• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月05日

LEVORG LAYBACK再び

LEVORG LAYBACK再び 取り寄せ注文していたタッチアップペイントを受け取りにディーラーに行って営業担当と雑談していたら、レイバックの宣材ができたからと言って、かなり豪華なツルピカな印刷を高そうな分厚い紙にしたカードをもらいました。
先行注文は9月だけれど、実際に車がディーラーに届いて試乗できるのは11月くらいになるそう。ま、発売時期もそのくらいと言われてるから、発売日にならないと試乗できないってことでしょう。最近の車はスバルに限らず発売されても試乗できないってパターンもあるし、まぁ発売日前後に試乗車が各販売店に配備されるならマシな方かもしれません。
気になるサイズですが、車幅はレヴォーグとほとんど変わらず、全長が20mmほど伸びるようなことを言っていたかな。最低地上高も165mmに変わってレヴォーグと比べて20mmほど高くなってるようですね。フォレスターは220mm、アウトバックは213mm、クロストレックが200mmだから、レイバックは正直オフロード向けとは言い難い設計かもしれません…。
アウトバックが日本国内向けにラインナップされなくなるのでは?という噂もある中で、そのリプレース候補としては厳しいね。
他社で最低地上高160mmクラスのSUV見ると、カローラクロス、ヤリスクロス、CX-30、キックス、ヴェゼルあたりです…ちょっとそこら辺の車種と並ぶのは、スバル的にどうなの?
ブログ一覧 | 新型車噂・情報 | クルマ
Posted at 2023/08/06 01:54:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

レイバックに試乗、うーん…これはな ...
なべふくさん

LAYBACK
さっぱりピーマンさん

車高を上げればSUV?。
散らない枯葉さん

(レヴォーグ)レイバック!
TOMO 。さん

【レヴォーグ レイバック】展示車を ...
☆AQUAさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #フォレスター サイドミラー親水コーティング https://minkara.carview.co.jp/userid/3533402/car/3419298/7813664/note.aspx
何シテル?   05/30 03:45
KW909です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[スバル フォレスター] Aピラーカバーの交換(STIスポーツの流用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 23:34:12
エアコンフィルター交換&エバポレーター洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 03:06:34
エバポレーター洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 03:00:01

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
2023年6月19日に納車されました。キャンプやフェス、雪の多い群馬に行くための車を想定 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation