• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月20日

デフ交換

デフ交換 朝から作業しようと思っていたけど 起きたら10時だった(°∇°;)

11:30分位から作業始めて車体四輪ガン上げしてマフラー取り外し…
マフラー外したついでにフロントパイプまででどんな音するんだろうと思いエンジンかけてみた(-_☆)
思ったほど爆音ではなかったけど、いい音してた(笑)低回転スカスカぽいけどレーシングカーみたいな…(笑)

でも普段後ろから聞こえる音が下から聞こえて何か気持ち悪い(^^;)





デフケースを下ろす時になかなか外れなかったけど外れる時は急に…お腹の上に落ちてきたのでビビった(;゜ロ゜)




ケースの中から純正デフを抜くときは知恵の輪状態(^^;) なかなか抜けずに時間かかった…
抜くのにコツがいりますね┓( ̄∇ ̄;)┏



ケースに新品のLSDを組みケースを車体に戻すのにまたひと苦労(x_x;)
外す時は重みで落ちてきたけど戻すのは…(>.<)

ジャッキで持ち上げながらやってたけどなかなか入らず… 親に手伝って貰って戻す事ができました┓( ̄∇ ̄;)┏

後はマフラーを付けて作業終わり!
作業終わったのは17:00時間かかったなぁ(°∇°;)


インプレできる程走ってませんが、今のとこチャタリング音も無し!…てかタイヤのグリップがなくてLSDのクラッチが滑ってないヽ(゜▽、゜)ノ


タイヤも欲しいなぁ(・∀・)
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2008/12/20 19:47:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっと梅雨入りだけど・・・
hirom1980さん

んメーター( ´- ` )ノ
.ξさん

今日も暑いのかと思ってました😁
ワタヒロさん

ビール🍺とナン🫓と金夜⭐️
ニュー・オキモさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ミドFさん

GR86 ミッション 油温対策!?
DORYさん

この記事へのコメント

2008年12月20日 20:28
自分でデフ交換ですか!!すごいですね!!年末年始のジムカーナ行きませんか~??
コメントへの返答
2008年12月20日 20:31
自分でやりますよ(*^-^)ノ
まだ工賃を払った事ありません(笑)

ジムカ行きたいんですけど年末までにデフの慣らしが終わるかなぁ…(^^;)
2008年12月20日 21:52
え?まさかのDIY?!(・∀・)
マジで!!Σ(・□・ノ)ノ
すごすぎる・・・

旋回しながらアクセル開けたらザザザって言ってますか?( ̄ー ̄) ニヤリ
コメントへの返答
2008年12月21日 12:11
今まで全てDIYですよ(*^-^)ノ

ハンドル切ってアクセル踏むとザザザってなりますよ(-_☆)
2008年12月20日 22:08
自分で出来る作業なんすね(^。^;)デフケースをお腹でキャッチ!?強靱な腹筋でヨカッタすね☆
コメントへの返答
2008年12月20日 22:18
やろうと思えばなんでもできるはずです(笑)

インプのデフケース軽くて良かった(^^;)
シルビアのはなかなか重かったから(笑)
2008年12月21日 6:37
デフ交換お疲れさまでした。自分で交換されるなんて凄いですね。
コメントへの返答
2008年12月21日 7:14
工賃で他のパーツ買えますからね┓( ̄∇ ̄;)┏
ケースを車体に戻す時は腕がパンパンに(^^;)
筋肉痛確実です(笑)
2008年12月21日 6:54
自分でされるなんてスゴイですね☆ 機械はちんぷんかんぷんです(笑)
コメントへの返答
2008年12月21日 7:17
小さい頃から機械が好きで(笑)

自分でやったら車の構造なんかも分かりますからね(-_☆)
2008年12月21日 14:49
デフ交換お疲れ様です☆


自分だったらそこまでの作業は出来ないですね(;´д`)
見習いたいです!!


簡単な作業とか、みなさんの整備手帳見ながらやるんですけどねー(´ω`)


失敗を恐れてなかなか踏み出せないヘタレです orz
コメントへの返答
2008年12月21日 16:26
自分もみんカラの整備手帳はよく参考にしてます(*^-^)ノ

工賃を浮かせる為に自分でやってます(^^;)

失敗は…何とかなるさで(笑)

プロフィール

「貨物車なのに http://cvw.jp/b/353479/47753554/
何シテル?   05/31 10:02
車やバイクが好きな者です。どうぞ宜しく。 ジムカーナに興味あり(・∀・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ガレージ急行オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/07 21:07:43
次はコレに挑戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/28 06:16:55
世界の果てまでイッテ食う 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/21 22:51:32

愛車一覧

ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
遊び用に購入 ダイハツでいろいろ問題が報道されてる中で、クリスマスの日に嫁いで来ました。
マツダ CX-8 マツダ CX-8
快適すぎる… この車乗ってたら運転なんて上手くならんな😅
カワサキ Z1000 カワサキ Z1000
念願のz1000! 初の大型バイク パワーがやばいっす笑
日産 マーチ 日産 マーチ
なかなか楽しいやつ!

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation