• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
Rock′eNの"ランボルギーニ" [三菱 RVR]
タイヤラックを作る 其の壱
3
初號機はイレクターパイプで組んでいた。我が弐號機もそれに倣う。<br />
<br />
ただ、初號機の設計には問題がある。元来、乗用車一台分の(つまり四本のタイヤ)しか載らないのだ。そのためラックはRVR専用となっていて、eKカスタムのタイヤは平積みで我慢して貰っている現状(ひとつ前の写真で奥に積まれているのが解るだろうか)。<br />
<br />
どうせ作るならこの問題点は解消しておきたい。ついでに云えは、初號機並に堅牢に、かつ簡易に(お財布に優しく)製作したい。<br />
<br />
行き当たりばったりで何度も痛い目にあってきた。人間は反省する生き物だ。ここは綿密にプランを練ろう。<br />
<br />
どのジョイントを何個づつ用意するのか、どの長さのパイプから、どの長さの部品を幾つ切り出すのか、カットが多いとそれだけミスのリスクが高くなるしね、大変そうだし。なるべく余りも作りたくないよな。<br />
だからこそ、ホームセンターの売り場であれコレ悩まないように、予め詳細な計画を立てるのだ。<br />
<br />
繰り上がりの足し算引き算ができず算数は苦手だが、両手両足をフル活用して設計を完了。よーし、コレで完成したも同然だぜ‼️<br />
張り切ってホームセンターに向かったのだった。<br />
初號機はイレクターパイプで組んでいた。我が弐號機もそれに倣う。

ただ、初號機の設計には問題がある。元来、乗用車一台分の(つまり四本のタイヤ)しか載らないのだ。そのためラックはRVR専用となっていて、eKカスタムのタイヤは平積みで我慢して貰っている現状(ひとつ前の写真で奥に積まれているのが解るだろうか)。

どうせ作るならこの問題点は解消しておきたい。ついでに云えは、初號機並に堅牢に、かつ簡易に(お財布に優しく)製作したい。

行き当たりばったりで何度も痛い目にあってきた。人間は反省する生き物だ。ここは綿密にプランを練ろう。

どのジョイントを何個づつ用意するのか、どの長さのパイプから、どの長さの部品を幾つ切り出すのか、カットが多いとそれだけミスのリスクが高くなるしね、大変そうだし。なるべく余りも作りたくないよな。
だからこそ、ホームセンターの売り場であれコレ悩まないように、予め詳細な計画を立てるのだ。

繰り上がりの足し算引き算ができず算数は苦手だが、両手両足をフル活用して設計を完了。よーし、コレで完成したも同然だぜ‼️
張り切ってホームセンターに向かったのだった。
カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間12時間以上
作業日 : 2025年04月14日

プロフィール

Rock′eNです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

タイヤラックを作る 其の壱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/03 11:01:00

愛車一覧

三菱 RVR ランボルギーニ (三菱 RVR)
三菱 RVRに乗っています。
その他 TREK Domane SL 5 Domane (その他 TREK Domane SL 5)
セミロングライド中心
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
よく頑張りました。
三菱 eKアクティブ 三菱 eKアクティブ
よく走りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation