• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月10日

249 排水の詰まり

249  排水の詰まり 車洗車と合わせて、洗面所の配管清掃を
たまーに実施しています。

パイプ詰まりの除去剤を使用したりする
こともありますが、マウスウォッシュ(モン
ダミン・リステリン)が動脈硬化のように
ゴムみたいな感じで配管の内側へ付着
してしまうので、結果、配管を外して水
洗浄しています。

さっき、お風呂へ入ってきたのですが、
浴室配管も汚れで排水が悪くなったので
シャワーですはありますが、清掃しました。
(汚れはゲロゲロです)

とりあえず、安心かな。

ただ、洗濯機の排水管とか、外へ流れる
排水管の清掃なんて実施したことがない
けど大丈夫かな?
(YouTubeで清掃を見ると気持ちいいですね)

一番危険なのは、キッチンの油等による
詰まりだとは思いますが、どうなんでしょう。
グリストラップなんて、当然ないのでえらい事
なってたりするのかな。

ある日突然、あなたの家も。こわーい。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/01/10 21:44:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

キッチン流し台の排水管詰まり... ...
みやもっちゃんさん

高圧洗浄機で下水管のお掃除
hi6shiさん

実家賃貸物件・・・トイレ詰まり対応
ritsukiyo2さん

パスタ食べすぎ注意
Kaffyさん

排水管清掃してみました
終太郎さん

【やっぱりDIY!】水配管修理!
RZ50さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「14 ワンワン運動会 http://cvw.jp/b/3540361/46971345/
何シテル?   05/20 18:11
楽 太郎です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル R1 スバル R1
現在、スバル R1に乗っています。 車歴は次のとおりです。 1台目 スプリンタートレノX ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation