• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月02日

令和五年 稻刈

令和五年 稻刈  バケツ田圃、本日稻刈を致しました。


 黄金週間に入つて直の頃に直播をするも、悉く雀に種籾を食べられ、黄金週間明頃に播直すも矢張雀に狙はれ、結局思つた樣に育た無い儘に成つて仕舞、結局今年は此程度しか收穫出來ませんでした。

 去年はほゞ二合位は收穫出來ましたが、今年は一合も無さゝうであります。

 まあ、其以外にも土や日照の問題も有るでせうから、復土作りから始め無いといけませんね。

 でもまあ、今年は色々と勉強に成りましたので、來年は復二合程度は收穫出來る樣頑張ます。


 其と同時に、本日は先日買ひました24.5サンチの長靴を履いて、履心地は如何な物かと確認も致しました。

 もうですね、何處から如何見ても七十代以上の農家のをぢさんにしか見え無い格好をして輕トラに乘つてゐますから、長靴の儘でホムセンやコンビニに行くのも平氣であります。
さうして、稻刈後も長靴の儘彼方此方うろちよろしたのでありますが、矢張25サンチとは違ふなと云ふ點をば記して措かうかなと思ひます。

 確に24.5サンチの方が足にぴつたり、と云ひますか、素足の實測で其値な物なのでせうね、本當にぴつたり嵌ります。

 但し若干の餘裕を持たせた25サンチの方が履心地と云ひますか、快適性では上かなと思ひました。


 して、一番肝心の靴擦感は如何かと云ひますと、25サンチとは違ふ部分が當るかな、と云ふ感じでありました。
何方が良いかと云ふのは未だもつと、五キロ以上歩いて見て判斷をし度い處でありますが、五千圓近くした買物で、今更違かつたと云つても勿體無いでありますので、出來れば買つて良かつたと云ふ結論に成つて呉れゝば良いのでありますが。

 まあ、一番の問題は、靴下を不履に長靴を履いてゐると云ふ事かも知れませんがね。呵呵

 だつて、一々脱いで直すの面倒臭ひでありますもの。
だつたら何も氣にする必要の無い行動に成りますよね。

 別に其な格好の時に他人樣の家に行つて御邪魔する何て事は無いでありますから。


 ま、其な感じでのんびり過しましたので、明日は買物を少し頑張らうと思ひます。




 本日も御附合有難う御坐いました。


 Любэ - Давай-наяривай
ブログ一覧 | 稻作 | 日記
Posted at 2023/10/02 23:49:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

一安心
實。さん

徒勞
實。さん

片附
實。さん

下準備
實。さん

令和六年 播種
實。さん

豫想外
實。さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

實。です。よろしく御願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 3 45678
910 1112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
是ぞ自分に取つて自動車趣味の究極、所謂「あがり」の車であります。
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
之からの時代を考慮し、全てに於て最適解と思ひ贖入しました。
その他 その他 その他 その他
没ネタとか日々のアレコレ置場。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation