• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月17日

ジュニア第5戦

ジュニア第5戦 JMRC九州ジュニアジムカーナシリーズ第5戦に参加してきました!

結果はまぁ・・・わかってたんですけど散々ですね(笑)

でも、今回は得たものも多かった☆



まず、ジムカーナが楽しいということです(笑)


で、大会が終わった後に同じクラブのミラージュの横乗せてもらったり、運転させてもらったりして運転しやすさにビックリ☆
めちゃ素直に動くし、接地感など自分のインプとは雲泥の差(・_・;)

そして、RA-Rインプの同乗もさせてもらって
パワーやブレーキの違いをひしひし痛感・・・
で、リアのトラクションがいい感じ☆


自分のインプの弱点というか・・・セッティングの方向が少し見えてきたかな?(笑)

でも、ターンの下手さは練習するしかないけど(;¬_¬)



まぁ、この先どうなるかわからないけど、ぼちぼちやっていこうと思います(^_^;)


ブログ一覧 | ジムカーナ | 趣味
Posted at 2011/10/17 22:10:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どっこい、札幌にR-2は健在です
キャニオンゴールドさん

大衆割烹 岩井屋
RS_梅千代さん

誕生日昼食
ターボ2018さん

梅雨入り前に
ofcさん

今日も洗車から〜復活しました(後編 ...
AngelPowerさん

売ったバイクに不具合が・・・で、ど ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2011年10月17日 23:15
お疲れさまでした♪
楽しむことが一番大事かと^^

私もたま~に車遊びをしますが、絶好調だった時と比べると明らかに腕は落ちたかな~と思います(爆)
”ぼちぼち”で、楽しめるうちに丸目を乗りまわして楽しんでおきたいものですね~(´ー`)
コメントへの返答
2011年10月18日 19:35
やっぱり楽しくないとですね(*^^*)
少しずつでもステップアップしていけたらと思います☆
2011年10月18日 0:06
お疲れ様でした!

お互いにターンは要修行ですね...(^^ゞ

ぼちぼち、楽しくやっていきましょう☆

コメントへの返答
2011年10月18日 19:44
お疲れ様でした(^_^)ノ
シリーズチャンピオンおめでとうございますヽ(^o^)丿

もうちょっとガッツリやりたい感もありますが・・・(笑)
金銭的にぼちぼちしかやれません(^_^; )
自分はターンの練習しないと本当ヤバいです…
2011年10月18日 0:57
お疲れさまでした。

センタービスカスを効かせるようなイメージで運転すれば良いと思いますよ。

これからもジムカーナ楽しみましょう。わーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2011年10月18日 19:46
お疲れ様でした(^_^)ノ
アドバイスありがとうございます☆
普段から心がけて練習してみます。

2011年10月18日 10:34
いいですね~
いろんな収穫があったみたいですし、もっともっと楽しんでください!
コメントへの返答
2011年10月18日 19:47
なかなか上手にならないんですけどね(・_・;)
楽しみながら頑張ります☆
2011年10月18日 19:55
楽しむ事が一番大切ですよ

怖さを我慢して走るのはどこかに無理があるのを本能的に察知しているからだと言いますからね

楽しみながら、無理なく速さを身に付けていく
これが、最速への近道だと思います

もちろん、楽しみながらもチャレンジは必要ですけどね
コメントへの返答
2011年10月18日 22:30
一回すっ飛んだ所はビビってアクセル抜いてしまうんですよね(・_・;)

外は無茶してるらしいです…(笑)
2011年10月18日 20:01
お疲れ様です!(`・ω・´)ノ★

ジムカーナとても興味あります!
私もやってみたいです~
コメントへの返答
2011年10月18日 22:33
楽しいですよヽ(^o^)丿
奥が深くて難しいですけど(^_^;)

プロフィール

「貨物車なのに http://cvw.jp/b/353479/47753554/
何シテル?   05/31 10:02
車やバイクが好きな者です。どうぞ宜しく。 ジムカーナに興味あり(・∀・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ガレージ急行オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/07 21:07:43
次はコレに挑戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/28 06:16:55
世界の果てまでイッテ食う 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/21 22:51:32

愛車一覧

ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
遊び用に購入 ダイハツでいろいろ問題が報道されてる中で、クリスマスの日に嫁いで来ました。
マツダ CX-8 マツダ CX-8
快適すぎる… この車乗ってたら運転なんて上手くならんな😅
カワサキ Z1000 カワサキ Z1000
念願のz1000! 初の大型バイク パワーがやばいっす笑
日産 マーチ 日産 マーチ
なかなか楽しいやつ!

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation