• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月04日

ジュニア 第3戦

ジュニア 第3戦 JMRC九州ジムカーナ ジュニアシリーズ 第3戦 に参加してきました☆

朝から小雨がパラパラと降ってるし・・・


ウェット路面で走った事ないのに、大会で初挑戦(笑)

コース確認して、慣熟歩行☆
低速で左右に曲がるとこが多くて厳しいななんて考え・・・


慣熟走行で、思った以上にグリップしなくてツルツル(*_*;
アクセル全然踏めない・・・
ラインも予定とは全然違うとこを

更にミスコースしかけて、コースバックして戻ったり(爆)

後半はこのままじゃダメだと思いアクセルできるだけ踏んでウェット路面の感覚つかむように頑張ったつもつもり・・・






1本目
雨もやみ路面も乾きだしてました☆
所々濡れてるとこもあったので、慣熟走行でつかんだ感じを頼りに走行
しかし、一番スピードが乗ったとこからのブレーキングでリアが出て危うくコースアウトしそうになったり・・・ミスも多くて・・・パイロン2で10秒ペナルティーだったかな・・・


次は3秒はイケるかとか思ってたら



2本目はまた雨降りだしたし・・・

低速続くとこやっぱり無理(*_*;
アクセル踏んでも前進まんし・・・

1本目でリア出たとこまた同じ用になったのでそのまま向き変えてイケるかと思ってアクセル踏んでも進まんし(^^;ガソリン満タンしてるのにエンプティーランプが点いた!

そのままいいとこ無しで撃沈・・・

2本目に関しては脱輪3にパイロン1とペナルティーだけで20秒と話にならん位だんとつのタイムに・・・



師匠からは外から見ていて、低速コーナー続くとこ停まりそうなくらい遅いそうです・・・
しかし、自分もインプ運転したことある師匠は無理なの分かってたみたいです(*_*;

タイヤもまともなの欲しいが、その前にエンジンよ!もう少しまともに回ってくれ(;_;)

トップとの差ペナルティーなくても10秒!タイヤまともなの履いても今のままでは絶対無理と実感した今日この頃でした。

なんがいかんのか分からんと対策しようがない・・・



今日の収穫としてはウェットの経験が増えた位ですかね(笑)









帰り道、悔しさのあまりテレビ台を注文してしまった(笑)
危うく無線LANも買ってしまうとこだった・・・





家に帰りつくとBライがやっと届いてた(笑)
自分のと師匠の分が更新したまま仮ライセンスだけで本ライセンスが行方知れずになってたので(^^;











ブログ一覧 | ジムカーナ | 日記
Posted at 2010/07/04 22:31:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
あしぴーさん

マジックアワー週末には梅雨入り
CSDJPさん

今日は夏至〜昼間の時間が長い〜😄
S4アンクルさん

これは良さそうですね♪使ってみたい!
HIDE4さん

★SIMフリー XPERIA Ⅵ ...
ブクチャンさん

この記事へのコメント

2010年7月4日 23:28
ジムカってやはり奥が深いとですね~(泣)ばってん…何事も経験が大事でしょ~(笑)
コメントへの返答
2010年7月7日 22:35
やっぱり経験ですね(^^;
雨の方が練習には良いかもです☆
2010年7月4日 23:45
走れるだけでも凄い気がします^^;
自分なんて多分まともに走れません(-_-;)
コメントへの返答
2010年7月7日 22:37
まともには走れてなかったと思いますよ(^^;
でも滑る感覚はつかみつつあります☆
2010年7月5日 1:15
雨の日のモビはグリップしませんからね~

タイヤや走り方など、ドライとウエットの違いを掴めばバッチグーですよ☆
コメントへの返答
2010年7月7日 22:39
思ってた以上に滑りだすのが早くて、思ったライン走れませんでした(*_*;

練習あるのみですね☆
2010年7月5日 19:49
昨日はお疲れ様でした。微妙なウェット路面で大変でしたね(*_*;
また次回の練習会、大会の時は宜しくお願いします。



コメントへの返答
2010年7月7日 22:42
お疲れ様でした(^^ゞ
初ウェットで大苦戦でした(;_;)
コースも低速ばかりで・・・

今後も宜しくです(^^ゞ
2010年7月6日 21:31
お疲れさまでした。
僕も師匠から今の中低速トルクの無さじゃあの鷹の眼インプにゃ勝てんって断言されちゃいました^^;

次のジュニア戦かなんかで練習走行あれば横乗ってみます?
コメントへの返答
2010年7月7日 22:44
お疲れ様でした(^^ゞ
青の鷹目インプはちょっと早すぎです(*_*;

是非、横乗せて下さい(^^ゞ

プロフィール

「貨物車なのに http://cvw.jp/b/353479/47753554/
何シテル?   05/31 10:02
車やバイクが好きな者です。どうぞ宜しく。 ジムカーナに興味あり(・∀・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ガレージ急行オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/07 21:07:43
次はコレに挑戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/28 06:16:55
世界の果てまでイッテ食う 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/21 22:51:32

愛車一覧

ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
遊び用に購入 ダイハツでいろいろ問題が報道されてる中で、クリスマスの日に嫁いで来ました。
マツダ CX-8 マツダ CX-8
快適すぎる… この車乗ってたら運転なんて上手くならんな😅
カワサキ Z1000 カワサキ Z1000
念願のz1000! 初の大型バイク パワーがやばいっす笑
日産 マーチ 日産 マーチ
なかなか楽しいやつ!

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation