、二度言いました😆テストニデルゾー
コメントへの返答
2023年8月26日 16:32
みっくんサンこんにちはヽ(*´∀`)

ヤハリ「中野信子♡先生」お好きでしたか(笑)

最近はご本人も意識してらして随分露出度が高くなっておりワタシも👀が釘付け(〃ノдノ)笑


有名タレントサンの画像を貼るとBANの確率が高まりますので「期間限定」でそ〜っと貼っときました(笑)
2023年8月31日 11:13
にゃろさんが空気読めない人な訳ないっしょ😃

キャバ嬢との言葉遊びが出来る時点で、それは無いと思いますよ😆

ある上司に言われた事があります。

アイツは、おぞい(方言)ヤツなんです。
と言うと
…いやいや、おぞい人間なら救いようがあるが、人間がおぞいのは救いようがない。

妙に納得してしまいました😆


足臭くんは、どちらでしょう?


プロフィール

「@NZ-R サンおは陽区、波田陽区(笑)

ワタスは夜菌明けでコレから消毒開始です(^◇^;)」
何シテル?   06/15 08:03
#にゃろ いらっしゃいませヽ(*´∀`) みんカラなのに車関係の投稿は極めて少ないです。 てか、保母無いです( ̄▽ ̄;) 諸事情により現在、自粛してお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

讃岐国「道の駅巡りの旅Ⅱ」。。🏍³₃ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 19:48:47
あお★かぶさんのスバル レヴォーグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/27 06:56:05

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ 駆け抜けるよろこび組号(笑) (BMW 3シリーズ クーペ)
そ〜っとしてなくて睡魔千円( ̄▽ ̄;) 車もワタシも尿酸値とγ-GTPが気になるセン ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
フリ〜ド君
スズキ ジムニーシエラ 事務兄くん (スズキ ジムニーシエラ)
オフロ〜ドを走ったことは有馬温泉(笑)
スズキ エブリイ エブリィちゃん♡ (スズキ エブリイ)
二人👬余裕で眠れます👺笑

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation