• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月31日

デフオイル交換

今日はLSDオイルの交換をしました(^^)

雪が降る中ジャッキアップするのがめんどくさくて・・・どうにかならないかなと考えたらこうなりました(笑)


デフケースの下にオイルの受け皿が入らなかったので地面を少し掘り交換しました(^^;
ジャッキアップした方が早かったかもしれません(汗)


700kmほどで交換しましたが、オイル真っ黒でした(^^;











昨日、スキー場から帰る時にキュルキュルと異音がしだし何の音かなと思って・・・
エアコンのスイッチ切ると音が止まったのでエアコンのベルトかなと思い今日ボンネット開けて見ると・・・

プーリーがお亡くなりになってました(*_*;
今年最後の最後に・・・部品注文するにも年末で・・・

年明けたら速攻で注文しないと(^^;





あっ!そして、やっとLSDの伝票が来た!
金額見てみると思ってたよりも安かった(≧▽≦)





















そして、今年はいろいろ思い出になる一年でした(^_^)

お友達登録して下さった方やオフ会等で出合った皆様、いろいろお世話になりました。

また来年も宜しくお願いします。m(_ _)m



では、良いお年を(^^ゞ















ブログ一覧 | インプレッサ | クルマ
Posted at 2008/12/31 17:20:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
青いトレーラーNo.IIIさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
なつこの旦那さん

GLBありがと&さようなら♪
kuta55さん

こんばんは。
138タワー観光さん

日本一周 PHVと山陰山陽ツーリン ...
accord7さん

6/21 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2008年12月31日 17:56
中々の奇策ですね(笑

今日のジムカは楽しかったです。台数も少なかったんで本数多く走れましたよ。

よいお年を~
コメントへの返答
2008年12月31日 18:01
車ごと落ちないか心配でしたけど(^^;)


自分も走りたかったな(笑)

良いお年を(^^ゞ
2008年12月31日 18:23
初コメ失礼します~♪
寒い中の作業、お疲れ様です(^^)

LSD購入されるんですか?
諭吉さえ用意出来れば!…私も購入したいと思ってます。
今後とも、色々と参考にさせてください。

では、良いお年をお迎えください~(*´ー`*)
コメントへの返答
2008年12月31日 18:34
リアLSD先日取り付けました(^^ゞ
問屋さんから直で購入なので、メーカーから直送で来るんですよ(・▽・)
伝票・支払いは後からなんで(笑)

LSD面白いですよ(^^)b


良いお年を~
2008年12月31日 18:54
デフオイル交換お疲れ様です(´ω`)
その風景は傍から見てると若干怖いですねw


基さんは私がみんカラに登録して、最初にお友達になって頂いた方でしたね(´A`*)
みん友とか出来るんかいなと思ってた私には救世主に見えましたwww

車の整備を自分でやるっていう姿はお手本にしなきゃなと思います(思うだけ!?

今年…といってもちょっとでしたが、お世話になりました!!

また来年もよろしくお願い致します♪
コメントへの返答
2008年12月31日 19:04
オイル交換してる時横を通って行った車の人にめっちゃ見られました(^^;

自分で弄ってるのは工賃をけちるために(笑)と、人に触られるのが嫌なんですよね(^^;
まぁ勉強になりますからね(^^ゞ
実は整備士になりたいのもありますけど(^^)


来年も宜しくお願いします(^^ゞ



2008年12月31日 19:29
最後の最後に色々あったんですね。

既に700kmですか?!しかもデフオイル真っ黒?!
私もオイルは気をつけないと…

良いお年を☆
コメントへの返答
2008年12月31日 19:41
プーリーもベルトもぷらんぷらんの状態です(^^;


2週間弱で700Km弱走ってました(^^;
バキッとかカコッとか音が鳴り出してましたが、オイル交換後ならなくなりました(^^)v

機械式はマメなオイル交換が必要ですね☆


では良いお年を~
2008年12月31日 21:21
オイル交換お疲れ様でした。来年もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2008年12月31日 21:26
洗車もするとつもりでしたが、雪が降ってたので洗車はあきらめました(^^;

来年も宜しくお願いします(^^ゞ
良いお年を~

プロフィール

「貨物車なのに http://cvw.jp/b/353479/47753554/
何シテル?   05/31 10:02
車やバイクが好きな者です。どうぞ宜しく。 ジムカーナに興味あり(・∀・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ガレージ急行オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/07 21:07:43
次はコレに挑戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/28 06:16:55
世界の果てまでイッテ食う 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/21 22:51:32

愛車一覧

ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
遊び用に購入 ダイハツでいろいろ問題が報道されてる中で、クリスマスの日に嫁いで来ました。
マツダ CX-8 マツダ CX-8
快適すぎる… この車乗ってたら運転なんて上手くならんな😅
カワサキ Z1000 カワサキ Z1000
念願のz1000! 初の大型バイク パワーがやばいっす笑
日産 マーチ 日産 マーチ
なかなか楽しいやつ!

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation