• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月04日

6月スタート

6月スタート 5月も終わり梅雨に入りましたね。
先日はけっこうな雨の量が降りましたが、災害になるようなことはなくて良かったです。

5月は近場の宿から誕生日プランの案内が来てたのでせっかくなので行ってきました^^
夜はたらふく食べました(笑)



朝も食べ過ぎなくらい食べました(笑)
パンと3色丼がお気に入りでした^^




お土産もいただきました^^


6月の頭に出張で呉まで講習会へ参加してました。
昼前にSAで尾道ラーメンをいただきました^^


講習後に送迎をしてくれた方にお願いして潜水艦や護衛艦を見てきました。
初めて見たのですがテンション上がりますね(笑)




来週はまた呉で試験があるので何とか合格したいものです。


ここから食べネタになります。
今治の有名ラーメン屋さんと系列のつけ麺屋さんが合併してました。
特製醤油ラーメンにしましたが安定の美味しさ^^



サーティワンには3回くらい行きました^^


近所の鶏の焼肉屋さんに行ってみました。
美味しいのですが、煙と油の飛び散りはちょっと何とかしてほしい^^;



数年ぶりな気がする家系ラーメンの店で特製ラーメン+海苔増し^^
とても美味しかったです^^



マックも行きました^^


たぶん初めて行った気がするのですが、前から気になってた海鮮系の食堂に行きました。
サーモン丼(小)と塩タタキ単品4切れにしましたが、地元の海鮮食堂に比べてリーズナブルで美味しかったです^^
特にタタキの厚みにはビックリしました(笑)




リニューアルオープンしたエキサイトスーパーへ行ってみました。
テレビで見た通り、たしかに青果は安いなと思いました^^



妻が通販でいろいろ詰め合わせセットを買ったのですが、その中に見たことない高級ティッシュが入ってました(笑)
「至高」というもので調べたら1箱1000円もするらしいです(笑)
自分では絶対買いませんが、貰ったらかなり嬉しい一品だなと思いました^^



クルマネタですが、MAZDA3のエアコンフィルターをDIYで交換しました。
DENSO製にしましたが、純正よりお手頃で良いですね。
交換は非常に簡単でした。



左が交換前、右が新品です。
あまり汚れてはいなかったようです。


これで快適にエアコンが使えるようになったと思います^^


パーツレビュー更新しました。
整備手帳更新しました。
ブログ一覧 | 旨っ | 日記
Posted at 2023/06/04 17:15:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

たっちゃん食堂
アンバーシャダイさん

すき家さんとスガキヤさんに
ボンビーやんさん

3月スタート
ミカン3Xさん

今日のラーメン Vol 241
ヒロ@1483さん

変更につぐ変更 函館朝市
アンバーシャダイさん

ラーメン陽向 嘉島本店
東日本さん

この記事へのコメント

2023年6月4日 18:23
こんばんわ。呉で潜水艦を撮影するのテンション上がりますよね。
ボクのカメラも変わったしまた行きたいですね。
コメントへの返答
2023年6月4日 21:07
こんばんは。
潜水艦は初めて見ましたが、カッコいいですね。
可能なら大和ミュージアムも行ってみたかったです(笑)
2023年6月4日 18:51
こんばんは~
お誕生日プラン いいですね~^^
こうゆうところだと朝はたくさん食べてしまいますね(笑)
呉の艦船クルーズ 以前行きましたが感動しますよね^^
また行きたいところです^^
コメントへの返答
2023年6月4日 21:08
こんばんは〜
夜も朝もビュッフェだったのでたくさん食べ過ぎてしまいました(笑)
呉に艦船クルーズもあるんですか!?
出張でなくプライベートでゆっくり見てまわりたいですね^^
2023年6月4日 20:11
わんばんこ(^^)/
なんか見覚えのあるらーめんだな~と思ったら…
黒帯だーーーっ(^^)/
美味いっすよね~
コメントへの返答
2023年6月4日 21:09
こんばんは〜
黒帯かなり久しぶりでしたが安定の美味しさでしたね^^

プロフィール

愛媛のMazda3乗りです^^ 楽しいこと、旨いもん大好き人です(^-^) よろしくね(・∀・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

車好きで写真好きの週末 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 22:07:09

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド
MAZDA3 ファストバック 2.0 SKYACTIV X PROACTIVE Tour ...
カワサキ Z250 カワサキ Z250
二代目通勤快速号です。 先代Z250に比べて馬力、トルクアップしていますし、ABSなどの ...
イタリアその他 GIOS イタリアその他 GIOS
GIOS製 CANTARE SORA 2021年モデル フラットバーロードバイクなので気 ...
カワサキ Z250 カワサキ Z250
原付以外では初のバイクになります。 ほぼこのデザインで購入を決めました。 通勤快速号です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation