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ぷぷぷれの"弐号機" [スズキ アドレスV125S]

整備手帳

作業日:2014年9月27日

ウェイトローラー交換と、冬用リミテッド化

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
まずV125Gで使ってたDr.プーリー16gを17.5gに交換。
v125sでは、どのグラム数が良いのかググってみても個人のフィーリングてことから、これ!ってのがなく、17gにすれば元気に走るとしか書いていない。
v125gのノーマルは17gでヨシマフのトルクのなさを解消するのに16gを着けており、v125sはノーマルが19gだから、1g減らした18gがいいかな~と思いながらも、今16gのDr.プーリーでも少し軽いかな~…といっても燃費もそんなに悪い訳でもないので17.5gに設定しました。

それに17gはこれから16.5gに交換するV125Gに着いてるので、17.5gでかったるいと思うならそれに換えればいいので…
2
グリップヒーターを着けた時に2mmの下穴はあけておいたが、ツーに行きたかったので、ボール紙で目隠ししてあった。
やっとこ外せる(^^;)
3
養生しながら、穴をあける。

M6タップをかけるまえに下穴の5.5mmを20mmあける。

途中で楽だからと、下穴3mmに付け替えたりすると5.5mm穴が真っ直ぐ明けられないので、5.5mm一発で20mm下穴をあける。
4
そして、タップ。

先が尖っている分、結局15mm位しかネジは切れない。
でも20mmを一気に明けてあるので、ネジ穴を潰しかねない再ドリルは防げる。

後は、折れないように慎重に切るべし。
5
あきました(´▽`)ノ

真っ直ぐとは行かない物の許せる範囲。
6
一枚目の写真上段のナガネジ(キャップボルト)を利用してリミテッドウェイトを取り付け完了。

ハンドルウェイトをそんなに重くしたくないので、バーエンドはアルミ製。
7
赤リミテッドの完成。

前から見た図

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