• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月26日

速度計誤差確認

速度計誤差確認  不取敢GPS附たら確認し度いでありますしね。


 本日は基本的に何も遣事無く、嗚呼、煙草を買ひに行くのと拉麺を食べに行く程度の用達でありますので、だつたらとモビも輕トラも速度計の誤差を計つて措かうと思ひまして、其方が一番の用達に成りました。

 して、一番氣に成るのは毎時卅キロから七十キロでありますよね、一般道の制限及法定速度でありますから。

 結論から云ひますと、モビに關しては丸で獨逸車の如く忠實でありました。

 良くポルシェやベンツは正確だと云はれてゐるぢやありませんか。
昔のモーターマガジン何かを見て居りますと、テスト結果でメーターエラーが書かれてゐて、其はもう可也の正確さに驚きました。
でありますので、自分で乘つてゐてもさうなのだらうと思ひ乍以下省略。

 まあ、モビに關しては私が買つた個體は當りなのかも知れませんが、車輪の轉がり感の正確さと云ふか眞圓さと云ふか、手荒く良い精度の物が囘轉してゐる感が馬328に物凄く近いでありますし、ブレーキのコントロール感も930竝でありますから、F1を遣つてゐたのは伊達では無く、普通の一般的な市販車で斯う云ふ物を出すのかと云ふ程感動致しました。

 他にも色々有りますが、其はも少し乘つてから書きませう。
但し電動パワステだけがアレでありますが。

 いや本當、益々モビを好きに成りましたよ。


 一方輕トラ、ミニキャブでありますが、此方は速度計表記から五キロ程引いた値でありました。

 まあ、輕トラはのんびり走るのが好きでありますので、成程さうかと云ふ感想でありますかね。
寧ろ昔の日本車らしいなと云ふか、安全運轉に配慮した設計思想なのでせう。

 其は其で好きでありますから無問題であります。


 ま、其な感じで良い一日を過せました。


 唯、何でか今朝は夢見が惡く、目覺は微妙でありました。
一體何時迄制服職に未練たらたら何だらうと云ふ感じで、自分にがつかりでありますよ。


 ま、さう云ふ事も内包してゐると自分を認めるのも大切と云ふ事でありますかね。呵呵




 本日も御附合有難う御坐いました。

 Ария - Путь в никуда
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2023/09/26 23:55:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

結局多忙
實。さん

筋肉痛
實。さん

徒勞
實。さん


實。さん

一日中雨
實。さん

豫定外
實。さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

實。です。よろしく御願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5 6 7891011
1213 1415161718
19 20 2122232425
262728293031 

愛車一覧

三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
是ぞ自分に取つて自動車趣味の究極、所謂「あがり」の車であります。
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
之からの時代を考慮し、全てに於て最適解と思ひ贖入しました。
その他 その他 その他 その他
没ネタとか日々のアレコレ置場。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation