• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

411errorの愛車 [ホンダ ビート]

パーツレビュー

2023年7月3日

リビルトジャパン株式会社 リビルトエンジン  

評価:
1
リビルトジャパン リビルトエンジン
表題はリビルトジャパンではなく
「ジャパンリビルト」です。

【再レビュー】(2023/06/30)
第1回レビュー
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/3537191/car/3427462/12391434/parts.aspx

第2回レビュー
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/3537191/car/3427462/12439431/parts.aspx

第3回レビュー
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/3537191/car/3427462/12454008/parts.aspx


またまた失礼します。

リビルトエンジンを載せて3000キロ走行後、エンジンオイルが2リットル減る問題。

各種資料提出、保証の内容変更などを依頼しておりました。

先日、ホンダカーズより連絡があり、今のエンジンのままで全額返金します、との事。

ジャパンリビルトと問屋さんの間でいろいろあったそうですが、詳細は不明です。

原因の予想として、ボーリングをしたがオーバーサイズピストンを使用していない。
(オーバーサイズのピストンは使用していない、との回答をもらっています)
ピストンリングの組付け不良。

そもそも、ヘッドのステムシール交換位しかしてない?
腰下はそのままなのかも?

それなら今のオイル食いも納得。
圧縮圧力11キロも納得。
外装塗装して終わり。
う〜む、まさにそれっぽいです。

素人の私の予想ですから、あてにはならないですが。

最近は明らかにパワーが落ちました。
1万キロ以下でパワーダウンだと!
オイル消費も激しくなり、1000キロ/Lとオーバーホールするレベルです。

ですが、これで関わりが無くなりスッキリしました。

次回は信頼ある会社でオーバーホールしようと強く思っています。
おかげさまで大変勉強になりました。

ホンダカーズ様、問屋様、大変お世話になりました。
と思う気持ちと同時に、こんな会社とお付き合いして大丈夫?
あなた方にも被害が及んでますよ、と…。

ホンダカーズ担当者様以外からの謝罪が無いのは遺憾であります。

ジャパンリビルト側の問題として、
クレームに対し、初期対応のずさんさ。
末端の顧客は客ではない、との思い込み。
特に社会的に力の無い、関連組織に属さない一個人をバカにしている。
それがこの結果だと思います。

最初に謝罪が有り、丁寧な説明を受けていたならば、不良品のエンジンを返品し調査してもらいましたが、何も話せないうえに謝罪も無し。
全く話になりません。

これが逆の立場だったらと…非常に勉強になりました。
ジャパンリビルトの責任者の方、逆の立場だったらどうします?

私の問題としまして、金額、納期にこだわり、悪い噂は知りながらも「たぶん大丈夫だろう、正規ディーラー通しだし、前回の同じリビルトエンジン載せた方は問題ないし」と思っていた事です。
完全にナメていました。
降参です。

大事な車のエンジンですので、納期や金額に拘らないでオーバーホールします。

オーバーホール先を検討していますが、期間2〜3ヶ月、金額はリビルトエンジンの倍です。
安心が買えると思えば安いものです。
(かなりきついですが…💦)

今の搭載エンジンがオーバーホールに耐えうる物か、中古のブロックになるかも?と心配してます。

皆さんもお気を付け下さい。

以上、長々と失礼しました。


追記

私の元のエンジンがジャパンリビルトに無いと言う事は、リビルトして出荷したのでしょう。
大丈夫でしょうか?

この投稿を見ましたら、オイルの減りを確認したほうが良いと思います。
高速などでいきなりオイルランプ点灯し、エンジンロック、破損も考えられます。
命に関わる事なので十分注意して下さい。

ご安全に。
定価457,780 円
購入価格457,780 円
入手ルート実店舗(その他)
レビュー履歴3 回目 (2023/06/20)のレビューを見る
2 回目 (2023/06/10)のレビューを見る
1 回目 (2023/05/08)のレビューを見る

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

スバル(純正) / リビルトエンジン

平均評価 :  ★★★★4.15
レビュー:34件

LINKS JAPAN / リビルトエンジン

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:14件

KNIGHT SPORTS / リビルトエンジン

平均評価 :  ★★★★4.89
レビュー:19件

SPOON / エンジンコンプリート

平均評価 :  ★★★★4.56
レビュー:36件

マツダ(純正) / BP

平均評価 :  ★★★★4.55
レビュー:20件

MCR / 一号機 デモカーエンジンGT800キット

平均評価 :  0
レビュー:0件

関連レビューピックアップ

ホンダ(純正) シートサイドガーニッシュ (ブラック化 自作)

評価: ★★★★★

不明 6.25インチcarPlay/androiAutoユニット

評価: ★★★★★

ASTRO PRODUCTS 72LED ワークライト

評価: ★★★★★

BODY SHOP KAMIMURA HONDA BEAT キャンバスTOP( ...

評価: ★★★★★

momo Prototipo Steering Wheel

評価: ★★★★★

サン自動車工業 ハイパーグランドシステム

評価:

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

411errorです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ビートのおうち 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/21 12:19:35
N2工房 ピロコン&コントロールアームキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/13 16:55:43
ホンダ・ビートの車評、徳大寺有恒さんの場合(抜粋)その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/25 19:19:36

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
ホンダ ビートに乗っています。 軽量コンパクト、MR、高回転型エンジン。 コーナー手前 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
フィットRSから乗り換えました。 激安MTおばちゃん仕様です。 ビックリするくらい遅いで ...
ホンダ CBR250RR(MC51) ホンダ CBR250RR(MC51)
車体と足周りが素晴らしい。 エンジンはフラットトルクで乗りやすいですが、高回転での刺激が ...
ヤマハ SR ヤマハ SR
SR400の40周年モデルです。 3000〜4000回転のエンジンの回り方が気持ち良く、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation