メーカー/モデル名 | レクサス / NX PHEV 450h+“Fスポーツ”_E-Four(CVT_2.5) (2021年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
●EV走行時の静かさと街乗りしやすいサイズ感。 ●遠出以外ほぼGSに寄る必要が無い。HVモード高速なら23km/ℓと予想以上の低燃費。 |
不満な点 |
●EV走行が快適なだけにエンジンが始動するとガッカリ、直4のショボいカラカラ音を聞くと気持ちが萎える。 ●EV走行可能表示がサバ読みすぎ。街乗り7割、高速6割程度しか実走行出来ない。実電費に合わせ学習すると期待していたが所有2年経過も変化なし。 ●燃費表示にEV走行が加算されるので数値に意味無し。 |
総評 |
RX450hからの乗替えですが、乗り心地は遜色無く、動き出しはそれ以上とも思わせてくれます。しかし段差など衝撃が入る場面では、やはり車格の差を感じます。 購入時は新型RXのPHEVまで待とうとも考えましたが、パワトレが同じでFスポーツが発売されなかった今となっては正解の選択でした。 |
デザイン |
4
|
---|---|
走行性能 |
4
|
イイね!0件
レクサス NX PHEV zzyzxです。燃費・電費の記録として活用しています。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!