• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月18日

135 3連休の3日目

135  3連休の3日目 3連休の3日目です。

今日は先日に買い替えたソファーを粗大ゴミ
に出して、車2台洗車して、後はゴロゴロして
いました。
まぁ、特別何もしていない日でした。

皆さんの洗車の頻度は、どのくらいでしょうか?

うちは、数えてみると、月に一回程度でした。

洗い方もそれぞれかと思いますが、うちは
ただの水洗いですね。

ムーヴキャンバス・スバルR1はコーティング
してあるので、水洗い自体は楽ですが、洗い方は
普通かなと。

戸建てなので、駐車場でホースで水をかけて、
小さなゴミを洗い流し、(本当はワックス拭き取り
用の)紙タオルで水をかけながら洗い、最後は
コーティング用ウェスで吹き上げるってな感じ
です。

軽自動車とはいえ、2台あると汗かきますね。
暑くて汗ダラダラになります。

考えてみると、洗車機を使ったことはありません。
なので使い方がわかりません。

なんか洗車機に通すのって、カッコいいから
やってみたいですね。

ウルトラ警備隊やグレンダイザーの発進みたい?

この年で、洗車機童貞ですな。(フッ

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/09/18 21:17:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

悩むガラスコーティング ⑥
.sakuさん

キーパーラボ 純水手洗い洗車プレミ ...
S4-24さん

ブリス80トライアルセット&プチセ ...
Blissshopさん

ネギの出荷始まりました。
べべ2さん

書き足してます^^ 
カーコーティング専門店Y’sさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「14 ワンワン運動会 http://cvw.jp/b/3540361/46971345/
何シテル?   05/20 18:11
楽 太郎です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 242526272829
30      

愛車一覧

スバル R1 スバル R1
現在、スバル R1に乗っています。 車歴は次のとおりです。 1台目 スプリンタートレノX ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation