• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月22日

パッション溢れるアルファ渾身のモデル

レビュー情報
メーカー/モデル名 アルファロメオ / ジュリア 2.0 ターボ エディツィオーネ エストレマ_RHD(AT_2.0) (2022年)
乗車人数 3人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 メーカーの車に対する理念が感じられる
操る楽しみを実感できる
見えなくても車として重要な部分にしっかりお金をかけている
懸念だった電気系統の不安も感じない
不満な点
音が静か マフラー交換したくなる
予算があれば上位モデルのクアドリに憧れる
せめてエクステリアだけでもクアドリであれば、、
昨今の円安もあって随分と高い車になりました
リセールは、、、
総評 (ブランドや歴史はすごいが)販売台数でいったら随分と小さなメーカーが、他有名メーカーを凌駕するこのレベルの車を作っているのは驚異的なこと。
応援したいです
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 4
一目見てアルファと分かるのは◎
普遍的で美しいスタイル
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
良くも悪くも分かりやすいので操ってる感じがある
サイズもちょうど良く操りやすい
乗り心地
☆☆☆☆☆ 3
路面状況などわかりやすいが、ショックは吸収してくれるので不快ではない
積載性
☆☆☆☆☆ 3
3ボックスのセダンなのでこんなもんでしょう
意外に積めます
燃費
☆☆☆☆☆ 3
ほぼ同程度(トルクはジュリアの方が高い)の馬力で4WDのアルテオンと比較すると、車体はコンパクトだが燃費は悪い。
 市内 7〜8、 高速 14くらい
(アルテオン 市内 8〜10、 高速15くらい)
価格
☆☆☆☆☆ 4
随分と高くなりました。
値下がり幅がすごいので、保証もついてる試乗車あがりなどをお得に買うのが良いと思います。
その他
故障経験 今のところ無いです
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2024/05/22 19:14:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

マーキス MR61
PAx2さん

ジャパンモビリティショー⑤外国メー ...
ふっくうーさん

これじゃあGT3が廃れちゃうんじゃ ...
ともだすけさん

GTラジアル・メーカー純正クオリテ ...
ABESHOKAIさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「パッション溢れるアルファ渾身のモデル http://cvw.jp/b/3538582/47736497/
何シテル?   05/22 19:14
Hiromasatimaです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Hiromasatimaさんのフォルクスワーゲン アルテオン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/01 21:00:57

愛車一覧

フォルクスワーゲン アルテオン フォルクスワーゲン アルテオン
他メーカーの納車待ちでしたが、キングフィッシャーブルーのアルテオンの実車を見て一目惚れ。 ...
アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
昔から気になっていたアルファ ガソリン車があるうちにと勢いで購入 満足してます
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
見た目気に入っててなかなか手放せそうにありません。
シトロエン グランドC4スペースツアラー シトロエン グランドC4スペースツアラー
夢のある良い車でした。 残念ながら不注意で廃車となってしまいました。。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation