• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月03日

久々の練習

昨日の土曜日にジムカの練習のためモビリティおおむたのG組に参加してきました☆


ゴールデンウィーク中なので多少込むかなと思い家を出たらすんなり着きすぎ早すぎたかな(笑)

早めに荷物降ろしたり準備したんで、ゆったりしてました(笑)








時間になり受付してコース確認!
今回のコースはコレ↓




最後のスラロームはちょっと辛いな(*_*;



で、出走順になり
1本目はブレーキローターを新品にしてフワフワ感がどうか確認の為に今までどうりABS効かせたままで走りました☆だいぶフワフワ感は減ってるけどまだまだ不安いっぱいのブレーキです(^^;
講師の方に横乗ってもらいアドバイスで
もっとブレーキをガツンと効かせていいと・・・
ブレーキが利かないので・・・(^^;


2本目からはABSカットして走ったら、ロックさせまくりでギャアァァァァっと(笑)
でもフワフワ感はだいぶ無くなりいい感じに、若干は・・・
しかし、完全にABS頼ってましたな(^^;

ちょっと慣れるまでロックさせまくりで・・・

ブレーキに慣れてくるとアクセル踏みすぎでコーナー曲がれず・・・

アクセルは控えめでのライン通り走った方がタイムがいい(^^;
次のコーナーのことも考えてアクセルを踏むことを学習(笑)



今回は参加台数がいつもより少なかったので順番が回ってくるの早い(^^;
タイヤも水かけながらで・・・


最後に走ったのでとりあえずの目標タイムは達成できたので良しと(笑)
パイロン2本も跳ねてるけども・・・ その時の動画↓
<object width="480" height="385"></object>



まだまだ詰めれる所あるのでちょっと走り足りない感が・・・
でも、終ってから結構暑かったのもありくたびれておりました(笑)



帰り道に今回ご一緒した、MIAさんのインプとA山さんのデミオとコンビニの駐車場で写真をパチリ☆


今回参加された方オフィシャルの方暑い中お疲れ様でした。









ブログ一覧 | ジムカーナ | クルマ
Posted at 2010/05/03 00:27:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

UP!の後継車??
白虎.さん

【梅雨前にこれ1本】ついに窓ガラス ...
みんカラスタッフチームさん

仕事車。日野グランドプロフィア。
伊勢志摩さん

「今日の夕陽」 (^_^)
lb5/////。さん

新紙幣
avot-kunさん

過去1苦労のユーザー車検 @スーパ ...
sshhiirrooさん

この記事へのコメント

2010年5月3日 2:04
うわぁ~コース覚えるのが大変そうじゃなかですかぁ~(泣)でも、楽しそうですばい(笑)
コメントへの返答
2010年5月4日 20:52
楽しかですばい(*^_^*)
コース意外と間違えんもんですよ(笑)
2010年5月3日 9:56
ジムカーナ面白そうですねぇ(´ω`)

でも私の記憶力ではコースが覚えられそうにありません(;´д`)
コメントへの返答
2010年5月4日 20:56
面白いんですけどなかなか難しいですね(~_~;)

自分もフルパイロンのジムカーナならコース覚える自信ないです…
2010年5月3日 11:01
お疲れさまでした(^^)

モビむたでジムカーナが 想像つかなかったんですけど、 結構複雑ですね…。
コメントへの返答
2010年5月4日 20:58
自分の場合ここしか走った事無いので…コース狭いのでドリフトの方が難しそうです(^_^;)
2010年5月3日 14:45
ミニサーキットを使ってのジムカなのでしょうか?ヾ(;´▽`A``
コメントへの返答
2010年5月4日 21:00
コースジムカーナですね☆
一応ジムカーナとドリフト用のコースです(*^-^)ノ
2010年5月3日 22:21
大牟田の三井サーキットで走られたんでしょうか?以前自分も行きました。確か、すぐ横にはダート・トライアルのコースもあったと思いましたがまだあるかなぁ~?三井炭鉱の貯炭場の跡なので広いですよね~。
排気量でクラスを分けてあったと思いますが・・・。あせらずリラックスして走るときっとベストタイムが出るとおもいますよっ!!頑張ってください!!
コメントへの返答
2010年5月4日 21:09
そうですよ☆名前が変わって今は『モビリティおおむた』になってます☆
練習会なのでクラス分けはないんですけど、スラロームが結構きつかったのでコンパクトかクラスの方が…

プロフィール

「貨物車なのに http://cvw.jp/b/353479/47753554/
何シテル?   05/31 10:02
車やバイクが好きな者です。どうぞ宜しく。 ジムカーナに興味あり(・∀・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ガレージ急行オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/07 21:07:43
次はコレに挑戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/28 06:16:55
世界の果てまでイッテ食う 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/21 22:51:32

愛車一覧

ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
遊び用に購入 ダイハツでいろいろ問題が報道されてる中で、クリスマスの日に嫁いで来ました。
マツダ CX-8 マツダ CX-8
快適すぎる… この車乗ってたら運転なんて上手くならんな😅
カワサキ Z1000 カワサキ Z1000
念願のz1000! 初の大型バイク パワーがやばいっす笑
日産 マーチ 日産 マーチ
なかなか楽しいやつ!

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation