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MS41いしはらの愛車 [トヨタ クラウン]

整備手帳

作業日:2014年11月28日

ポイントレス化にMSD取り付け

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 3時間以内
1
点火システムを強化して、乗りやすさとトラブルフリーを目指します。

どちらの製品もアメリカ製で定評あります。
2
ポイントを外します、長い間よく頑張りました♪
3
こんな感じにして組み込みます。
(組み込んだ所を撮影し忘れです)
4
このセンサーがフルトラです。
これだけでも、かなりの効果ありますよ。
5
MSDにする為、コイルも内部抵抗の小さい専用のコイルに交換。
6
で、配線してしまうと終了です(笑)
MSDはイチバン安いモノです。
しかし、チューニングエンジンでは無いし、
マルチスパークする上限の3000rpm位しか回さないし(笑)
実用的ですので必要充分です。
さすがマルチスパーク、物凄く乗りやすいわ、
静かになるわ、素晴らしいです。

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「久しぶりにみんカラに記事あげた、仕様変わり過ぎで参りました、何シテルに全部投稿されちまうし。メンドクサ!」
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クラウンが好きでノンビリやっております、 ですが 基本的にキライな車はありません。 どっちかといえば節操がありません。 許容度の広い方宜しくお願いします...
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