右インナードアノブの取替
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ドアノブ折れた、ヌルッと取れた。
これで、一人前のジュリエッタ乗り。
笑うしか無いです。
2
この長さの六角が必要です。
ホームセンターのPBです。
3
これは取手のネジの1本がスゴイ奥にあることによります。
なので、この長さが必要です。
ラチェット六角を持っている人や六角ドライバーの人なら、購入不要です。
4
六角は、このパネルの裏にあるネジです。
パネルは、下側に切り欠きがあります。
3箇所ほどとのことですが、暗くて見えづらいです。
材質はABSと思います。慎重に。
5
カッター、内装剥がし治具は必須ですが
ドアノブは内貼りに融着されていますので
ニッパが必要です。
ラジオペンチはドアノブ交換時に引っ張ったり、突っ込んだりに使います。
6
最初にドアミラー裏の三角形を外します。
次にツイーターパネルを外します。
私はドアの付け根側から外しました。
材質はPPでしょうか?
魚の皮を剥がすようにメリメリっという感じで外れました。
7
外して行きたいのはヤマヤマでしょうがこれでクリップ位置と、内張を受けている、右角の金物は注目です。
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これが内張の裏です。
古いドアノブは融着されています。
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ドアノブ裏側です。上側が新品。社外品です。
古いドアノブの白いものは流用します。ワイヤ留めに必要と思われます。
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ドアノブの操作側です。上側が新品。社外品です。
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パワーウインドウの所のコネクタです。
黒いレバーを立てると外れます。
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もう一つのコネクタです。
これも、レバーがありますが横向きに差さっています。
黒コネクタに黒レバーなので存在に気づくのが遅かったです。
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皆さんが言う「知恵の輪」が完成しますと、留められます。ハンダゴテで溶着している人が多いのですが、私はあるページを参考にビス留めにしました。
ゆるく軽く留めてください。
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参考までに、部材はこれです。
M5-12ですがM6-15でもいいような気がしました。
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どうにかこうにか付きました。
窓ガラスを下げて外からドアを開ける事が無くなりました。
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フィニッシュです。
純正は半艶メッキですが、これはピカピカです。(知ってて購入。安価な為)
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