• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月05日

244 コンタック

244  コンタック ランボルギーニ…。

それ、カウンタック。

ではなくて、市販薬のコンタック600PLUS
です。

今日は多少暖かったせいか、花粉症のような
症状が出ました。
(PM2.5の影響?)

症状が出るのが、早過ぎでしょうが。

シーズンが始まると、薬も高くなるので、早めに
購入しているのですが、最近は複数の購入が
できません。

オーバードーズ(大量摂取)のせいですかな。

とりあえず、安く手に入るうちに一個ずつでも、
購入しようと考えております。

今シーズンの花粉はどうなんでしょうか?
考えたくないですね。
クチュン!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/01/05 21:38:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

フカフカにゃんこが主役?😽
どどまいやさん

ちょっと脳裏をよぎる。
あんだ~さん

体調不良、
飛鳥LJ1971さん

この記事へのコメント

2024年1月5日 22:20
こんにちわ(ΦωΦ)

“今後、日本独自の読み方である
「カウンタック」ではなく
本国の発音に近い
「クンタッチ」と呼ぶ”

なんて記事を読みました(°▽°)

よりコンタックに近いという
お粗末でしたm(_ _)m
コメントへの返答
2024年1月6日 21:43
こんにちは。

ほぇー。そうなんですね。

でも、カウンタックに慣れてしまって
いるせいか、今更言われても馴染め
ませんがなー。

クンタッチって、匂いを嗅いで、
触りまくる感じで、何かのプレイの
一種みたいですね。
(あいつ、ワンタッチじゃなく、クンタッチ
やでー、とか。)

アーノルド・シュワルッェネッガー
の発音も気をつけねば。
2024年1月6日 21:50
追伸

ご病気で(T_T)めっきり見掛ける事も
無くなってしまいましたが

ブルース・ウィリスもありますねー

記憶を上書きするの大変なので
なんか後から読み方変えるの
是非やめてほしいです♪

先ずは
日本人に馴染み易い単語にして
刷り込みする作戦なのでしょうか(笑)
コメントへの返答
2024年1月6日 22:07
歳のせいか、横文字自体がつらく
なっていることもありますね。

地震があってから、石川県近辺の
ニュースをより注視していますが、
天気予報でJPCZ(日本海寒気団
収束帯)という、今までそんな
言葉ありましたっけ?ということも
あり、時代遅れを痛感してしまいます。

日本語(漢字)の方が、意味がわかる
気がするんだけどなー、と思うのだけ
れど、これも時代ですかねぇ。

プロフィール

「14 ワンワン運動会 http://cvw.jp/b/3540361/46971345/
何シテル?   05/20 18:11
楽 太郎です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

スバル R1 スバル R1
現在、スバル R1に乗っています。 車歴は次のとおりです。 1台目 スプリンタートレノX ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation